« ワイルドだろ~ | トップページ | 車大好き »

至福の時(笑)

今日は健康診断。

初めて保育園に翔を預けて、健康診断へ。

以外に空いていて、早く終わった!

保育園の迎えの時間まで、あと1時間近くある!

う~何しよう。どこ行こう。

こんな子供のいない貴重な時間を何に使おう・・・

結局スタバでお茶することにした。

妊娠中、授乳中カフェインを控えてきたので、ずっと我慢していた大好きな抹茶フラペチーノを飲みたかったし、それにまず一人でゆっくり「お茶」をするということは、幼児を連れている母親にはそんな時間はない。

子供を預けて一人で出かけるときは、よほどの用事があって出ているので、「お茶」という優雅な時間を過ごせることはまずないのだ。

スタバに入り、抹茶フラペチーノを手に席に座り、ファイナンシャルプランナーの継続教育の課題に取り組む。

あ~なんと至福の時!

翔がどう過ごしているのか心配だけど、少しの時間休憩もらってもいいよね~

翔は最初の30分は泣いたみたいだけど、あとは遊んでいたし、ご飯もしっかり食べたとのことでした。

20120920_111331

|

« ワイルドだろ~ | トップページ | 車大好き »

コメント

勉強をするにしても
至福の時だなんて、すばらしい!!
でもゆっくり勉強もできないよね。

自分につかう時間がなんて短く感じるのは
なぜ~

翔くんも楽しかったみたいでよかったね!!

投稿: マチャ | 2012年9月24日 (月) 17時00分

わかるよ〜。
たまには、絶対こういう時間を持たないとね!!
わたしはいまだになかなか持てないわ、、、

投稿: mika | 2012年9月27日 (木) 14時31分

まちゃへ

至福の時間は短い!それゆえ至福なのかな~
長かったら、至福じゃなくなっちゃうかも!


みかへ

てんてんが幼稚園?に入るまでは無理だよね。私も先は長いよ~

投稿: りき | 2012年9月27日 (木) 23時04分

勉強してるんだ。
すごいね!普段は翔くんもいるのに。
たった1時間でもリフレッシュできてよかったね。
両親が近くにいないと、なかなか子供も預けられないしほんと大変と思うよ。
でも、子供とべったりいられる時間も今だけだしね。。。

投稿: akity | 2012年9月29日 (土) 23時47分

akityへ

勉強というか、ファイナンシャルプランナーの資格は、常に課題を提出しないと資格自体が継続できないんだ~
だから、その課題だけです!

投稿: りき | 2012年10月 2日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/47188666

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時(笑):

« ワイルドだろ~ | トップページ | 車大好き »