« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ももちゃんのおうち

昨年家を購入したももちゃんのうちに始めて伺う。

広々としていて、日当たりもよくて気持ちのよいうちでした。

庭に亀のかたちの砂場が置かれていて、子供たちはそこで遊ばせてもらいました。

この亀の砂場便利!

長い時間遊んでおりました。

マンションでも一階だったら置きたい!と思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大銀杏

鶴岡八幡宮の大銀杏。

倒れた幹から、新しい命が芽吹いて成長しておりました。

この生命力にパワーいただきました。

P1000280 P1000281 P1000282

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肩車

和~はお父さんといると常に肩車の移動である。

先日の鎌倉でもず~と肩車。

お父さんはくたくたです♪

P1000240 P1000275 P1000291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川にてランチ

久しぶりに品川で高校時代からの友達かよとランチ。

ごはんのときは、和~がうろうろしてゆっくり話をできなかったけど、そのあとベビカーでねてくれたので、ゆっくりお茶ができました。

和~寝てくれてありがとう!

P1000475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I love you.

和~が英語のレッスンのときに作ってくれて、「I love you.」と言ってプレゼントしてくれた。

初めてのプレゼントに目がうるうるしました。

P1000300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉にて念願かなう

今日は厄落としのご祈祷に鶴岡八幡宮へ。

厄落としの前に小町通りにて、腹ごしらえ。

主人が今まで何回か伺ったものの、閉まってたり、長蛇の列だったりでなかなか食べれなかった卵焼きを食べることに。

今日はなぜかすいていて、すんなりと入れた。

ふんわりとしたボリュームある卵焼き、ほんのり甘く、だしがよくきいている。

念願かなったり!

そして、こちらはよく訪れるホットケーキ。

いつ食べてもおいしい!

満腹になり、いざ厄落としへ。

本年の無事をお願いしたのでした。

ご祈祷が終わって、木の上をふと見上げるとリスが!

こんなところにも野生のリスがいるんですね~

和~も大喜びでした。

P1000252 P1000254 P1000261 P1000288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

今回は白フレンチにシルバーのラメ。

今までで、一番のお気に入りかも♪

P1000299

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見えるかな~

家からかすかに東京タワーとスカイタワーが見える。

写真で見えるかな~

P1000192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女同士

今日はなるちゃんとゆいちゃんが遊びに着てくれました。

女の子同士、なんとなくほんわかした空気で、かわいらしく遊んでおりました。

二人のお母様は本当穏やかで、いつも怒ってばかりの私は反省いたしました。

やはり穏やかなお母様の子供は、穏やかなのです・・・

もう少し女の子らしく育てないといけないな~と感じたのでした。

P1000232 P1000233 P1000238 P1000239

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みだけど・・・

主人のせっかくの休みだけど、今日は保険の契約や銀行で投資の切り替えなど、事務的なことでどこにもいけない。

そこで、せめてランチは!と思い。

とんかつ屋のかつくらへ。

とんかつは意外と高い。一人が1500円ぐらいはいる。

それで、まわりを見渡すと、老夫婦が多いこと!

比較的時間と、お金に余裕があるひとたちなんだろうな~

昨今、サラリーマンのランチは500円時代。(もちろん横浜では不可能だが・・・)

サラリーマンはほとんどいない店内を考えると、時代を反映しているな~としみじみかんじるのでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然

めったに行かない公園に行ったら偶然、ママ友と健くんがいた!

和~は健くん大好き。

家で名前が出てくるのは、一番多いかな~

まあ、一番多く会っているのも彼なんだけど。

和~にとっても私にとっても、ささやかな喜びでありました。

一緒に遊んで、マクドナルドでランチ。

公園でも一緒に二人で遊んでおりました。

たぶん、赤ちゃんのころから遊んでいることわかってるんだろうな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とっとの芽

未就学児童ならいける「とっとの芽」という室内で遊ばせる施設に何度かお邪魔した。

今回もママ友と久しぶりにうかがった。

ここは比較的年齢層が低く、三歳ともなるとかなり大きく見える。

こう見ていると、もう和~にとってここは卒業かな~と感じた。

暑いときや、寒いときなどはとても便利。

でも、小さい赤ちゃんもたくさんいるので、和~が走り回ると危ない。

これからは、遊び場の新規開拓しないとね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かをり

横浜の老舗洋食屋「かをり」

今は本店の洋食屋自体は閉めている。

洋菓子とカフェのみ。

でも、カフェでカレーとハヤシライスなら食べれるとのことで、行ってみた。

カレーはまあ一般的だが、ハヤシライスはトマトという感じよりは赤ワインといった風味。

老舗の味を堪能いたしました。

20110113_130607

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英語教室

夏で辞めていた英語の教室にまた通うことになった。

本当は次の四月から週2回、二時間ずつ預ける形ではじめようと思っていた。

親の勝手だけど、新生児を抱えて、和~をずっと見ているのは大変だと思ったからだ。

でも、その体験に行ってみると、和~はめちゃめちゃ楽しそう。

今の英語の方針に共感して、楽しさよりは将来に役立つ方をと思って、今の英語に通わせていたけれど、和~を見ていて、今は楽しいほうがいいかもしれないと感じた。

それで、早速翌日のレッスンから通わせることにした。

三月までは週1時間だけど、わいわいたくさんで楽しんでいるとプレスクールの代わりにもなるし、いいかな~

それに、家では言わなくなっていた英語も、教室では英語でちゃんと受け答えしているではないか!

忘れてなかったんだね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

横浜に帰ってまいりました。

今回大阪には2週間の滞在でした。

大阪ではゆっくりさせてもらったつもりなのに、やはり家に帰るとどっと疲れがこみ上げてきました。

幸い主人が夕飯いらないとのことだったので、お弁当ですまして、早々に寝ました。

といっても疲れているのは私だけで、和~のパワーは全快です!

P1000195 P1000200

| | コメント (3) | トラックバック (0)

商売繁盛

うちの実家の親について、商売繁盛を祈ってえびすさんに伺う。

合計三箇所。

ご利益がありますように・・・

20110109_103529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例のランチ

毎年恒例の高校時代の友達とのランチ♪

今回は芦屋「竹園」にて但馬牛をいただく。

いつもこのメンバーで集まっていて思うのは、滋賀、兵庫、神奈川と離れて生活していても、会えばすぐに距離を感じなくなること。

年を重ねても、高校時代の関係のまま、なんのしがらみもなく付き合える友達は少ない。

本当にいつまでも大切にしたい友達だ。

P1000471 P1000474

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これで最後かな~

大阪に帰るたびにお邪魔している、ジェニーのおうち。

今回も例外なく、伺いました。

おいしいサンドウィッチをいただきました。り~ちゃんはすっかりお姉さんで、和~と遊んでくれて、大人同士もゆっくり話をすることができました。

さすが女の子同士、お姫様ごっこでふたりで楽しんでおりました♪

り~ちゃんのお姫様、超キュート!

転勤で長崎に引越しが決まっているので、ここの家に伺うのはもう最後かな~

本当、毎回毎回お世話になりました。

出産して落ち着いたら、長崎にも遊びに行くぞ~

P1000467 P1000464 P1000468 P1000469

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性別発覚!

今日は出産をする病院での健診。

なんと、性別発覚!

まだ20週だから無理かな~と思っていたら、先生が

「チラチラ見えてますね~」とのこと。

そうです、今回は男の子です!

和~は最初から女の子がお腹の中にいるよと言っていたので、女の子なのかな~ておもっていました。

ただ、主人も私もなんとなく男の子のような気がしてました。

もちろん、元気で健康な子供ならどちらでもいいと思っていたので、男の子ときいて、和~のお古着れないな~とか現実的な考えがよぎるのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

公園へ

大阪に帰ってきて、いろんな行事があり、和~を遊ばせてあげてなかったので、今日は公園へ。

もちろん、和~は大喜び。

私の弟が和~を追っかけてくれて、私は見学。

ランチにお気に入りのお好み焼き屋「AT THE 21」へ

ここで、モダン(通常中に焼きそばが入っているんだけど)を頼むと、お好み焼きの上にオムそばがのって出てくる♪

ボリューム満点、久しぶりの大阪の味に大満足でした。

P1000454 P1000455 P1000459 P1000461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主人の誕生日

年末に主人の誕生日で、和~を預けて、二人でフレンチ「ラメゾンブランシェ」に行った。

親元から離れて暮らしていると、なかなか夫婦二人で出かけることは少ない。

大阪に二人で帰ったときにしかできない貴重な時間♪

主人には感謝しっぱなし。

一生懸命働いてくれて、私や和~の安定した生活をさせてくれて、家族のことを常に考えてくれている。

私のストレス発散に付き合ってくれたり、愚痴を聞いてくれたり。

今は妻として何も出来てないのに・・・

いつもありがとうございます!

お腹の子供も含めて、今後もよろしくお願いいたします!

P1000404 P1000409 P1000410 P1000412 P1000411 P1000419 P1000400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

毎年、元旦の朝は主人の家に伺い、お母様のおせちを舌鼓。

京都の母なので、もちろんお雑煮は白味噌です。これは私にとっても一年に一度の楽しみなのです♪

そのあと、初詣に。

そこではなんと何年ぶりかにM社時代の同期とばったり会いました!

たまたま前後に並んでいて、びっくり!

30分ぐらい参拝まで待ち時間があったので、その間楽しく過ごせました♪

夜はうちの実家へ。

従兄弟の家族や叔母も集まり、賑やかな元旦はくれていきました。

P1000026 P1000029 P1000033 20110101_140108 P1000435

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »