« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

おばあちゃん誕生日

私たちがいてる間に、少し早めのおばあちゃんの誕生日♪

毎年、この日はうちの家族は大切にしていて、正月に揃わなくても、母親の誕生日だけはちゃんとそろってしようと決めていた。

今年はGWまでお預けかな・・・と思っていたけど、思わぬ機会に恵まれて感謝!

P1040013 P1040066

| | コメント (2) | トラックバック (0)

従兄弟

GWまで会えないと思っていた和~と翔~の従兄弟にご対面!

ただいま2ヶ月。なんて美少年!

和~は赤ちゃんのことがかわいくてしょうがない。

翔~はよくわかってないみたいです・・・

翔とは同じ歳。これからたくさん遊んでね♪

P1030885 P1030888 P1030890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが・・・

叔父さんに最後の別れをして、ご先祖さまのお墓参りへ。

子供が産まれてから、広島に来てなかったので、今年の秋はお墓参りに行く予定だった。

それが、今回このようなことになり、お墓参りをすることができて、気持ちがすっとしました。

そして、その足で大阪に帰ってきました。

旅行、広島と続いたので、やはり疲れました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島へ

叔父のお通夜のため、広島へ。

途中休憩した吉備で、ぱちり。

子供たちにとっては、初のロングドライブ。

P1030870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園、体験入園

今日は幼稚園の体験入園。

入園式は見てもらえないけど、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらえてよかった♪

そして、朝方叔父が亡くなり、戸田の両親と急遽一緒に大阪に帰ることに。

P1030867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光東照宮

鬼怒川温泉を後にし、日光へ。

日光東照宮はパワースポット。家康様のお墓をお参りし、少しだけパワーを分けていただきましょう!

ちなみに写真に写っているのが、家康様のお墓です。

さすが、世界遺産!!!

すごいの一言です!

そして、老舗ホテル「金谷ホテル」の名物100年カレー(100年ほど前のレシピで作られている)でお腹を満たし、帰路につきました。

P1030791 P1030795 P1030860

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼怒川温泉

主人の両親と鬼怒川温泉にいってまいりました。

まず、宇都宮で餃子を食べ、中善寺湖へ。

華厳の滝の迫力に圧倒され、中善寺で癒されました。

P1030678 P1030695 P1030699 P1030736

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました

長年使い続けてきた鍋。

結婚当初から使ってるので、14年。

とうとう煮ているものがこげるように・・・

私の強い味方でした。ありがとうございました。

Dsc_0463

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセスごっこ

プリンセスごっこと称して、私のワンピースを着て遊んでおります・・・

P1030534 P1030526

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トロピカルフルーツ

実家の父が沖縄に行っていたようで、たくさんのお土産が届いた。

お菓子もたくさんあったが、トロピカルフルーツがたくさん。

アテモヤ(ドリアンの一種らしい)、マンゴ、スターフルーツにパッションフルーツ。

スナックパインは写真のように手で節をちぎって食べていくパイン。

変わった果物をたくさん食べれて、気分は南国♪

お父さんありがとう!

Dsc_0481 Dsc_0482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画好き

和~は映画が大好き。

お父さんとのデートは映画が多い。

今は春休み映画が目白押し。

今日はどらえもんを見に行きました。

次はプリキュアです。

20120307133025 20120307114026 20120307113657 20120307113640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語のレッスン

今日で今期英語のスクールは最終。

今期は出産や引越しで行く回数も少なかったけど、和~は楽しんだみたいです。

来期まで一月お休み。また、いい先生、お友達にめぐり合えばいいな~

Dsc_0467 Dsc_0471 Dsc_0472

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂場遊び・・・

友達が遊びにきていたので、子供たちに砂場で遊ばせることに。

気がつくと、二人とも頭から砂をかぶっておりました・・・

どうしてこんなことに・・・

まあ、たまにはいいか~と思いながら、二人をお風呂にいれたのでした~

P1030586

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソファー

新しいソファーを購入。

一目ぼれごとく、一座りぼれ!

寝転がるというより、座るためのソファー。

高さといい、硬さといい、本当に座って、しっくりくるのです!

一番和~が気に入っております。

Dsc_0466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーストシューズ

先日9ヶ月になったときに、ファーストシューズを履かせてみました。

これはなんだ!?と気になる様子。

立つこともできませんでした(笑)

もう少ししたら、慣れさせるためにお出かけのときには履かせないとね~

P1030188 P1030187 P1030193 P1030209

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

今年もひな祭りがやってきました。

去年はほとんど飾る場所がなかったけど、今年は本棚の上に鎮座。

母もきていたので、みんなで和~のすこやかな成長と幸せを祈ってお祝いしました。

P1030389 P1030447 Dsc_0458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越

埼玉にきて、初めての埼玉観光。

実家から母がきていたので、せっかくなので埼玉観光をということで、川越に行ってきました!

昔のたたずまいも素敵で、もっとゆっくりきたいな~と思いました。

町のいたるところに、発砲スチールで作られたオブジェがあります。

かばとさるを発見!

P1030378 P1030379 P1030383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんの力作

おばあちゃんが幼稚園のサブバックにとかばんを作ってくれました。

めちゃくちゃかわいいし、手がこんでいる!売ってるのだって、ここまではないよ~

残念ながら、幼稚園は規定の物があって持っていけないので、英語のレッスンバックにしました。

その他幼稚園で使用する巾着なども、おばあちゃんにお願いしました。

Dsc_0456 Dsc_0457

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »