« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

お庭でプール

幼稚園でも英語でも同じクラスのお友達が兄弟で遊びに来てくれました!

小さいプールでも、子供たちは楽しめるのです!

P1040855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

今日は土用の日なので、うなぎを出前取りました。

といっても、家の目の前がうなぎ屋さん。いつも夕方になると香ばしい匂いがするのです。

20120727_181311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み短期水泳教室

和~の夏休み短期水泳教室。短期といっても今日と明日だけ。

和~は楽しかったようで、続けて習いたいと言っておりました。

体操やめてプール行く!と言っておりました(笑)

水の中では、いつもとは違い慎重でした。

20120727_141651 20120727_145745

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水遊び

P1040806 P1040813 P1040814 P1040830 P1040832 P1040835 P1040844 P1040847 大宮北区の図書館前で水遊びできるところがあり、行ってきました。

といっても、15分ぐらいしか水が出る時間がなく、そのほかの時間は、となりの芝生で追いかけっこ。

走る♫走る♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中

みわちゃんが遊びに来てくれました。

10時半にきて、お庭で遊んだり、お昼を食べて、体操のレッスンにも付き合わせ、そのあとまた、おうちの砂場で遊び、締めくくりはお風呂で遊んでおりました。

夕方まで一日二人で遊んでおりました。本当に仲がいいんだね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでゲーム

幼稚園が今日で終わりで、午前保育だったので、お友達が遊びに来てくれました。

みんなでゲームしております。下の子も気分は四歳なのです。

P1040800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕、かっこいい?

P1040777

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おうちでプール

母が帰ってしまい傷心の子供たちにプールでご機嫌とり。

P1040778 P1040779

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日光東照宮

今年二回目の日光東照宮。

私の母が行ったことないとのことで、行ってまいりました!

またまた、パワーいただけたかな~

今回は連休中ということもあり、めちゃくちゃ混んでおりました。

どこに入るにもならばないと入れず、和~は我慢できても、翔は我慢できるはずもなく、大変でした。

おまけに帰り、駅まで行くのに渋滞でタクシーが捕まらず、バスもこず、結局30分の道のりを翔を抱いて歩くことに・・・和~も母も疲れ果て、駅につけば予定していた電車に間に合わず、もう一度チケットを買いなおすはめに・・・

せっかくの日光でしたが、踏んだり蹴ったりという感じでした・・・

でも、天然かき氷は美味しかった~(#^.^#)

P1040763 P1040765 P1040775

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリー狩り

P1040754 P1040751 P1040743 初めてブルーベリー狩りに行ってきました!

めちゃめちゃ甘くて美味しい!

大粒でプリッとしていて、売っているものとは比べ物にならない。

時間制限なく、500円食べ放題。持ち帰りは量り売り。

大量に食べ、大量に持ち帰りました♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てきた

最近、翔が和~に似てきたとよく言われるようになりました。

P1040710 P1040737 P1040742

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭り

幼稚園の夏祭りがありました。

朝から着ていくので着崩れておりますが、みんなはっぴで、お神輿ワッショイ!ワッショイ!

P1040720 P1040726 P1040730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

笹を飾りました。

幼稚園でたくさんの飾りを作って来てくれて、笹ごと持って帰ってきてくれました。

3日の日に翔も七夕飾りを作ったので、みんなで飾りました。

願い事叶いますように☆彡

ちなみに和の短冊にはプリキュアになれますようにと書いてありました。

Dsc_0572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

家族で初めて公園に行きました。

普段私が二人を連れて公園に行くと、和~を見ようとすると翔をベビーカーに乗せとかないといけないし、翔を歩かすと、翔から目が離せず、和を一人にしてしまうし・・・とどっちつかずになってしまいますが、今日はパパもいるので二人共自由に遊ばせることができました。

最初、芝生に入れなかった翔も、広い公園を思い存分散歩できたし、いつも不完全燃焼の和~も思いっきり遊べて楽しかったようです。

Dsc_0567 Dsc_0568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこに行くの?

昨日バーゲンで買った来年用のワンピース。

でも、和~はく着たくてしょうがない。

近くのスーパー行くのに、どうしても着ていくと聞かないので、大きいけど着て出かけました。

帽子も私のだから大きいでしょ~

Dsc_0571

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なまえ

やっと自分の名前が書けるようになりました。

ひらがな56音まだまだ先は長いぞ~

Dsc_0563

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »