« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

ノロ

鎌倉行った晩から和が嘔吐、翔太がそう言えば前日から下痢だった。
病院にいくと、おそらくノロだろうとのこと。
もちろん木曜日から引きこもり。
和は、嘔吐も下痢もまだあり、日曜日にはぐったりしてきた。
翔太は整腸剤を飲み始めると、治ったが、和奏はほとんど食べれない日が続く。
病院で検査したら、糖分の低下で、油ぶんを分解する酵素が半分ぐらいになっていて、食欲不振をおこすという、悪循環になっていたみたい。
とにかく糖分をとらないといけないということで、帰って食べれるもののなかで糖分の高いものを食べさせたり、飲ませたり。
翌日は油の入ってるものは食べれないが、すこしづつ食欲も出てきた。
まだ、食べれるものと、食べれないものがあるが、1週間たってだいぶん元気になってきました!
幼稚園も明日か明後日には行けるかな♪
20130228122420


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉

鎌倉の鶴岡八幡宮にお礼参り。
倒れた大銀杏も再生しつつあります。
鎌倉にいくと、キャラウェイのカレーをテイクアウトし、ランチはおざわの卵焼き。といつものコースで鎌倉終了。
20130228120421_2


20130228120524


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋

和は好きな子がいる。
以前その子に
「結婚して!」というと「僕は○○君と結婚するからダメ」
と男の子の友達の名前を言われ、断られた。
でも、日頃その子は和のこと別の男の子から守ってくれたりする。

先日のバレンタインデーに手紙を渡した。いつもありがとうと書いたんだけど、翌日返事がきて、
わかなちゃんだいすきだよと書いてありました!

まさにこれは初恋ですよね~
かわいい~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

salon

主人と私と翔のカットに表参道に行ってきました。
和奏は幼稚園でお残り♪
少し早くついたので、近くのカフェでお茶して、フレンチトーストをいただきました。
みんなでカットして、ランチにずっと行ってみたかったシュラスコのお店へ。
20130213123235


20130214123804


20130214123852


20130214123932


20130214123957


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ作り

お父さん、お祖父さんお祖母さんにバレンタインに向けてチョコ作り♪20130213101623


| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな時.....

先日、作品展の絵を説明してくれているとき、お父さん、お母さん、和の三人が描かれている絵があった。
「これは翔が産まれていない、幸せだった時の絵なんだ~」
と言った。
今は幸せじゃないのかな......
と考えずにはいられない一言でした。
私もちょっとショックだったけど、もし和奏が本当にそう思ってるなら、私の接し方がきっと悪いよね。と反省しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品展

和の作品展でした。絵でも成長が見れました。
これで幼稚園のイベントは終わり。あと年少さんも一月ほど。
20130213101114


20130213101204


20130213101250


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ

久しぶりにカフェへ。
子供がいるとゆっくりお茶という感じではないけど、カフェ大好きなのになかなか行けなかったので、久しぶりに足を運んでみました♪かわいいデコレーションに感動!20130209010224


20130209010324


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴジャム

リンゴジャムを主人の母に教えてもらったので、早速作ってみました♪20130209125635


| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

恵方巻きをがぶり。どう食べたらいいかわからなかったようで、横からいってました(笑)
ワイルドだろう~20130203083749


| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園で豆まきをするとのことで、こっそり覗きに行ってきました。
子供たちはそれぞれ鬼のお面を作り、かぶってました。
なかなか味があるでしょ!20130209125256


20130209125344


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて

なかなか更新出来ず、とうとう2月になってしまいました。
12月27日に大阪に帰省したものの、翔が風邪ひいていたり、新年そうそうノロに和奏がかかり、そして翔がうつり、結局本来予定してたよりも、1週間埼玉に戻るのが遅れました。

新年そうそうノロに振り回されましたが、幸い私はうつらず、自分の免疫力に感謝しました(笑)
ということで、2月からぼちぼち更新して行くのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »