« なんでもおもちゃ | トップページ | 児童センター »

試食会

幼稚園の給食の試食会に行ってきました。

想像通りの給食でしたが、子供は頑張ってほとんど毎日綺麗に食べているようです。

給食なら家では食べない食材でも、食べれるようです。

最近は家のおかずを食べないときに、

「給食はちゃんと食べるのに、お母さんが作ったご飯食べてくれないと悲しいな~」

と泣き落としをすると、食べてくれます(笑)

ともあれ、毎日の給食は親は本当に助かるのです!

|

« なんでもおもちゃ | トップページ | 児童センター »

コメント

私は料理も苦手で毎日手抜き料理ばっかりだから
1食でも保育所で栄養バランスばっちりの給食食べてくれることがほんと助かるよ。
大した量出てきてないと思うけど毎日おかわりして食べてるみたい。

投稿: akity | 2012年6月16日 (土) 23時29分

akityへ

ちゃんとおかわりしてるなんて、男らしいわ~
うちは給食はおかわりはないみたい。
だから、年長の男の子とかは全然たりないみたいで、帰ってまたご飯食べると言っていました。

投稿: りき | 2012年6月20日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/45681471

この記事へのトラックバック一覧です: 試食会:

« なんでもおもちゃ | トップページ | 児童センター »