« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

いっしょ

一緒にいっしょの姿で寝ています。

Dvc00263

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ無理か・・・

翔がママじゃないとダメな時期なので、美容院にいけない。

かれこれ半年行ってない。もう限界。

そう思い託児付きの美容院へ。

翔を預けまずはシャンプーしてカット。そこまで30分。

最初から泣いていたが、そのまま保育士さんに散歩に連れて行ってもらっていたが、その間も泣いていたようだ。カットが終わったところで、保育士さんが見かねて連れてくる。

そこから1時間半近く、パーマもシャンプーも抱いたまましました。

パパでだめでも、保育士さんはプロだから大丈夫かな~と思っていましたが、まだ早かったみたいです・・・

ネイルにいけるのはいつになることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書

最近読書にはまっています(笑)

P1040684 P1040694

| | コメント (2) | トラックバック (0)

児童センター

今日はママ友と一緒に児童センターの一歳児のイベントへ行ってきました。

といっても、まだ子供同士は触れ合うというか、個々に遊んでおります。

でも、この時期から同世代の子供と触れ合うのは大切だと思うので、こう言う機会は積極的に参加しようと思っております。

Dsc_0557 Dsc_0558 Dsc_0559 Dsc_0560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい!

大きなバームクーヘンをいただきました!

和はちょっとだけしか食べず、主人と私でたいらげてしまいました・・・

体重増加は必至ですが、美味しかった~

P1040666 P1040672

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の日

和の父の日のプレゼントはもちろん、似顔絵。

ひげもちゃんと書いておりました!

絵も成長してきてます。

Dsc_0556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登ってきましたスカイツリー

登ってきましたスカイツリー!!!

幼稚園のお友達みわちゃんと一緒で、遠足気分。

やはり、迫力が違います。

スカイツリー名物おじさんと遭遇。

すごいいい方で、写真くれたりしました。自分では上手にとれないけど、すてきな写真をたくさんいただきました!

近くでは、一緒に撮るのは無理だったけど、帰りに浅草で一緒にパチリ。

一日スカイツリー満喫しました♫

P1040609 P1040619 P1040625 P1040631 P1040642

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参観

日曜参観。

といっても、今日は親子参加で玉入れゲームをした。

和は一番背が高いので、一番後ろ。わかりやすい。

いつも元気いっぱいです♫

P1040568 P1040591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着

もうすぐプールが始まるというので、アウトレットのバーゲンで水着を購入。

ワンピースで自分で着れるものということで、選択肢がなくこれを購入。

でも、ちょっと後悔・・・

やはり安いだけでは、ダメですね~

もう一度買いなおすのもなんだし、プライベート用のはかわいいのがあるし、幼稚園だけ我慢してもらおう・・・

Dsc_0537

| | コメント (3) | トラックバック (0)

懇談

幼稚園で和はよく叩かれる子がいると聞いていた。

でも、子供同士解決できるのであれば、それが一番いいと思うし、幼稚園でのことは先生にお任せしているので、親が口を出さない方がいいと思っていた。

先日の試食会の日に、たまたま和がいつもの男の子に蹴られるのを目撃した。

和はどうするのか・・・と思い様子を見ていると、一発ではなく、何発も蹴られたり叩かれたりしていた。和も泣いてしまった。

さすがに度を越していると思い、先生に伝えた。

といっても、叩かれる理由が知りたかったので、その旨を伝え、男の子に聞いてもらうことにした。

もし、和のことが気に入らなくて、手を出しているなら、和と仲良くなり手を出さなくなるまで、幼稚園以外でも遊ぼう!と思っていた。

そして、懇談のときに先生に理由を聞くと、男の子は和のことが好きで、遊びたいのに、女の子とばかり遊んで、遊んでくれないのが寂しかったらしい。

先生も、言ってくれたようで、それ以降、和も叩かれることはないみたい。

これで一安心。

それにしても先生たちは、真摯に親の声を受け止め、対処してくれた。

それに、普段からの些細な行動を、ノートにとっているようで、懇談のときに幼稚園でのことをいろいろ教えてくれた。先生たちはたくさんの子供たちがいるのに、ちゃんと個々をみてくれている。

本当に若いのに、しっかりしているし、やさしい先生たちに感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

児童センター

翔も一歳になったことだし、翔のためにも出かけないとと思い、児童センターの一歳児クラスに顔を出して見ました。

今まで、見たこともない表情や動きなど、やはり社会に出れば違うんだな~と思いました。

P1040419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食会

幼稚園の給食の試食会に行ってきました。

想像通りの給食でしたが、子供は頑張ってほとんど毎日綺麗に食べているようです。

給食なら家では食べない食材でも、食べれるようです。

最近は家のおかずを食べないときに、

「給食はちゃんと食べるのに、お母さんが作ったご飯食べてくれないと悲しいな~」

と泣き落としをすると、食べてくれます(笑)

ともあれ、毎日の給食は親は本当に助かるのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »