« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ごちそう

入院したたかせ産婦人科は、近畿・東海の中で入院中の快適さの順位が2位らしい。

毎日、和・洋折衷でごちそうです。

079 080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃんと弟

お姉ちゃんは弟が可愛くてしょうがありません。

081

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生!!!

ようやく待ちに待った男の子誕生しました!

陣痛が本格的にやってきたのは、21:00

様子をみていると0:00をすぎて、5分間隔に。

そこで、病院へ

1:00に病院に入り、3:20出産いたしました。

3550グラムの元気な男の子です!

私たちのもとに産まれてくれてありがとう!

そのあと弛緩出血で1リットル以上の大量出血で、安静に・・・

とにかく、無事出産が終わりほっとしました。

078 075

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定日

さて、いよいよ予定日がまいりましたが、出産にはいたりませんでした。

二人目は多少は早いかな~と期待していただけに、なんとなく拍子抜け・・・

といっても、こればかりはどうしようもない・・・

いつくるかわからない陣痛にドキドキしながら、日々過ごしております。

次は、出産しました!の報告できますように!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタリアより

先日イタリアの友達シルヴァジアから、横浜の家に食材が届いた。

たくさんのパスタやリゾットの素、そのほかどう調理すればいいかわからないものも・・・

もちろんイタリア語で書かれていて、読解不可能・・・

それでも主人はメールでレシピを聞きながら、調理しているみたいです。

おそらく日本の東北の報道をイタリアで見ていて、日本はみんなそうなんだと思っていると思う。

こうやって心配してくれて、わざわざ遠くイタリアから送ってくれるなんて、すごい嬉しい。

でも、大阪で普通の生活をしていて、心配かけてるのが少し申し訳なく思ったりして・・・

とにかく、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きドーナツ

39週目の健診。予定日まであと二日ですが、まだ産まれる気配はなし。

といっても、内診の結果、もう赤ちゃんは降りてきていて、あとは陣痛を待つのみ。

どちらにしても出産はもうすぐだけど、待ち遠しいです。

今日は病院帰りに、和~とロッテリアでランチをして、家に帰り、自宅でおやつに焼きドーナツを和~と一緒に作りました!

和~とこうやってじっくり向き合えるのもわずかだから、出産まではそっちを楽しまなきゃね♪

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近は保育園で公園に連れて行ってくれる。

そこで虫が目の前を通過したらしい。それで号泣し、公園から帰りたいと言ったらしい。

先生も周りの友達もなぐさめてくれたらしいけど、保育園に帰るまでないていたらしい・・・

普通のときでも、公園に遊びにいっていても、虫を一目みただけで、その公園から帰ることがよくある・・・

こんなに虫嫌いで、これからの季節大丈夫だろうか・・・

それでもてんとうむしだけは好きみたい。

女の子はかわいげがあっていいかもしれないけど、次に産まれる男の子は虫に強くなって欲しいな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前駆陣痛

前駆陣痛が始まりました。

本来、M社時代の先輩が近くの公園まで来てくれるとのことで、楽しみにしてたのに、30分おきに軽い痛みが・・・

もし、途中で何かあってはいけないと、今日は自宅待機。

最短15分おきになったときに病院に電話。

しかし、弱い陣痛の場合病院にきてから遠のくことがあるとのことで、10分おきになったらきてくださいとのこと。

様子をみている間に、夜になり就寝。

翌日、間隔があいているもの前駆陣痛は続いております。

といっても本格的な痛みにならない限り、出産にはいたらないみたいで、ドキドキの日々を過ごしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

孫にも衣装

震災直前に三歳の記念にと撮った写真のデータが、やっと手元に届きました♪

お転婆さんもドレスを着せると、おしとやかに!

ずっとドレスを着せときたいぐらいです(笑)

071 072 073 074

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三歳になりました

和~お誕生日おめでとう!

三歳になりました♪

大きい病気もせず、すくすく育ってくれて、ありがとう。

お父さん、お母さんは和~がいてくれるだけで、幸せです♪

今まで通り、笑顔のすてきな和~でいてね~

今日は家で手料理とスティッチのケーキでお祝いです♪

068 066 067 069 070

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スカイパーク

主人と和~三人でスカイパークへ

主人も飛行機が間近にみれて気にいったようだ。

平日だからすいていたけど、飛行機好きの大人が本格的なカメラで写真をとっておりました。

大人も、子供も楽しめる公園です。

063 064 065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀へ

久しぶりに滋賀へ。

昔、住んでいたところや、よく行っていたうなぎ屋へ。

和~は植物園でめだかすくい。

いい天気だったし、琵琶湖もきれいだったし、滋賀を満喫しました!

055 056 058 059 060 061 062

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少し早めに

主人が休みで大阪へ。

主人とお互いの両親とで、少し早めの誕生日♪

小さい子でも受け入れてもらえるフレンチ「ノワドココ」へ。

雰囲気のいいフレンチは、なかなか子供は受け入れてもらえない・・・

和~への私たちからのプレゼントはアンパンマンのパソコン。

和~も大喜び♪

12日にはおうちで本当の誕生日しようね~

049 050 「053.jpg053 051 054 052 」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »