« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

なんでもおもちゃ

翔にとってはなんでもおもちゃ、なんでもお口。

とにかく、靴であろうと、おふろのシャンプーであろうとなんでも、お口でお試し。

よく、お腹壊さないな~

そうやって強くなるのかな~

もう、食器を消毒している意味がまったくないので、最近やめました・・・

P1040457 P1040546

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一歳のお誕生日

翔の一歳のお誕生日です。

先日、突発はしたものの、たいした病気もなく元気に育ってくれてありがとう。

最近は自己主張もするようになり、成長を感じます。

本当に生まれてくれてありがとう!

P1040470 P1040497 P1040523

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幼稚園誕生日会

幼稚園の誕生日会。親も招待されて行ってきました。

そこで、事前にママの好きなところを聞いていてくれて、先生から発表されたのですが、

「足」が好きだそうです。指が(ネイル)きれいだからということですが、ほかになかったのか・・・

和~のことは、先生は

クラスで一番大きな声で歌ってくれる。男の子とも、女の子とも仲良くできて、足も速い。

落し物があるとみんなに聞いてくれると、褒めていただきました。

P1040529 P1040531

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪

和~が風邪をひいてしましました。

熱があるので幼稚園もお休み。

今回はなんと四日も熱が続きました。

さすがに高熱の時は座薬を使いましたが、熱が続くと辛いよね・・・

熱があっても元気だったのが、せめてもの救いでした。

もちろん、翔も私も移りました・・・

P1040436 P1040442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともさんの展示会

今日は幼稚園が終わるのを待って、ともさんの展示会へ。

ガラスたちに癒されてきました。

ともさんの作品をひとつ購入し、吉祥寺で有名なメンチカツを並んで買って、夕飯にいただいたのでした♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

もちろん家族で見ました!

金環日食。

和~はかけ始めたぐらいからみていたので、肝心なリングのときには飽きておりました。

でも、神秘!感動しました!

P1040409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

初めて母の日のプレゼントをもらいました。

幼稚園で作ってくれたバインダー。

おかあさんとお花だそうです。

はじめてのプレゼントにちょっとウルウルきました~

P1040371

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4歳!!!

和~の4歳のお誕生日!

おめでとう!

少しお調子者の和~だけど、そんな和~が大好き♪

これからも天真爛漫な和~でいてね!

いつもいつも楽しませてくれてありがとう!

P1040388 P1040387 P1040378 P1040379 P1040372

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達たくさん

おうちにありさちゃんとみわちゃん、りんくんが幼稚園の後、遊びにきてくれました!

みんなで焼きドーナツを作って、わいわいがやがや。

子供が4人集まるとすごいパワーです。

夕方5時ぐらいにはみんな充電がきれて、解散となりました♪

また、遊びにきてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

毎年この時期に行くディズニーランド。

今年はよかった~

めちゃくちゃすいていました!

和~は今回初チャレンジでトウーンタウンにある子供向けジェットコースターへ!

それが楽しくて、なんと6回も乗りました。

そのほかホーンテットマンションも初チャレンジ。

とにかくすいていたので、ジェットコースター6回含むと乗り物に16回は乗りました。

今回はショーを見ないで乗り物三昧のディズニーランドでした。

P1040301 P1040307 P1040309 P1040335 P1040337 P1040354 P1040355 P1040363 P1040365

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママ友ランチ

初めて幼稚園のママとランチ。

幼稚園に子供を送り出し、ランチへ。

でも、今日はみんな下の子がいるママばかりだったので、優雅にランチという感じではなかったけど、二人連れてくるよりはずっと楽チン。

これから楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎より

長崎から大阪に帰ってきたジェニーと合流。

久しぶりに会えて嬉しい!

お互い転勤族。長崎と埼玉ではなかなか会えない。

少しの時間だったけど、お互いの近況と元気なのを確認できてよかった~

また、お互いそれぞれの生活を楽しもう!

P1040175 P1040182

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日&初節句

今日は主人の家で和~と翔の誕生日と翔の初節句のお祝いです。

翔は一升餅と選び取りの儀式をひとあしお先にやっていただきました。

翔は餅を背負いはいはいで果敢にも進みましたが、立ち上がろうとして、重さで転びないてしまいました。

そして、筆を選択。文才ある子になるかな~

とにかく、健康で素直に育って欲しい。

P1040224 P1040245 P1040250 P1040267 P1040274

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合同誕生日

五月の誕生日の義理の妹と和~と翔のお祝い♪

さいたまでは、家族だけなので、大阪でみんなにお祝いしてもらう。

和~も何度でも誕生日は嬉しいのでした!

P1040165 P1040166 P1040168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »