« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ハロウィン

本来英語を続けていたら、ちゃんとハロウィンするところだったが、ちょうど引越しでどこにも参加できず・・・

だから家で、妖精に変身♪

お菓子を家のあちらこちらに隠して、お菓子を探すゲームをしました。

P1010995

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五ヶ月になりました

相変わらず大きい翔~ですが、ようやく五ヶ月になりました。

9キロ!

プクプクでかわいい♪

P1010985 P1010978

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幼稚園プレスクール

幼稚園のプレスクールに参加してきました。

みんなで、歌を歌って、今日は秋のもののモチーフを作った冠につけるという工作をしてきました。

本来なら、いろんな方針や、条件などを吟味し、幼稚園を決めるところだけど、徒歩2分のところに幼稚園があるため、近いにこしたことない!と思い決定。

ほかを探すことなく、決めてしまいました。

でも、毎日給食だし、幼稚園が終わった後習い事もそのままさせてくれるし、自由な感じだし、結果的に私にとってはよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道博物館

早速、林田さんが鉄道博物館に来てくれた!

もちろん、合流。

鉄道を見るというより、中の遊具で遊んで、駅弁を買って、電車の中で食べただけだったが、

とにかく、林田さんに会えたのが嬉しかった!

私は年間パスポートを購入。鉄道博物館をだしに、横浜の友達を誘うぞ♪

P1010975 P1010977

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引越ししました!

すっかりご無沙汰しておりました。

埼玉の大宮に引越しいたしました♪

駅から少し遠いですが、いいところそうです。

これから少しずつ行動範囲を広げ、埼玉満喫します!

といっても、ほとんどのダンボールはまだ開けておらず、一部屋はダンボールが積み重ねてあり、入ることもできず、未だに私の服のダンボールが行方不明で、直前に着ていた3着ぐらいを着まわしているしまつ・・・

日々の生活に追われ、幼稚園や習い事、七五三などの手配を優先し、ダンボールはそっちのけでございます。

ということで、これから家を片付けるとともに、埼玉になじんで行きたいと思います!

ブログも再開します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »