« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

もかもか雪の中

Dsc_0454 雪がもかもか降っている中、はりきって雪遊びしました!

大きな雪だるまを作ったり、雪合戦したり。

寒かったけど、雪満喫しました!

Dsc_0455

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチとおやつ

和~の英語のレッスンの後、バーガーキングでランチをして、クリスピードーナツをかってかえりました。

クリスピードーナツはついつい箱買いしてしまい、たべすぎちゃうんだよな~

Dsc_0452 Dsc_0453

| | コメント (3) | トラックバック (0)

九ヶ月

翔~が九ヶ月になりました。

体重がこの二ヶ月で増えず、というか減ってきていたので、離乳食も早めに3回食にしております。

今日は初めて靴を履かせてみました!

でも、靴がひっかかり、立つこともできず、ハイハイもままならず・・・

九ヶ月になり、意思表示もしっかりしてきました。

Dvc00242 Dvc00243

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体操教室

幼稚園に入ったら、バレイをしようか体操しようか迷っております。

今日は体操教室の体験。

楽しそう!

以前バレエはイヤイヤという感じだったけど・・・

親はバレイさせたいけど、たぶん和~には体操がむいてるかな~

と試行錯誤。

バレイはもう少し大きくなってからでもいいかな~

Dsc_0449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

制服

幼稚園の制服を取りに行ってきました!

和~はおおはしゃぎです。

幼稚園楽しみなようで、よかった~

20120223_135834

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうちで虹発見!

なんか幸せな気分になります。

P1030102 P1030103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大器晩成

ようやく翔~がハイハイをするようになった。

和~は6ヶ月からしていたので、遅れること2ヶ月。

翔~は大器晩成型か!?(笑)

P1030139

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おとうさんへ

和~からお父さんへ、心をこめた手作りチョコ。

チョコレートにコーンフレークを入れて作りました。

似顔絵をそえて。

P1030138  P1030137_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一緒だと楽しい♪

お友達が遊びに来てくれました。

プリキュアの歌を聴きながら、みんなでおおはしゃぎ!

お友達が一緒だと楽しいね♪

翔~にもお友達。

「お姉ちゃんたちなにしてるんだろうね~」とマイペースなのでした。

P1030121 P1030111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートつくり

おじいちゃん、おばあちゃんに手作りチョコレート。

和~が作りました。

おじいちゃん、おばあちゃん待っててね~

Dsc_0426 Dsc_0428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きつけ

行きつけのキッズーナへ。

今日は4時間半おりました。

翔~はボールプールなどは怖いようで、そういうアトラクションの前にくると固まっておりました。

Dsc_0431 Dsc_0432

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛車

去年購入した、うちにとっては二代目ポルシェ。

BMWを売って、コンパクトファミリーカーと古いこのポルシェを購入。

主人はこの古いのが好きらしい。

Dsc_0425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぼん玉

割れにくいしゃぼん玉をおばあちゃんが送ってくれました。

ほら、ご覧のとおり、指にのっかりました!

Dsc_0412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は節分。

和~は、はりきって「鬼だぞ~!!」

豆まきも和~がしてくれたのでした。

頼りになるぜ(笑)

Dsc_0422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんじんまるかじり

にんじんの生が大好きな和~

きょうもまるかじりです・・・

Dsc_0418

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道博物館

午前中主人が仕事だというので、鉄道博物館でぶらぶら。

あまり鉄道に興味がない私たちには、半日で十分なのです。

Dsc_0413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »