« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

犯人発見

庭に植えている、イタリアンパセリと木の芽が、葉っぱが見事になくなっていた。

と思うと、犯人発見!

たぶんアゲハ蝶の幼虫。虫は苦手だけど、なんだか愛らしい。

葉っぱを食べてしまって、これからどうするんだろうと思ったので、キャベツおいてみました。

食べてくれるといいな~

そして、うちでぜひさなぎになってね~

20121028120153

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハロウィン②

今日は家で五組を招いて、ハロウィンパーティー!

幼稚園の体操着の上に簡単に仮装して、ゲームを何種類かしました!

日本ももっと盛んになったら面白いのにね~

子供たちはたくさんのお菓子をもらい、喜んでおりました。

P1050393 P1050399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

P1050379 P1050390 英語教室でハロウィンです。

そして、11月から英話教室変更するので、ここではこれが最後です。

同じクラスのお友達は、幼稚園でも同じクラスなので、幼稚園で会えるからそれほどの寂しさはない。

ともかく、ハロウィン楽しかったです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

断乳後の最後の母乳マッサージ。

なんと、最後に表彰状をいただけました。

内容は母乳育児がんばりました。との内容なんだけど、子育てって誰にも褒められたりすることないし、だいたい感謝されることもほとんどない。

それを改めて、表彰状をいただき、あまりの嬉しさに涙してしましました。

それはさておき、そのマッサージにて、しこりを発見!

もしかして、乳がんだといけないから、一度受診してくださいと助産師さん。

主人も休みだし、子供をみてもらってそのあしで乳腺専門の病院へ。

妊娠中と授乳中は行けないと思い、行ってなかったので、2年ちょっと行ってない。

ちょっと不安になった。

結果、大丈夫でした。

でも、やはり結果が出るまでの間、いろんなことがよぎりました。

みんなも定期的に診察受けましょうね~

一日胸に振り回された一日でした♪

20121028120139

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しいブーツ

新しいブーツを買ってもらい、早速履いて、ごきげんです。

20121023_183728 20121023_165055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金木犀

昨日行った公園は金木犀がたくさん咲いていた。

だから公園がなんとなく金木犀の香りがして、すごく幸せ。

小さい頃住んでいた家に金木犀があったので、懐かしさもある。

近頃の家には植えることはあまりないと思うが、少し前の家なら、よく庭に植えてある。

近所の家はその少し前の家なのか(笑)、金木犀が植えてある家が多く、道を歩いていると、この時期香るのだ。

20121021_110723

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公園にてランチ

今日は天気もいいし、公園が気持ちがいい!

公園で遊んで、お腹がすいたので、近くのマクドナルドに買いに行って、公園で食べました!

外で食べるご飯は本当に美味しく感じます!

20121021_112653 20121021_110355 20121021_130852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALON&横浜元町

今日は家族で表参道にある美容院へ。

といっても、一人でやっているこじんまりしたところなので、家族貸切なので気をつかわなくていいし、広いテラスがあるので、そこで子供を遊ばせたり、お菓子食べたりとピクニック気分です。

クレヨンハウスというお店でランチを済ませ、横浜の元町のワイレアへ

ここは結婚指輪を作ったところで、今回は誕生日とクリスマス、結婚記念日全部ひっくるめて、主人がバングルをプレゼントしてくれるとのこと。

オーダーしに行ってきました。

できるのは12月中旬。楽しみ~

20121028120119

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お絵かき

お絵かき大好き。

でも、だいたいボールペンで人物を物語を作りながら書いている。

最近は和奏星人(顔から手足がでている)ではなくなって、ちゃんと胴体ができてきた。

そして、手をつないだり、かばんを持ったりと動きもでてきた。

絵も成長しております。

P1050361

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しそう♪

なにがそんなに楽しかったんだろうね~

P1050359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦失敗

友達とカフェボスケでランチ。

翔を午前中お昼寝を我慢させて、ランチしている最中に寝ててもらおうと思っていた。

車で案の定すぐに寝て、ベビーカーにのせてお店に入ろうと思ったら、ベビーカーを忘れてしまった。

作戦失敗。

翔が食べているときはおとなしいが、食べ終わると行動開始。

結局、ほとんど席にいれず、途中で帰らせてもらった。

帰りの車に乗せたとたん、お昼寝。

そのあと、家の布団に寝かせて、おねえちゃんのお迎えのためにベビーカーに移しても、また帰ってきて布団に移しても、そのまま眠り続ける。

そんなに眠かったんなら、カフェで寝てくれたらよかったのに・・・

まあ、こちらの思うようにはなりませんよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポルシェ売却

現在トヨタの車二台と古いポルシェを所有していた。

どう考えても、三台所有すること自体もったいない。

一台手放すとすれば、使用頻度の低いポルシェしかないということで、ポルシェ売却。

家族ででかけるには、チャイルドシートが二人分のらないし、私が後ろにのるのはかなりきつい。やはり、二人で楽しむ車なのです。

月に2,3回しかのれなかった。

旦那にとっては辛い選択だったと思うが、またいつか買える日まで我慢してもらおう。

翔もポルシェ大好きだったのに、残念・・・

最後にドライブに連れて行ってもらいました。

P1050355

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドへ

おばあちゃんもきているし、振替休日なのでディズニーランドへ。

平日といっても振替休日の人が多かったみたいで、土日並の混雑。

普段すいている時にくる私たちにとって、この待ち時間はこたえる。

それでも和~は楽しんだみたいだ。

おばあちゃんにも楽しんで欲しかったが、疲れたみたいだった。

これから絶対にすいている平日にしかこないと誓った・・・

でも、初めてのハロウィンは嬉しかった♪

P1050345 P1050352

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会

子供は確実に成長していってる。

一生懸命練習していた踊りも上手に踊れていたし、かけっこも頑張った。

本当にかわいい。

翔はおばあちゃんに抱かれてすやすやzzz

P1050268 P1050312 P1050309 P1050327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨天延期

運動会が雨のため延期。

昨日からおばあちゃんもきているし、家にいてもしょうがないので、子供たちを連れてキッズーナへ。

翔は相変わらず、ボールプールやトランポリンが怖くてしょうがない。

トランポリンにのせたら、しばらく全身の震えが止まらなかった・・・

そんなに怖かったんだ・・・

ごめんね~

翔はしばらくキッズーナはお預けだね~

20121007_103637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

14周年の結婚記念日。

15年目に入る。

私はいつも幸せだと思っている。

やさしい旦那様にかわいい子供にも恵まれ、なに不自由なく生活させてもらっている。

尊敬する旦那様、いつもいつも本当にありがとうございます。

私たちも歳を重ね、子供も成長するだろう。でも、この気持ちがいつまでも変わらなければいいな♪

和~が結婚記念日に絵を贈ってくれた。

夫婦と和~だそうだ。翔はまだ産まれてないときなんだって。

20121005_155337 P1050232 P1050247

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お父さんと公園へ

20121003151902 20121003152133 毎週水曜日は幼稚園から帰ってきてから、お父さんと和~は遊びに行く。

もちろん家族で出かけることもあるが、この日は公園へ。

ザリガニ釣りをしました。

といっても和~はいざ釣れると、パニックになって逃げていったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフジェルネイル

セルフジェルネイル三回目。

少しは上達したかな~

フレンチのホログラム。

でも、手足で二時間半かかった・・・

これからは時間が課題だな・・・

20121004_092914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

台風で庭のトマトとバジルが根こそぎ倒れてしまいました・・・

20121001110537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »