« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

お友達と公園へ

久しぶりにお友達と公園へ。

最近はお互いちょっと一緒に遊んだりもするし、手をつないで歩いたりもする。

手をつないで歩いてもらわないと、駆け出すと妊婦では到底追いつけない・・・

P1000450 P1000451 P1000452

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のネイル

春を先取り♪

20110222_120952

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木登り

今日は公園に行って、木登りにはまっておりました。

20110221_112346

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹痛

和~が前日熱を出し、腹痛を訴えたので病院へ。

結局、お腹が張っているようで、整腸剤をいただいて帰りました。

でも、なるべく消化のよいものをあげてくださいとのこと。

食欲もあまりないようだし、かといっておかゆは食べないので、煮物や自家製のピクルス、胡麻和えなど、和~のすきそうなおかずを少量づつあげてみた。

でも、チョコレート食べたさに、「もう、お腹なおった!」とか言っているし・・・

まあ、たいしたことがなくてよかったです。

20110219_175322

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレット

アウトレットといっても、ランチに行っただけ。

ここはヨットハーバーに隣接しているので、天気もいいしクルーザーを見ながらブラブラ。

私のおなかもだいぶ大きくなりました♪

P1000410 P1000414 P1000417 P1000421 P1000427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜でも少し積もりました

横浜でも少し雪が積もりました。

といっても、公園にわずかに積もっただけだったので、溶ける前にと朝早く繰り出し、少しだけ遊びました。

雪だるま作れるほどではなかったな~

P1000384

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝起きて、なぜか帽子をかぶって朝食を食べ、早速おもちゃを広げてごきげんさん♪

P1000358 P1000364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な顔

変顔です♪

110129_224213 110129_224252 110129_224339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ作り

おじいちゃんに送るチョコレートとパパに渡すチョコレートを作った。

上のトッピングは、和~ががんばってやりました!

みんな喜んでくれるかな~

つまみぐいが多く、口がチョコだらけですけど・・・

20110208_165356 P1000367 P1000370 P1000371 P1000372 P1000376 P1000378 P1000379

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雛人形

和~と一緒に雛人形を出しました。

和~も一生懸命お手伝い♪

20110208_131412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お転婆

とにかく高いところに登るのが大好き。

こんな小さな遊具でも、上れる所には上ります。

20110130_115701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さびしくなりました

横浜にきて使っていた、カッシーナのソファー。

マンションには大きすぎて、弟が家を購入したので、あげることに。

家財宅急便で、大阪にお嫁にいきました。

リビングでの存在感はすごかったので、なかったらさびしい・・・

20110203_064403 20110203_130431

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育園の登録

一時預かりができたらいいなと思って、近くの保育園に登録へ。

といっても、一時預かりの枠は2月3月はいっぱいらしい。

帰ってきて、パン作り♪和~は生地をつまみぐい。

アンパンマンのパンやリンゴジャム入りやチョコ入りのパンを作ってみました。

P1000342

P1000348 P1000349 P1000350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻

節分なので、恵方巻。和~もがぶりといきました!

P1000328 P1000329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ヶ月に入りました

いよいよ妊娠七ヶ月に入りました。

男の子は前に出てくると聞いていた通り、前にでてきたせいかかなり目立つ・・・

今日は1月ぶりの健診で、体重の増加とむくみを指摘をうけ、尿タンパクも出ていることから、二週間薬を服用することに・・・

それに、今の段階で逆子みたいです。

といっても、30週までは自然に戻る可能性は高いので、戻ることを願わないと。

一人目と違い、しんどいからといって、横になれないし、お腹が大きくても公園にはいかないといけない。

まだまだ、お腹が大きくなって、動きづらくなるのもこれからだけど、すでに早くでてきてくれないかな~と思うのでした♪

といっても37週はいてもらわないと困るけどね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »