« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

三ヶ月健診

病院に三ヶ月健診に行ってきました。

体重 8035g

身長 64.3cm

とうとう母子手帳の成長曲線の上限を体重は超えてしましました・・・

身長は上限より少し内側に入ったところみると、太り気味か・・・

看護師さんに胸の割れ目があると笑われてしましました。

たしかに、和~よりもはるかに胸は大きい・・・

とにかくむちむちでかわいい翔~なのでした♪

P1010458_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ももちゃん

ももちゃんに会いたい、会いたいと言っていた和~の念願かないました。

ももちゃんとあやちゃんが遊びにきてくれました。

赤ちゃんだったあやちゃんも、すっかり子供になっていました!

P1010468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り

久々に新しい植木投入です。

P1010446

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三ヶ月

翔~が三ヶ月になりました。

外に出会った方に、一歳ぐらいですか?と声をかけられた。

三ヶ月というのが恥ずかしいぐらいだけど、さばをよんでもしょうがないし・・・

とにかく、健康が一番!

和~の風邪がうつることなく、すくすく育っております。

ありがとう!

P1010458 P1010460

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どちらがおおきいかな?

はるちゃんとなるちゃん、そして五ヶ月になるともくんが遊びに来てくれました。

三ヶ月に明日なる翔~と五ヶ月のともくん。翔~のほうが大きい・・・・

でも、寝返りもしてお兄ちゃんのともくんでした。

お姉ちゃんはというと

三人で仲良く遊んでいました♪

P1010451 P1010454 P1010450 P1010449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京から

東京の友達のカロが遊びにきてくれた。東京といっても広い。

片道2時間近くかかる。それなのに翔~をわざわざ見に来てくれました!

ありがとう!

関東の友達が順番に遊びにきてくれている。

関西でもたくさんきてくれたが、関東でもこうして友達がきてくれるのは嬉しいかぎりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマースクール

先週と今週は午前中は英語のサマースクールで和~毎日通っております。

私も翔~一人見るだけですむので楽チン♪

幼稚園行ってたらこんな感じなんだろうな~

和~も楽しんでたし、私も少し楽できたし、一石二鳥♪

早く幼稚園いってくれないかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小さなイスで

大きいソファーを手放し、今リビングで座れるのはこのイスだけ。

なにぶん狭いところにベビーベットや本棚を置いたから、このイスでいっぱいいっぱい。

そこに二人が座っております。

翔~のシーツを替えるため、翔~をイスに寝かしたら、和~が

「翔~見といてあげるから、休憩してていいよ~」

だって!く~泣かせるぜ!

もちろん、本当に休憩はできませんが、和~の気持ちに嬉しくなりました。

P1010425 P1010428 P1010429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

マンションのあるショッピングモールのお祭り。

たけくん、一樹くんと合流して、行ってきました。といってもマンション降りただけなんですけど・・・

わたあめにあげもち、とうもろこしにフランクフルト、カキ氷と欲しい物を買って、食べたくなければ私にくれる。

まさに花より団子という感じでした。

P1010421 P1010423

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きすぎるでしょ・・・

三ヶ月を前にして体重を計ったら7.8キロありました。

1歳でそれぐらいの子もたくさんいる。

町であった人会った人に大きい赤ちゃんだとびっくりされております・・・

まだ首がちゃんとすわってないので、ずっと縦抱きというわけにもいかず、腱鞘炎になりそうです・・・

P1010417

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予防接種

和~は日本脳炎

翔~はヒブの予防接種。

翔~はこれから隔週でしばらく続く・・・

ポリオいれたら8回

かわいそう・・・病気防ぐためとはいえ多すぎるよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレ

和~はトイレトレーニングをしないうちに、大阪でいっていた保育園でできるようになり、そのまま家でできるようになった。

ただ、大きい方はたまにオムツでしたいときがあるようだ。

トイレでもできるのに、

自分でオムツを持ってきて、

自分ではき替えて、

大きい方をする。

私はその一連の作業を見ていて、

それならトイレでしたほうが手間がかからないのにな~と思うのでした。

P1010384 P1010387

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばあちゃんと

P1010410 13日から16日まで私の母が遊びにきてくれました。

15日にみんなで中華料理を食べに行き、16日には逗子の近くの佐島というところにランチに行きました。

少しの間ですが、いてる間は二人の子育てが分散されるので、助かりました!

P1010376 P1010381 P1010383

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々

午前中、大阪から大量の野菜と一緒に弟が遊びに来てくれた。

といっても、青森に行く途中でよってくれただけなので、何時間かでまた青森へと向け車で走っていきました!

そして、将くんが遊びにきてくれました!

大阪に帰っていたので、四ヶ月ぶりですが、小さいころから遊んでいたので、今日も二人なかよく遊んでおりました。

P1010358 P1010359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ

主人が和~をプールに連れて行ってくれた。

私は翔~とお買い物。

スタバで久しぶりにお茶しました。

翔~も起きていたけど、おとなしくしてくれて、ひとときリフレッシュできました!

ささやかなリフレッシュですけど・・・

Dsc_0299

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント

いつもコメントいただいて、ありがとうございます。

今、子育てに追われ、パソコンを開く時間が少なく、ブログの更新でいっぱいいっぱいなので、ひとつひとつにコメントの返信できなくてすいません!

もちろんありがたく読ませていただいてます!

もう少し落ち着いたら返信させていただきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気を出して

尊敬する北村龍平さんのアメリカの映画がDVDとなった。

もちろん購入したが、北村龍平監督のホラーなんて怖いに決まっている!

そのためなかなか見れずにいる・・・

今度子供が早く寝て、主人がいるときに一緒に見よう。

P1010354

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレゼント

主人が私のお腹を見かねて、プレゼントしてくれた・・・

巻いているだけで、腹筋が鍛えられるというしろもの・・・

はたして成果はいかに?!

P1010353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人並んで

翔~もだいぶ首が据わりはじめてきたので、座らせてみました・・・

P1010330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱っこ

お姉ちゃんは抱っこしたくてしょうがない。

ようやく、こういう形ですが、できるようになりました♪

同じくらいの顔の大きさなんだけど・・・

P1010336

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »