« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

一緒がいい

翔~が遊んでいると、そのものが欲しくなるお姉ちゃん。

和~が遊んでいると、そのものが欲しくなる弟。

このときも、翔~がジャングルジムで楽しんでいるのに、お姉ちゃん乱入。

「お姉ちゃん、一緒に入らないで~きつい!!!」と聞こえてくるようです。

P1020874

| | コメント (4) | トラックバック (0)

後姿

かわいすぎるでしょ~

P1020956

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さいたまで初めて♪

さいたまで初めてお友達が家に遊びにきてくれました♪

私はもちろん、和~も大喜び。

今度一緒に幼稚園に行くお友達です!

それぞれ、二人目が同じ歳なので、みんな同じ苦労をしております。

共感しまくりで、ストレス発散になりました。

翔~もお友達ができました!

P1020983 P1030015 P1030017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いたずらっ子

いたずらっ子の顔してます。

カメラ貸して~

それにしても、ほっぺ落ちてますけど・・・

P1020968 P1020967 P1020971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨晩積もっていたので、朝一番にはりきって雪遊びをしようと、飛び出したら、積もった雪が凍っていて遊べない!

大きな雪だるま作ろうと思ったのにな~

しょうがなく、少し溶けてきた頃(もう翔~がいて外にはいけないので)、洗面器で雪をあつめてきて、バルコニーで雪(氷?)遊び。

通勤など関係ない私たちは、積もるなら積もって欲しかったのでした・・・

Dsc_0408

| | コメント (3) | トラックバック (0)

せめて二時間・・・

翔~は夜中さいさい起きる。

私の睡眠が5時間から6時間。そのうち5回ぐらいは起きる。

ひどいときは7回ぐらいのときもある。

だいたい時間的には1時間に一度起きているようだ。

こんなの眠りの浅い赤ちゃんがいるのか・・・

寝れないのは覚悟の上だけど、せめて続けて2時間寝てくれませんか・・・

もちろん、子供が二人家にいると、昼寝なんて不可能。

常に睡眠不足状態で、老体に鞭打っております。

朝まで寝て欲しいという贅沢はいいません!

せめて、二時間おきだとだいぶ楽なんですけど・・・

どなたか、いい方法かれば教えてください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きょうだい

和~は翔~がかわいくてたまらない。

翔~はいい迷惑のときもありますが、仲良しです!

Dsc_0389

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄落とし

主人は今年後厄。

毎年、鎌倉の鶴岡八幡宮に御祓いに行っていたので、今年も埼玉から足をのばして行ってきました。

鎌倉に行って、いつも行く卵焼きやさん「おざわ」にて昼食をとり、小町とおりをぶらぶらして、

カレーで有名な「キャラウェイ」にて。カレーのテイクアウト

鶴岡八幡宮でご祈祷していただき、埼玉に帰ってまいりました。

やはり、鎌倉はいいところですね~

キャラウェイのカレーを雑穀米と一緒に家でいただいた。

おいしい!長い間煮込んだ感じ。次行ったら、またテイクアウトしよう。

P1020871 P1020872 P1020873

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園

今日は幼稚園で作品作り。

お友達もできました!

Dsc_0394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔中・・・

離乳食を食べながらあちこち触るので、顔中ほうれん草だらけなんですけど・・・

P1020856 Dsc_0393

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東でお好み焼き

関東でお好み焼き屋に入る気にもなりませんでしたが、行ってみることに。

普通においしかった~

翔~はいい子に寝ておりました。

Dsc_0392 Dsc_0391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉に帰ってきました

埼玉に帰ってまいりました。

今回はいろんな友達とほとんど会えず・・・

ゆっくりした大阪でした。

さて、また日常の生活が始まりますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和~撮影

あし

和~撮影(笑)

P1020699

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびすさま

大阪で三箇所えべっさんめぐり。

御利益あるかな~

Dsc_0386

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命共同体

誕生日が一緒のそうくん。

同じ病院で同じ日に生まれ、それからのお付き合い。

大阪にお引越ししたので、遊びに行きました。

二人は久しぶりに会ったけど、すぐに打ち解けてました。

やはり、運命共同体!

Dsc_0378 Dsc_0375 Dsc_0374

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けんちゃん

主人の実家のわんちゃん。

けんちゃんです!

P1020658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また従兄弟

今日は親戚の集まり。

和~と翔~にとって、また従兄弟と初めてご対面!

P1020805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は朝一番で初詣に行き、主人の実家でおせちをいただきました。

そして、私の実家に夕方戻り、従姉妹や叔母たち総勢15人でワイワイ。

和~もお姉ちゃんたちに遊んでもらえて、楽しかったようです。

今年も賑やかなお正月になりました。

P1020673 P1020728 P1020783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »