« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

一ヶ月

翔~が一ヶ月たちました。

すでに5キロになりました。通常一月で一キロ増えたらいいところ、すでに1.5キロ増えております。

この服もお祝いにいただいた70サイズの服ですが、すでにぴったりです・・・

健康ですくすく大きくなれ~

116 117

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めての外出

翔~の初めての外出です♪

主人の実家に行ってきました。

113 114 115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

家庭菜園といってもプチトマトとゴーヤだけですが・・・

プチトマトにたくさん実がなり徐々に色づいてます。

和~は収穫して、食べるのが嬉しくてたまりません!

109 111 110

| | コメント (1) | トラックバック (0)

りゅうちゃん

りゅうちゃんは末期ガン。

もう全身に広がっていて、手のほどこしようがなかった・・・

今はまだ食欲もあり、元気ですが、いつどうなるか・・・

それなのに、うちの子供二人に手がかかり、あまりかまってあげられない。

ごめんね・・・

112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ

和~が初めてUSJへ

もちろん私と翔~はお留守番。

USJは混んでいたようで、ウオーターワールドとダイナソーウォークとショーを見ただけだったようだが、それなりに楽しんできたようです。

まあ、USJは三歳の子供にはちょっと早いかな・・・

おこずかい渡していたのですが、それでスパイダーマンの携帯ストラップを買ってきておりました。

私はというと、先日みきが持ってきてくれた高級チョコでゆっくりお茶しておりました。

あとは、お礼状や内祝いの手配などなど・・・

しずかな時を過ごしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足

新生児特有の昼夜逆転。

翔~もそれにはまっており、寝不足です。

昼間も和~がいるので寝ることもできず・・・

ただ、終わりは必ずあることはわかっているし、二人目の余裕もある。

ひらきなおって、TVみたりしております。

老体のため体にこたえることもありますが(笑)、和~、翔~二人の言動に癒されております♪

102 104

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みんなで

まぶ、じゅんちゃん、みきが遊びに来てくれました♪

私もたくさんおしゃべりできて、ストレス発散!

わざわざきてくれてありがとう~!!!

106 108

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二週間健診

二週間健診で先日の血液検査の結果がでた。

私の病気の影響を受けているものの、自分の甲状腺で正常に戻していってるらしく、今後は問題ないとのこと。

よかった~

ほっとしました。

ほとんど母乳ですが、順調に成長しており、一日30グラム大きくなればいいところ、52グラム大きくなっているらしい。

十分すぎる成長。確かに二重あごになってきてるよね・・・

まあ、元気がなによりです。

100

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かわいい♪

二人で、なにしてるんだか・・・

でも、かわいいでしょ~

096

| | コメント (3) | トラックバック (0)

血液検査

私の病気の影響を受け、血液検査をしないといけなくなり、事前に血液をとりに病院へ。

産まれたばかりの赤ちゃんの血管は細く、なかなか難しいようで、一時間もかかりました。

その間、泣きっぱなしの翔~の声を聞き続けるのは、つらかった・・・

それ以上に、翔~はがんばってるんだから、私が折れるわけにはいかない。

私のせいでごめんね・・・

終わってでてきた翔~はぐったりしていて、授乳の時間だけど、お乳をのむ気力もんばいようだ・・・

何もありませんように!もうこんな思いはさせたくない!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お友達

滋賀のまぶがいっちゃんを連れて遊びにきてくれた。

和~もひとつ下のいっちゃんがきてくれて、大喜び。

二人で仲良く遊んでおりました。

103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いときはどんな格好でも眠ります

098 099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いたくて

主人も子供二人に会いたくてたまらない。

火曜日の朝一番に大阪へ

なかなか公園に連れて行ってあげられない和~とたっぷり遊んでもらう。

翔~を預かってもらって、主人と和と私でハンバーグのおいしいお店へ

貴重な時間でした。

105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんな表情

090 094 095 097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前

最近はやりの名前ですが、いろんな願いをこめて名づけました。

これから、よろしくお願いいたします!

089 093

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沐浴

初めての家での沐浴です。

気持ちよさそうでした♪

085

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院

五泊六日の入院生活も終わり、退院です。

和~もよくがんばりました。

一日に2・3回通ってはいましたが、夜寝るときに私がいないのは初めて。

これからも、我慢してもらわないといけないことも多々あるだろうけど、こんばんはたっぷり甘えさせてあげないとね~

082 083

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »