愛するアーティストPART3

京都にアトリエ兼お店をかまえてはる市橋さんです。ある手作り市で作品を拝見してから、とりこに。お店にも何回か伺い、1年に2.3着購入してます。

_023 シャツやTシャツなどに手書きで一枚、一枚描いていきます。だから世界で一枚しかないんです。基本的に同じデザインは一枚もありません。動物や、人間、いろんな雑貨がテーマにそって描かれていて、見てるだけで楽しい!わざと着たら見えないところに、隠れキャラをしこんでいたりと、遊び心も満載。きていて幸せになれる服てそうはないと思いますよ!

_024 独特なタッチで、着るのがもったいないくらい。飾っていたい感じです。

購入していれる袋も、1枚1枚手書きで、それも大切にとってあります。いつか額にいれて飾るのもいいかなと思っています。

通常、アトリエなので、作品はみたいときに事前に連絡をとって見せてもらう。行くとき、今回はどんな作品があるのかなってわくわくする。

_025 といっても横浜に引っ越した今、なかなか京都にはいけない。でも市橋さんは私のイメージのリクエストを作品にして、送ってくれたんです(今回写真には載せていませんが)。お店に行って、いろんな作品をみれないのは残念だけど、イメージを形にしてくれるのは嬉しい。シーズンごとに頼みたくなるのでした・・・

_026 京都に行く機会があれば、ぜひ覗いて見て下さい。作品もさることながら、市橋さんのファンになることもまちがいない!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

愛するアーティストPART2

フラの友達であるともさんの作品紹介です。ともさん自身もすごく素敵な方なんです。

ガラスの指輪やチョーカーやネックレスのトップを作っていて、お店にもおろしてます。

_028 これは、私が購入したホヌ(亀)のチョーカーです。写真ではわかりにくいかもしれませんが(クリックして拡大して見てみてください)、真ん中が中心から広がっていって花火が打ちあがったときみたいになっています。これはホヌになっていますが、通常多く作っているのは、真ん中の丸だけのもの。いろんな色や大きさがあり、この手法以外のものもあるんです。(マーブルのように模様になっているものとか) それにマッシュルームが好きな方で、ガラスのしましまのマッシュルームなどは、本当にかわいい。次はマッシュルームを購入しようと思ってます。 ここでいろいろ紹介できないのが残念です。興味のある方はご一報を。ホームページをお教えします。

ともさんはこのほかにも、手作りのものが得意です。ビーズアクセサリーやヘンプ小物などなど。

_027 これは、オリーブオイルで作った石鹸です。使っても自然に返るんだそうです。私にもやさしいですが、自然にもやさしいともさんでした。

こんど一緒にこの石鹸を作る予定です。

もちろん、ガラスにもチャレンジしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛するアーティストPART1

11月1日から3日まで大阪で仕事のため、書くこともなくなるので、私の友達や知り合いのアーティストを紹介します!

まずは友達のミカ。愛犬(息子)のフレンチブルドックのドリルを描き続けている。どれも個性的で、私の大好きなタッチ。カラフルでドリルの愛らしさ、かっこよさ満載!少ししかご紹介できませんが、みんなも好きになるはず!

High_above1 Space1

このように、ドリルがいろんなところに出没!そして、みかの自由な発想で、どんな色にでもなってしまう。興味がわいたかたは、コメントください。みかに了解の上、ドリル満載のブログをお教えします!

Dsc03259_1 Dsc03263

本物のドリル。赤ちゃんのときにはこれほどになるとは思ってもみませんでした。主人も私もドリルの大ファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)