« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

おおばあちゃん

和~や翔~にとっておおばあちゃんと一緒にお好み焼きを食べました!

P1020670 P1020671 P1020672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例

毎年恒例この日は、子供を預けて主人とデート。

今となっては、主人と二人で食事するのは一年にこの日だけかな~

毎年同じ店「ラ・メゾンブランシェ」

久しぶりの夫婦の時間を楽しく過ごしました。

P1020641 P1020642 P1020644 P1020645 P1020647 P1020649 P1020651 P1020652

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰省

29日から1月11日まで、帰省します!

一年見ていただいてありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

和~は、朝起きて、たくさんのプレゼントに大喜び!

和~は

サンタさんからは、キックボード

おじいちゃんとおばあちゃんたちからは、こえだちゃんの木のおうちとりんごのおいしゃさんのセット、そしてわたしたちからは、鍵盤ハーモニカ。

翔~は

サンタさんからは、アリスと不思議の国の飛び出す絵本

おじいちゃんとおばあちゃんたちからは、ミニカーと新幹線のおもちゃ。

そして私たちからは、絵本。

子供たちにとって、クリスマスは本当に楽しくて、嬉しい日だね~

P1020618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆クリスマスイブ☆

主人に早く帰ってきてもらって、家族でクリスマス♪

サンタさんもきてくれました!おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントもあずかってきてくれたみたいです。

P1020595 P1020597 P1020616

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会

英語のレッスンのクリスマス会。

リースを作って、お菓子の交換をしました!

P1020579 P1020593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティファニーキーリング

14年買い替えて使い続けているティファニーのキーリング。

いまさら替えれない!ただ、買うときにはキーホルダーでも15000円する。

一度お店に行って、買わずに帰ってきてしまった。

でも、替えれないので再度お店へ。

でも、何年も使うし、毎日持ち歩く物。その価値ありなのです。

Dsc_0353

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七五三の写真

Img_0030 Img_0045 Img_0051 Img_0062 Img_0071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シール

貼るところ間違えてますけど~

P1020448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おえかき

今日は暖かいので、バルコニーで絵の具を手につけてお絵かき。

汚すのを気にしないでできていいよ♪

P1020578 P1020571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズーナ

キッズーナ二回目。

今日は長時間居る覚悟。和~は楽しくてしょうがないが、翔は私から離れない。

ちょっと怖いのかな。それでも、バイクに乗せてみました!

ここでは、こういうゲームセンターも全部無料でボタン押せば動くんです。

本当、子供のパラダイスなのです♪

P1020562 P1020563 P1020564 P1020566 P1020570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々横浜へ

午前中、幼稚園の体験お遊戯会が終わり、お昼から横浜へ。

引っ越して以来2ヶ月ぶり。

まずは横浜のアウトレットで買い物。私はセーターを4枚とパンツを2枚購入。

断舎離で、だいぶ捨てたので、補充。

そして、中華街にて夕食。

といっても、今日は中華ではなく、シュラスコのお店。

どんどんお肉がテーブルにやってきて、食べ過ぎてしまいました・・・

久しぶりの横浜、やはり美しい街ですね~

P1020556 P1020559

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

うちには絵本がたくさんあるとは思っていたが、ふと数えてみた。

なんと雑誌をのぞいて絵本だけで193冊あった。100冊はまとめて買ったけど、それからこんなに増えたんだ~と思ったのでした。すでにパンパンなので、また本棚買わないとな~

Dsc_0347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園めぐり

さいたまにきて、公園めぐりを続けております。

今日は徒歩30分の三橋総合公園。

大きな遊具もあるし、広い公園で気持ちいい!

30分かけてくるかいあり!

20111210_112758 20111210_113052 Dsc_0344

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁断のプリキュア・・・

この年になるとキャラクターのものが欲しくなる。

もちろん、服や靴はなんとか阻止。

ただ、パジャマだけはいいかな~と思い購入。

しかも最近スリーパーを着ないので、これでフリース着てくれるのならと変身パジャマ。

パジャマなら変身してもいいよね・・・

Dsc_0335

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリーブオイル

いつも取り寄せているオリーブオイル。今回はカルパッチョ用のドレッシングもたのんでみました♪

今晩は早速カルパッチョ!

Dsc_0342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道博物館

今日は主人がゴルフのため、水曜日だけど三人でおでかけ。

でも、せっかくの水曜日なので、鉄道博物館に行ってきました。

今回はミニ電車の運転もして、展示してある電車に全部入ってみました。

そして、駅弁を買って、電車の中でランチ。

そして、プラレールで自由に遊べるところで、遊んで帰りました。

和~は出る早々、明日もこようね~と言っていました。

このままでは、女の子だけど、電車マニア?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ発見!

新しい町にきて、いろいろ新しい場所を見つけるのは楽しい♪

新しいカフェ発見!

もちろんランチはこちらでいただきました。

Dsc_0326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまで

クリスマスまで待ちきれない和~。

そこで、いいもの見つけました!

12月1日から24日までポケットになっていて、チョコレートがそれぞれ入っている。

毎日1つづつ食べて、無くなったらクリスマス!

和~も毎日楽しみに食べて、「あと○個食べたらクリスマス!」とカウントダウンを楽しんでいます♪

来年は、自分でお菓子買って入れれば良いしね~

P1020547 P1020549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか入ってますけど・・・

とにかくこの時期、口になんでもいれてしまう翔~。

何か入ってますけど・・・

P1020544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し痩せました

ムチムチですが、これでもなんとなく少し痩せた気がします。

動き出したからかな~

P1020522

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いい迷惑?!

自分で抱っこできるようになりました。

といっても、重たい翔~を無理やり持ち上げ、かかえる工程は翔~はむちゃくちゃです・・・

抱っこしたい和~と、いい迷惑?な翔~でした・・・

P1020514

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和~撮影

和~にカメラを持たすと、100枚ぐらいすぐに撮ってしまう。

テレビの映像や自分の足、そのたそこらじゅう辺りかまわず、パチリ、パチリ。

中には翔~のもあります。

P1020517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »