« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

恒例の手巻き

みんなが集まると手巻き寿司。

人数が多いので、一番手っ取り早い。

おじいちゃん、おばあちゃんも孫に囲まれて嬉しそうです♪

P1050502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の焼肉

恒例の焼肉。

私の実家のみんなと弟家族みんなで平城園へ。

ここは、和室の個室があるので、子連れの私たちにとっては、都合のいいところ。

いとこ同士遊んでおります。

P1050479 P1050484

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五連休

幼稚園を一日休めば、五連休になったので、一日お休みして、大阪に帰りました。

今回は両親に孫の姿を見せるだけと思い、なんの予定も入れず。

和~は主人の実家に行ったら、ちゃんとお料理のお手伝い。

翔~は天敵けんちゃん(犬)を警戒しつつ、遊んでおりました(笑)

P1050467 P1050471 P1050472 P1050473 P1050477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい公園へ

ちょっと足を伸ばして、新しい公園へ。

和~は自転車で、私はベビーカーを押して、歩くこと30分。

広いが遊具は少ない。しかも思った以上に寒く、一時間ほどで退散。

それでも子供は楽しめるようでした・・・

20121202064821 20121202064841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よほど眠かったようで・・・

出かけるためにバタバタして、翔~にかまってあげられなかった。

よほど眠かったようで、一人でソファーで寝てました。

P1050464

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン大会

幼稚園のマラソン大会。

子供たちはクラス男女別対抗リレーをする。

年少さんのリレーは、みんなの走る姿に癒された。

親も走る。

月曜日だったはずのマラソン大会が、雨で火曜日になり、主人が仕事を午前中休んで、参加。(火曜日は本来休みだから、休んでというのはおかしいが・・・)

もちろんお父さんは少なく、活躍してくれました。

P1050462 P1050453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩き疲れた・・・

今日は二人が英語の日。

それなのに、主人の車が修理に入っていて、私の車を乗っていってるので、車がない。

ダイエットも兼ねて、片道徒歩40分の道を歩く。

もちろん40分はどうってことない。

私にしたら徒歩圏内。

まず、午前中翔のレッスンのため往復歩く。ここで80分歩いたことになる。

そして、昼からは和のレッスン。

ステップをつけて、40分歩いた。着いてみると、テキストを入れていたレッスンバックがない!

和~を英語に預けて、来た道を引き返した。

30分歩いて戻ったが、見当たらず、和の迎えに間に合わなくなるので、また歩いて探しながら同じ道を戻る。

そしたら、なんと電柱にかけてあるのを発見!

日頃何か落し物があるとわかりやすいところに置いておくようにしていた。

そのカルマの成果が現れたのだ!

どなたがわからないが、本当に感謝!

カバンはおばあちゃんが作ってくれた力作。絶対に無くすわけはいかないと探したかいがありました。

本当によかった。

トータル3時間歩きクタクタです。翔も同じだけベビーカーに乗っていたので、疲れただろう・・・大半は寝ていたけど・・・

もちろん帰りはタクシーに乗りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子供体操

翔を公民館でやっている子供体操にいかせようかな~と体験に行ってきました。

行ってみると、母親がジャージにスニーカーの人が多い。

なぜかな~と思っていたら、始まってみると、理由がわかりました。

子供の体操とはいえ、ほとんど母親のエアロビクス状態。

一緒にはやるものの、子供の曲を使ったエアロビみたいなものでした。

翔は、ほとんどだっこだったので、本気でできなかったけど、母親のいい運動になるかも。

もちろん、子供が楽しめるプログラムになっている。

月に2000円と格安だし、入ってみようかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へ

主人が急に夕方の仕事だけになったので、ふらっと軽井沢へ。

大宮から軽井沢までは、新幹線で35分。以外に近いのだ。

軽井沢に着くと駅前はアウトレットになっていて、山々は紅葉が始まっていた。

特に目的はないが、紅葉を見れただけでも、観光に来た気分になる。

アウトレットをブラブラし、ショートブーツとセーターを購入。

そして、ほかにも足を伸ばしてみようと思ったが、歩いて回れる観光地はないとのこと。

しょうがないので、そのままアウトレットでお茶して帰りました。

20121101_140635 20121101_110708

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »