« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

キッズーナ

室内の遊び場キッズーナ。

ここは、お店やさん体験コーナーや、乗り物、とらんぽりん、ボールプールなどなど、室内の遊びが満載。砂場まである。

1日でも遊べるかも!

今回は3時間ぐらいだったけど、今度はもっとゆっくりきて、全部制覇しよう!

Dsc_0341 Dsc_0340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六ヶ月になりました

翔~も六ヶ月になりました。

大きいのもあり、赤ちゃんという感じではなくなってきました。

このかわいさを味わうのも今だけだね~

P1020403

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

今年は和~がクリスマスツリーを飾りました!

Dsc_0339

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式のキャンドル

引越しの荷物を82個片付けました。

残り15個ぐらいだろうか・・・

今回は断舎利をするために、全部のダンボールをあけることを目標にしている。

残りの荷物の中に、結婚式のキャンドル発見。

この際処分!でも、せっかくだから明かりをともしてみました。

しばらくつけておこうかな♪

P1020104 P1020110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入間アウトレット

入間アウトレットに行きました。

ただ、今回の収穫はブルーノマリのスニーカーのみ。

買い物は不完全燃焼でしたが、トリックアートしてて、おもしろかった!

20111122143100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語

横浜で通っていた英語のスクールが大宮にもあったので、継続。

今日から通います。

ただ、今までは週に2回だったんだけど、大宮のそのクラスの先生が超厳しくて、和~が英語が嫌いになったらよくないかなと思い、週1回のクラスへ。

まあ、継続は力なりということで、ほそぼそと続けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラスにて

天気もよく暖かかったので、テラスでランチしてみました。

P1020095 P1020096

| | コメント (1) | トラックバック (0)

砂場

自宅に小さなテラスがあるので、砂場を購入。

その日は雨でどこもいけなかったので、大喜びでずっと砂場で遊んでました。

小さな花壇もあるのに、まだなにも植えてない。でも、雑草がもさもさはえてきて、どうしよ~と思っております・・・

P1020089 P1020094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮公園

主人が社員旅行で車が空いていたので、車で大宮公園へ。

少しの遊具と小さな動物園あり。

全国の氷川神社の総本山が隣接していたので、引越しのご挨拶におまいりさせていただいた。

これからよろしくお願いいたします。

P1020086 P1020087 P1020088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんがあげる!

翔~の離乳食を和~があげたくてしょうがない。

翔~も早く食べたいし、スプーンを奪い取ったりするから、口はもちろんのこと、手など周りもぐちゃぐちゃ。

でも、和~もあきたらあげなくなるだろうから、それを待つとしよう。

P1020068 P1020074

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲間入り

少し前に仲間入りした、多肉植物は全滅したため、新しくサボテンが仲間入り。

さすがにサボテンは枯れないだろう・・・

P1010991

| | コメント (4) | トラックバック (0)

離乳食始めました!

翔~は食べることに興味があるみたいなので、離乳食始めました。

初日はスプーン1杯だけなのですが、思った通り、それでは満足できず、催促するので、もう少しあげてみました。

すでにもりもり食べそうな勢いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに疲れました・・・

昨日は、朝から七五三の写真撮影、お参り。

そして、みんなで昼食。大阪に住んでいたときによく行っていたイタリアンに行って、そして空港へ

その日にさいたままで帰ってきました。

さすがに疲れました・・・

和~の7歳の七五三と翔~の五歳の七五三を一緒にするつもりだけど、

今度はちゃんと前撮りして、当日はお参りだけにし、せめて翌日に帰るようにしようと、心に決めたのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

本来、さいたまでやるつもりだったが、大阪で急遽やることとなり、慌てて写真の手配や食事の手配などをした。

大阪でしたほうが、沢山の人に見てもらえて嬉しい。

三歳五ヶ月。大きな病気もなく、すくすく育ってくれて、ありがとう。

これからも、元気で素直に育って欲しい。

P1020028 P1020030

| | コメント (3) | トラックバック (0)

にこにこ

翔~は誰にでもニコニコ。

相手にしてもらえるのが嬉しくてしょうがない。

本当にいつもニコニコしている。

P1020007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪へ

急遽大阪に行くことになりました。

翔~は、初めての飛行機。

おとなしく乗っていました。

P1020001 P1020006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人で

仲良し♪

P1010989 P1010990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »