« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

忙しかった~

今週は和~は忙しかった。

毎日幼稚園のあとに出かけていた。

月曜日 体操

火曜日 横浜

水曜日 公園

木曜日 英語

金曜日 お友達

土曜日ようやくゆっくりです。予定がありすぎて、途中で熱出さないか心配だったけど、大丈夫でした。

でも、今日も公園に繰り出すのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日

今日はめいちゃんママとリョウくんママに遊びに来てもらった。

下の子が二人共、一歳になったばかり。

いつも上の子の予定に振り回されている下の子だけど、今日は下の子同士の集まりでした。

といっても、二時に幼稚園に迎えに行き、みんなでうちでおやつを食べて、遊んで帰りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜へ

20120925_173644 幼稚園を早引きさせて、家族で横浜へ。

元町のチャーミングセールをのぞき、アンパンマンミュージアムへ。

といってもアンパンマンミュージアム自体は終わってしまっている時間なので、そとのお店でぶらぶら。そしたらちょうどアンパンマンの夏祭りとやらが始まって、ラッキー!

中華街で夕飯を食べて帰りました。

20120925_171730

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆上がりできた!

体操教室で和~が一人で逆上がりできました!

奇跡の一回だったけど、こつつかめたかな?

年少でできるとは、なかなかやるな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車大好き

翔は車が大好き。

ミニカーはもちろん、道で走っている車も、駐車場で止まっている車も、絵本に載っている車も大好き。

とにかく車ならなんでもいいのだ。

主人がもらってくる車のカタログも熱心に見ている。

朝起きて、まずミニカーを取りに行き、寝るときも握りしめている。

常に持ち歩いているので、知らない間に落としていることも多々あり。ミニカーの数はいつの間にか減っていく。

駐車場は彼にとってのパラダイス。

どんだけ好きやねん!と思わずにはいられないのでした。

P1050141 P1050142

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福の時(笑)

今日は健康診断。

初めて保育園に翔を預けて、健康診断へ。

以外に空いていて、早く終わった!

保育園の迎えの時間まで、あと1時間近くある!

う~何しよう。どこ行こう。

こんな子供のいない貴重な時間を何に使おう・・・

結局スタバでお茶することにした。

妊娠中、授乳中カフェインを控えてきたので、ずっと我慢していた大好きな抹茶フラペチーノを飲みたかったし、それにまず一人でゆっくり「お茶」をするということは、幼児を連れている母親にはそんな時間はない。

子供を預けて一人で出かけるときは、よほどの用事があって出ているので、「お茶」という優雅な時間を過ごせることはまずないのだ。

スタバに入り、抹茶フラペチーノを手に席に座り、ファイナンシャルプランナーの継続教育の課題に取り組む。

あ~なんと至福の時!

翔がどう過ごしているのか心配だけど、少しの時間休憩もらってもいいよね~

翔は最初の30分は泣いたみたいだけど、あとは遊んでいたし、ご飯もしっかり食べたとのことでした。

20120920_111331

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワイルドだろ~

男はなんでも丸かじり。ワイルドだろ~(笑)

20120918_122638 20120918_123455

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達の家にて

20120916_153359 お友達の家で、楽しいおやつです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ涼しくなってきました

九月といってもまだまだ暑い!

昼間に公園は無理だけど、幼稚園帰ってきて、夕方から家族で公園に行ってきました。

子供たちは大喜び。だって、この暑さで公園はずっとおやすみしてた。

だから公園は久しぶり♪

これからは、気持ちのいい季節になるから、公園たくさんいけるね!

20120912_155226 20120912_161222 20120912_1618500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お父さんに抱かれて

お父さんに抱かれて気持ちよさそ~

20120912_102712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルネイルキット

ジェルネイルを自宅で自分でしてみようと、ライトなど一式購入!といっても、セットで9000円しなかったから、手足すれば、一回分で元がとれちゃう。

早速初めて自分でしてみました。

時間はかかるけど、マニキュアより簡単。

ラメグラデしてみましたが、デザインがなければ、お店がやるのと大差ない!

これからは、いろんなデザインに挑戦してみるぞ~

旦那様が器用なので、お願いしようかな~

20120912_001905

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまつり

幼稚園でかみこまつりありました。去年まではバザーといっていたイベントで、子供たちがゲームしたり、リサイクルの制服や体操着が売っていたり。

先生たちがやっている、かき氷とポップコーンを食べて、ゲームして景品もらいました。

そのあしで、体操教室へ♪

土曜日だけど、幼稚園に行けて、楽しかったね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった!

そごうで買い物したら応募券がもらえる。いろんなパターンがあって、たえずやっている感がある。

いつもとりあえず出していた。

なんと当たりました!

2万円相当のカタログギフト!!!

以前から欲しかった大きいホットプレートを注文♪

これで、友達とお好みパーティーができるわ♪

20120901_152820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »