« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

母乳マッサージ

主人に二人を預け、卒乳の母乳マッサージへ。

お乳がたまりキンキンに固まったお乳をマッサージしてもらい、楽になりました。

人間の体というのは不思議で、いままであれだけ出ていた母乳も、あげなくなれば生産はとまるのです。

といっても、卒乳後の処理をちゃんとしとかないと、乳がんの原因になることもあるので、来週と、あと一ヶ月後、母乳マッサージに通います。

これで、とうとう卒乳です。

翔ももう大丈夫。

なんかすごく寂しいけど、ある意味赤ちゃん卒業で、成長の一過程。

嬉しいことかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水遊び

お友達と水遊びに行ってきました!

翔にとって、浅く危なくないので、ちょうどいい。

今日も昼間はめいいっぱい遊んで、お乳を思い出させない作戦。

水遊びをして、そのまま友達のおうちにお邪魔しました。

今晩は、疲れたのか、もう諦めたのか、夜もすんなり寝てくれました。

20120828_103559

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒乳

今日は翔の卒乳の日。

私もちょっと寂しい。

朝、最後の授乳をして、胸にあんぱんまんとバイキンマンの絵をはって、お乳がなくなったことを教える。

そして、お乳を思い出さないように、昼間はめいいっぱい遊ばす。

午前中、鉄道博物館へ。

昼からは和~の体操教室。

昼間はまったく欲しがらなかった。

さて、夜はといいますと、やはりグズグズ。もちろん夜中もグズグズ。

「まだ、卒乳早かったのかな・・・」と思い、心が折れて、あげそうに何度もなったけど、ここは我慢!

いつかやめないといけないし、一度決めたことを変えてはいけない。

翔にとっても辛いよるは過ぎました。

さて、あすはどうなることやら。

20120827_114734 20120827_114806 20120827_114836 20120827_115356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒に体操

今日から同じクラスのみわちゃんと一緒に体操教室に通うことになりました。

和~も大好きなみわちゃんと体操行けると、大喜び。

帰りはみんなでパンを買って、おうちでランチしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルペースト

お庭のバジルでバジルペーストを作って、ジェノベーゼを作りました♪

簡単なのに美味しい!

しかも

バジルを大量に使う!

またしよう♪

20120826_135856

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉に帰りました

さいたまに帰ってきました。

あと夏休みが終わるまで一週間、がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュウキーズ

おじいちゃんの会社で、おじいちゃんに重機乗せてもらいました。

子供にとってはおもちゃです。

大きなクレーン車は怖いみたいで、近づけませんでした・・・・

20120811_111127 20120811_111521 20120811_111941 20120811_112111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滋賀へ

友達が滋賀に新居を購入!

みんなで新居訪問してきました。

とっても素敵なおうちで、羨ましかった~

私たちもアラフォーの女子会ですが、子供同士も女子会です(笑)

P1050116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑地プール

近所にあるプールにはるかおねえちゃんが連れて行ってくれました♪

和~は楽しすぎて、なかなか帰ろうとせず・・・

翔を預かってもらっていた母より電話があり、翔が限界なので、早く帰ってきて!とのことでようやく上がってきました。

こんがり焼けましたよ~

Dscf6020 Dscf6021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバーサルスタジオ

和~が楽しみにしていたUSJ。

三時以降のチケットだったので、三時前に乗り込むと、突然の雷雨で全アトラクションが1時間近くストップしてしまった。

それでもスペースファンタジー・ジョーズ・バックドラフト・スパイダーマン・スヌーピーのウォータースライダー・ティーカップ・ゴーカート・ミートキティー

と閉園ぎりぎりまで満喫。最後のミートキティーなどは21時1分前に入った。

とにかく、雨に屈せず、USJ満喫しました。

Dscf6001 Dscf6011 Dscf6012 Dscf6018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校からの

小学校からの友人と子連れで集まりました!

昔話に花が咲き、同級生の近況を聞き、懐かしさに浸りました。

うちが一番小さい子供なので、お兄ちゃん、おねえちゃんにたくさん遊んでもらいました。

P1050107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでプール

弟のところの子供と三人で実家にてプールです。

P1050074 P1050090 P1050091 P1050100

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全員集合

家族全員集合で焼肉に行きました。

少し早めの父の誕生日。

みんなでわいわい。

P1050064 P1050065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴン公園

朝、大雨・・・

今日は川遊びの予定だが、この雨では増水して危ないだろうな~その上雨も降っているし・・・と思いつつ、予定通りドラゴン公園へ。

幸い小雨になった上に増水もしておらず、川に入ってみました。

いつもなら賑わっている川も、さすがにこの天気ではほとんど人もいないよね~

でも、和~と翔は大喜び!

和~はこの夏の思い出の中で、一番楽しかったようです。

20120814_113534 20120814_113607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きみちゃん、ジェニー来る

長崎のジェニーと大山崎のきみちゃんが実家に遊びに来てくれました!

今回はみんな子供連れ!

最初はお互い恥ずかしがっていた、子供たちも時間がたつとわいわいいやっておりました。

みんな離れていて普段なかなか会えないけど、こうやって会えることは嬉しい!

P1050023 P1050013

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都へ

今日は主人も合流して、京都へお墓参りへ。

そこで、偶然叔父と叔母に会い、お昼をご馳走になりました。

そして、そのあしで宇治の祖母に会いに。

翔はほとんど寝たままでした・・・

そして、近くまできたからと平等院鳳凰堂へ。

やはり、歴史ある建物はいいですな~

でも、あまりの暑さに早々に退散です。

P1040952 P1040976 P1040995

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機乗り遅れる

今日は大阪へ。

大宮から羽田行きのバスにのる。

その時たまたま前に待っていた人とたわいもない会話をした。

たまたま持っていたものから、以前私が勤めていたM社の社員だと発覚!

そこで意気投合し、お互い二人の子供連れだったし、埼玉在住とのことでメール交換。

偶然てすごい!と思いました。

それはさておき、首都高の渋滞につかまり、バスが予定より50分遅れで到着。すでに飛行機は出てしまっている。

バスのなかで遅れるとの電話をした。遅滞証明をもらってきてくださいとのことだったので、飛行機のカウンターで提出すると、追加料金なしで次の便に乗せてくれた。

そんな融通きくことを知らなかったので、バスのなかでやきもきしてた分、なんか得をした気分でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

科学館

家族で科学館へ。

遊び場としてはいまいちだったが、和~は身近な不思議に大喜び。

鏡に映った小さな和~もおもしろい!

そのあと越谷レイクタウンへ。

アウトレットもあり、夫婦で衝動買い・・・

またやってしまいました(笑)20120808_125124 20120808_132811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳つぼダイエット

先日からしている耳つぼダイエット。

耳のつぼに針をさして、食欲を抑えたり、基礎代謝を増やしたりする。

耳つぼそのものの効果は実感は感じにくいが、一緒にやっているプロテインのほうは効果があるようだ。

一週間で体脂肪が減った。

ただ、プロテインを飲むのが苦手で、これを続けられるのだろうか・・・

とにかく、今のままではだめなので、何かにすがるしかない。

といっても、大阪に帰る二週間はだめなので、また帰ってきてから再開しよう。

とにかく、5キロ痩せるのが目標!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜より

横浜からももちゃんとしょうちゃんが遊びに来てくれました。

和~の幼馴染。最初は恥ずかしがっていたけど、すぐに以前のように戻って、遊んでいました。

私も久しぶりに会ったママ友との話がはずみ、写真撮るのを忘れてました(( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

庭で育てているトマトが実りました!

子供たちは赤くなるまで待てずに、いつもオレンジ色になったら食べてしまうのです・・・

バジルがわさわさ生えてくる。料理に使っても使っても、わさわさ生えてくる。

今度はバジルペーストでも作ろうかな~

ローズマリーは焼く料理には大活躍。

イタリアンパセリはいろいろ使える。先日そうめんの薬味にしたら、大葉みたいで美味しかった!

家庭菜園なかなか楽しめます!

20120804_070631 20120804_070728 20120806_071946

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりのネイル

今日は午前中、持病の定期検査で病院へ。

そのあしで、体操教室。

そのあと、久しぶりのネイルへ。

子供二人を託児してもらう。いつもなら託児してもらっても泣きっぱなしの翔も。今日は和~がいるから大丈夫みたいだ。

これからは、和~も連れて託児作戦なら、心おきなくネイルできるかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園のプール

夏休みに二日間幼稚園が開放されていて、プールに行ってきました!

最後にかき氷も出してもらえて、和~はご満悦。

20120803_100937_2 20120803_100938

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り

今日は予定がたくさん。

午前中はゆっくりして、予防注射のため病院へ。

そして、体操教室。

夜は大宮のお祭りに行ってきました。

出店は少なかったけど、パレードがあって、サンバなどもあり。

別の舞台では、子供たちのパフォーマンンス。

和~は子供たちのパフォーマンスに釘付けでした。

P1040863 P1040864

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »