« 横浜より | トップページ | 科学館 »

耳つぼダイエット

先日からしている耳つぼダイエット。

耳のつぼに針をさして、食欲を抑えたり、基礎代謝を増やしたりする。

耳つぼそのものの効果は実感は感じにくいが、一緒にやっているプロテインのほうは効果があるようだ。

一週間で体脂肪が減った。

ただ、プロテインを飲むのが苦手で、これを続けられるのだろうか・・・

とにかく、今のままではだめなので、何かにすがるしかない。

といっても、大阪に帰る二週間はだめなので、また帰ってきてから再開しよう。

とにかく、5キロ痩せるのが目標!!!

|

« 横浜より | トップページ | 科学館 »

コメント

プロテインって体脂肪減るんだね〜、知らなかった。
なんか逆に体がおっきくなるってイメージだったわ(笑)

投稿: mika | 2012年8月28日 (火) 13時01分

みかへ

そうそう、筋肉作るために飲むからたくさんのんでトレーニングすればムキムキになるよね~
私は炭水化物の代わりに取るという感じなので、筋肉量増やすというぐらいだから・・・

投稿: りき | 2012年8月30日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/46814322

この記事へのトラックバック一覧です: 耳つぼダイエット:

« 横浜より | トップページ | 科学館 »