« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

家族の絆

少し遅めの出産祝い、結婚記念日、誕生日、クリスマスプレゼントと全部ひっくるめて、ワイレアでブレスレットを作ってもらいました♪
指輪がピンクゴールドなので、ブレスレットもピンクゴールドにしました。欠かさずつけておけるよう、一度無理やり入れたら抜けないサイズにしました。
中には家族一同の名前を入れて、いつでも家族と一緒。
決して切れないバングルは、まさに家族の絆なのです!
20130203121850


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにプリキュアの衣装をもらって、早速みわちゃんと遊びました!20130125061211


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

英語のクリスマスパーティーに行って来ました♪
ゲームなど盛りだくさんで、楽しみました!
20121222102130


20121222102149


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ友ランチ

子供が幼稚園に行っている間に、ママはランチ。

今日はみんなで六人それに赤ちゃんが4人。

下の子は今回みんなおとなしく、いい子にしていてくれたので、結構話せました。

幼稚園のママで集まると、やはり幼稚園の話題が多い。

こういうところで和~の幼稚園の様子がわかっておもしろい。

先日、おゆうぎ会を手伝いに行ってたママから聞いた話。

和~に最近の遊びでなにが流行ってるの?

て聞いたら、和~は勘違いして「ウイルス性胃腸炎が流行ってるの~」と返事。

どれだけ胃腸炎が流行っているのかを説明したらしい。

まあ、確かに流行ってはいるけど・・・天然ボケの和~でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調を崩すと・・・

翔が風邪をひいていて、私もひいてしまいました。

普通の風邪のようで。熱はないのですが、体調が悪い。

咳と鼻水。横になりたくても。子育てに休みはない!

体調の悪い時には、実家が近かったらな~とつくづく思います。

風邪をひくとそのあと副鼻腔炎になる。今回もその前兆あり。

耳鼻科で予防の漢方を処方してもらいました。

それにして、なぜ漢方は顆粒なんだろう・・・

毎回えずいて飲んでいるのでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレットへ

ボーナスも出たので、越谷のアウトレットへ繰り出しました。

子供が車で寝ていたので、主人に預けて私だけショッピング。一時間も子供は寝てくれていたので、ゆっくり買い物できました。

富士山がシルエットで綺麗でした♪

20121213011620 20121213011601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートの家

男の子のお友達が遊びに来てくれました!

そして、そのお姉ちゃんたちも合流。

みんなでチョコレートの家に(これは事前に組立ていたんだけど)、デコレーションをして、みんなで壊して食べる(笑)

お姉ちゃんたちが遊んでくれて、親はゆっくり話せました。

20121213011931 20121213011638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振替休日

おゆうぎ会のため振替休日。

めいちゃんの家にみわちゃんと遊びに行かせていただきました。

上の子ももちろん、下の子(三人とも同級生)たちも楽しそうで、下の子たちが成長していて、

少しおもちゃの取り合いになっていたのが、かわいかった!

お姉ちゃんたちは幼稚園で成長してるのがわかるけど、1歳児たちも確実に成長しているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おゆうぎ会

今日と明日はおゆうぎ会。

会場の都合で、子供たちは二日間同じことをして、見に行く親が代わる。

各クラス、おゆうぎと合唱と合奏がある。

和~のおゆうぎは「アラレちゃん」

私たちの世代はタイムリーに見ていて、とても懐かしい。

和~にはyoutubeを見せて、アラレちゃんのお勉強。

年少さんのおゆうぎはなんともかわいく、癒される。

合奏といってもカスタネット。みんな上手にできました。

和~がおゆうぎが終わると、マイクを持ち

「これでみかん組のおゆうぎをおわります」という役だったのだが、こちらが緊張しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱの絨毯

この時期公園は葉っぱの絨毯。

でも、このあとすぐ清掃の人がきて、広大な公園の葉っぱの絨毯を片付けておりました。

20121205121651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレス

ジェニーがプレゼントとともにり~ちゃんの服を送ってきてくれました。

和~はハロウィンのドレスがすっかりお気に入り。

本当にドレスがというよりコスプレ大好き・・・

クリスマスプレゼントもプリキュアの衣装です・・・

20121205121838

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日

とうとう三十代最後の歳を迎えました。

寝たままエステというパナソニックの商品を自分にプレゼント。

あとは、大量のパック(笑)

歳を取るのは、あたりまえ。

どうやって歳を重ねるかが、そのひとの生き方につながると思う。

といっても、子育てに追われ自分の人生を考えるにはいたっておりませんが、

とにかく今できることをしよう。

まずはアンチエイジング(笑)

20121205121816

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよクリスマス

クリスマスシーズンですね~

今年のツリーは和~が飾り付けしてくれました。

いつものオーナメントとチョコレートのオーナメント。

こどもたちは、カウントダウンのお菓子も始まりました。

20121205121720 20121205121740 20121205121753

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みかん組集合

幼稚園のクラスの有志の忘年会。

といってもほとんど参加。土曜日のため、下の子を主人に預けてみんなくるということで、うちは翔を保育園に預けて参加。(翔ごめんね~)

レストランの真ん中に子供たちが遊べる場所があるため、子供たちは食事をほとんどとることなく、遊びっぱなし。

おかげさまで下の子はいないし、上の子は遊んでるし、ゆっくり親だけで話ができました。

たまには、こんなのもいいよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »