« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

お姉ちゃん

和~はすっかりおねえちゃんが板についてきました。

翔~が泣くと、一目散に駆け寄り、あやしてくれる。

もちろん、ややこしくなることも多々ありますが(笑)

でも、和~もがんばってくれてます!

我慢さすことも多いけど、ごめんね。

ストレスか、最近爪をかみ始めたことが少し気になりますが・・・

P1010318 P1010321 P1010323

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二ヶ月たちました

翔~二ヶ月たちました。

体重6,6キロ。

二ヶ月でこの体重は母子手帳にのっている成長曲線でいう上限のライン上です。

まあ、すくすく育ってくれて嬉しいかぎりですが、この二重あご大丈夫かな~

服も70サイズがぎりぎりという感じで、和~のお古はほとんど着れないまま終わりそうです。

もう、80サイズきております。

今日はお出かけで、抱っこ紐装着してみました。

P1010308 P1010309

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運命共同体

同じ誕生日である蒼くんが遊びにきてくれました。

今まではあまり一緒に遊ばなかったけど、今日はとても仲良し!

微笑ましかったです!

二人の成長が楽しみだわ~

P1010295 P1010298 P1010299

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お腹がすいたら

お腹がすいたら、手を吸います・・・

P1010294

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めてのお風呂

今までベビーバスだった翔~も、横浜に帰ってきて初めてお風呂に入りました。

P1010292

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく横浜に帰りました

新幹線にてようやく横浜に帰りました。

普段飛行機なので、和~は新幹線が嬉しくてたまらない!

翔~もいい子で乗っておりました♪

P1010270 P1010272 P1010287

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけですが・・・

ジェニーが長崎から法事で帰ってきていた。私も帰る間際、少しだけだけど会うことができました!

お盆は会うことができないし、少しだけでも会えて嬉しかった~!!

P1010266 P1010268

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼肉

大阪で四ヶ月お世話になった両方の家族に焼肉をごちそうすることに。

四ヶ月お世話になって、焼肉ぐらいで申し訳ないが、人数も多いことなので・・・(笑)

服部の「平城園」

翔~ももちろん連れて行きました♪

P1010262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お古

翔~は和~のお古が多い。

今の時期大きくなるのが早いからと、赤やピンクも着させている。

早く大きくなったので、まさか70をきるとは思わず、大阪に送っていないため、服がほとんどない。

着替えが多かったこの日、残っていた最後の一枚・・・

これは着せることはないと思っていた・・・

和~にはかわいくてよく着せていたんだけど・・・

ピンクの花柄・・・

男の子にこれはなしでしょ~

Usj_012

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花火

昨日の晩花火をした。

和~はちょっと怖いようで、自分ではやりたがらない・・・

Usj_014 Usj_015 Usj_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩

M社時代の先輩方が遊びにきてくれた。

わざわざ奈良からきていただき、ありがとうございます!

1~2年に一度会う感じだけど、先輩たちは変わらない。

いろんな話に刺激をうけつつ、いまだにお付き合いしていただいてるのが、嬉しい♪

Usj_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでプール

暑くなる前にと朝から公園へくりだす。

しかし、朝でも暑い!

一時間もたたないうちに断念し、家のバルコニーにてプールで遊ばせる。

近くに大きなプールもあるけど、まだ到底水着になれるような状況ではない・・・

家で和~は満足しているので、今週は毎日家でプールかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宮参り

翔~のお宮参り。

お互いの祖父、祖母と一緒に翔~の成長を祈ってお参りです。

和~のときは着物をきたけど、さすがにこの暑さでは無理・・・

ごめんね~翔~

健康ですくすく成長しますように!

Usj_006 Usj_010 Usj_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにお父さん

お父さんが久しぶりに大阪にきてくれた。

一緒におうちでお弁当!

お父さんに会えただけで嬉しいよね♪

夜は翔~を預かってもらって、三人でインド料理!

和~もナンにバターチキンカレーをつけて食べてました。

ナンが気に入ったようで、一人でほぼ一枚食べていました!

Usj_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔ノート

先日まぶに無印の顔ノートをいただいた。

これはおもしろい!

和~も選んでははり、独創的な顔を作り出す。

おもしろくてあっという間に全部してしまったので、二冊目購入。

Usj_002 Usj_003 Usj_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »