« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

突発性発疹

翔にもきました。

突発性発疹!

4月24日から発熱が続き、土曜日から大阪に行くのだが、このまま熱が続くと大阪も中止するしかないな~と思っておりました。

ただ、途中血液検査でおそらく突発だろうとのこと。

熱が下がり、発疹が出るのをまつ。

27日の朝、熱も下がり、かすかに発疹のきざしが・・・

昼ごろには発疹が出てきた!

明日からの大阪とりあえず決行。

ただ、発疹が出てる間は、翔の機嫌が悪い。

だから、GW前半は大阪にいてもお互いの実家の往復で終わるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こいのぼり

実家からこいのぼりが送られてきた。

翔~がすくすく健康で成長しますように。願いをこめて飾らせていただきました。

ありがとうございます!

Dsc_0499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル 撃沈

劇団四季の子供向けのミュージカルに招待されたので、家族四人で行ってきました。

その前に、お台場を少しうろちょろ。

いざ、観劇!

もちろん心配なのは10ヶ月の翔~・・・

30分はおとなしく見ていた。もちろん10ヶ月の集中力はそこまでが限界。

声を出し始め、退席。

でも、個室に通され、ここなら少しなら声を出しても大丈夫とのことで、座ったが、座ったのもつかの間、奇声連発で、ロビーに避難。

そこでも、興奮しているのか、普段出さないような声を出し続け、劇場の外へ。

外で1時間近く待つはめに。

さすがに10ヶ月は早かったよな~

Dsc_0497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜並木

マンションの前の通りは桜並木通り。

家から駅まで続く桜並木。

綺麗に咲きました。

Dsc_0495

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園

幼稚園に行くと、公園にはいきにくくなるので、今日は公園でめいいっぱい遊ぶ。

お花も綺麗だし、天気はいいし、春はキラキラしてますね~

Dsc_0496

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜より

横浜から友達が遊びにきてくれました!

横浜の友達は初めてだったので、嬉しかった~

埼玉の友達はもちろんだけど、横浜の友達もこれからも大切にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園式

和~の入園式。

大きくなったな~としみじみ思う。

成長の節目を迎え、これまで、元気に健康で育ってくれたことに感謝すると同時に、成長している嬉しさがこみあげる。

和~入園おめでとう!!!

これから、たくさんの友達と楽しんでね♪

と同時に二人を家で見ていたこの一年は正直つらかった~

それが、少しは楽になるかと思うと私も嬉しい(笑)

P1040097 P1040122

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サングラス

何日もおねだりされてようやく購入したサングラス。

といっても500円ですが(笑)

嬉しくて、家でもかけてます。

Dsc_0489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健診

和~の3歳半健診と翔~の10ヶ月健診と一緒に行ってきました。

あれだけ大きかった翔~は身長も体重も標準になりました。

ぷくぷくほっぺへ健在だけど、スリムになってきました。

二人とも健康ですくすく育ってくれてありがとう!

Dsc_0485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食

最近は大きなものでも自分で食べれるようになってきました。

P1030671

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体操教室

体操教室の体験。

ここは本格的なところで、選手育成コースとかもある。

小さな子供たちがやんや、やんや言っている横では、大回転の練習とかしている。

マット。鉄棒。トランポリン。子供たちにとって楽しくないはずはない。

体験終了後、先生が

「今日楽しかった人!」

みんな は~い!!!

「また来たい人!」

みんな は~い!!!

「では、おとうさんとおかあさんにそういいましょう!」だって(笑)

まあ、うちは近所だし、6歳までの運動神経が一生左右するときいたので、入会することに。

これからは、土曜日体操教室です。

Dsc_0486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »