« 科学館 | トップページ | 京都へ »

飛行機乗り遅れる

今日は大阪へ。

大宮から羽田行きのバスにのる。

その時たまたま前に待っていた人とたわいもない会話をした。

たまたま持っていたものから、以前私が勤めていたM社の社員だと発覚!

そこで意気投合し、お互い二人の子供連れだったし、埼玉在住とのことでメール交換。

偶然てすごい!と思いました。

それはさておき、首都高の渋滞につかまり、バスが予定より50分遅れで到着。すでに飛行機は出てしまっている。

バスのなかで遅れるとの電話をした。遅滞証明をもらってきてくださいとのことだったので、飛行機のカウンターで提出すると、追加料金なしで次の便に乗せてくれた。

そんな融通きくことを知らなかったので、バスのなかでやきもきしてた分、なんか得をした気分でした。

|

« 科学館 | トップページ | 京都へ »

コメント

飛行機で、そんな融通がきくとは・・・
知りませんでした。大阪での滞在はどうでしたか?? みんな喜んだでしょうね。

投稿: kako | 2012年8月26日 (日) 17時03分

そんなにバス遅れたら焦るよね。
でも、無事に帰れてよかったね!
大阪ではゆっくりできたかな?!

投稿: akity | 2012年8月26日 (日) 23時19分

かこ&akityへ

これから、大阪のことアップするね~

投稿: りき | 2012年8月30日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/46814399

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機乗り遅れる:

« 科学館 | トップページ | 京都へ »