« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

帰省

明日から大阪に帰省します!

1月11日に横浜に帰ります。

また、帰省中のことは帰ってアップしますね♪

今年一年ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男らしい

久しぶりに24日の日にしょうちゃんに会った。

久しぶりに会ったしょうちゃんは、高いときに上るときは先に上がって、和~の手を引き、歩くときは手をつないでリードしてくれる。

二歳にしてこの男らしさ!

かっこいいしょうちゃんなのでした。

一緒にアイスクリームを食べました♪

20101224_132048 20101224_113610 20101224_113936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんのプレゼント

朝起きてみると、サンタさんのプレゼントが枕元に!

サンタさんはDSのスティッチのソフトとアリエルの本をくれました♪

P1030997

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

今日は家族でのクリスマス♪

主人が帰るのを待って、一緒に夕食。

前菜プレートにターキー。

和~はターキー大好きなので、早速丸かじりしてました。

夕食後ケーキ。和~はろうそくを消したかと思うと、早速つまみ食いしておりました。

大阪のおじいちゃん、おばあちゃんからいただいたクリスマスプレゼントで早速遊び、楽しすぎて、なかなかお風呂に入れない。

私も主人からクリスマスプレゼントでコーチのバッグいただきました!

プレゼントももちろん嬉しかったし、みんなで楽しく過ごせたクリスマスイブも嬉しかった♪

和~へ私たち親からは名前入りの絵本をオーダーで作りプレゼントしました。

明日はサンタさんは何をくれるのかな~

P1030966 P1030965 P1030972 P1030981 P1030984 P1030991 P1030978 P1030980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに負けず!!

寒さに負けず公園に繰り出しております。

今日ははるちゃんと一緒に♪

20101221_122801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町はクリスマス

町はクリスマスムード満点ですよね。

和~もクリスマス♪

1291981728572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面談

久しぶりの幼児教室での面談。

今出来ることを知ることで、これからどういう取り組みをしていったらいいかをアドバイスいただく。

運動面はだいぶ年齢よりは進んでいるようだが、そのほかは年齢より少し進んでいる程度。

アドバイスをいただき、なるほどな~と納得しました。

やはり、他人が客観的に見てもらうと、違う部分が見えてくる。

これも必要なことだと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで手をつないで

以前行っていた英語の教室のママ友とランチ。

みんなのレッスン終わりを待って、合流。

みんな一学年上の男の子。和~が女の子一人だし、かわいく見えました♪

お兄ちゃんたちに手をつないでもらって、嬉しかったようです。

20101216_133232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場アウトレット

買い物と富士山が綺麗に見えそうだったので、ぶらっと御殿場まで行ってきました。

私はマタニティーだし、来年は授乳で服が限られるので、買い物しないと決めていきました。

たいした買い物はなかったけど、和~は新しい滑り台だ!と喜んでおりました。

富士山も綺麗に見えました。

やはりすごい迫力ですね~

P1030952 P1030953 P1030954 P1030956

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の日

今日は妊娠五ヶ月目に入っての初めての犬の日。

お腹のなかの赤ちゃんのすこやかな成長と安産を祈って、赤飯を炊きました。

20101214_180751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり

この一週間毎日予定があって、出ずっぱりで少々疲れ気味。

今日は西武のフードコートにある滑り台で遊ばせ、私は見ながらお茶。

今日はゆっくりなのでした。

20101213_113546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命共同体

久しぶりに運命共同体のそうくんと会った。

というのも、同じ病院で同じ日に生まれた彼。

もちろんお互いに成長し、会った瞬間恥ずかしそうにしていました。

横浜のベイクヲーターでランチをして、早々に解散でしたが、すっかり男の子になったそうくんに、和~の成長を重ねるのでした。

P1030944 P1030948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてランチ

七田で一緒にレッスンを受けているママたちと初めてランチ。

土曜日ということもあり、レッスン終わるとすぐに帰ることが多かった。

たまたま、その日はみなさんご主人様がいないということで、ランチへ。

土日はだいたい暇なうちには、嬉しいランチなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ友クリスマス会

ママ友クリスマス会。

一組欠席だったけど、十組23人の会。

もちろん子供が13人もいるので、普通のところでは無理なので。うちのマンションのマルチルームを借りて、デリを買ってきてやることに。

クリスマスツリーの形の紙に、オーナメントを貼り付けるゲームや、スタンプラリーゲームでクリスマス気分も盛り上がりました。

みんなおなかの中にいたときからの幼馴染。

こうやってみんなの成長を見ながら、毎年できればいいな~と感じました。

P1030927 P1030929 P1030930 P1030941 P1030943 P1030940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーゼル

お絵かきが好きな和~にIKEAでイーゼルを購入。

早速、描いておりました。

通りかかると、なんとなくペンをもっております。

P1030926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族そろって

家族そろって美容院へ。

渋谷神宮前に行っているので、行くときは家族総出。

それに、そこは個人でやっていて、その時間はほかに予約は取らないので、和~がいても大丈夫。

主人と和~はカット。

私はカラーと久々のパーマをあてました。

髪にボリュームをつけて小顔作戦成功してるかな~(笑)

20101208_134157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAよりおかえりなさい!

LAからみか家族が帰ってきました。

この日はみかとゆり坊とてんてんとランチ♪

お互い子供連れだとなかなかゆっくりは話せないけど、ゆり坊がてんてんと和~の面倒をよくみてくれるので、大助かり!

それに、和~も「お兄ちゃん、大好き!」といっておりました。

同じ年のてんてんもいたのに、年上好きなようです(笑)

とにかく、少しでも会えてよかった。

久しぶりの再会、嬉しい一日でした!

P1030857 P1030862 P1030868 P1030869 P1030884 P1030903 P1030908 P1030919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナシゴレン

今までつわりでかなり食べ物に制限があったが、最近ランチは肉が入っていなければだいたい食べれるようになってきた。

毎日、和~と食べるランチは何にしようか悩む。

大体、麺類かチャーハンが多い。

今日は少しアレンジしてナシゴレン(といっても無印でソースを買ってきたのだが・・・)

野菜不足にならないように、いろんな野菜をみじん切りで入れて、目玉焼きをのせてできあがり♪

P1030856_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

今日は誕生日♪

たくさんの方から、メッセージやプレゼントありがとうございました!

主人も仕事を早引きして、食事に連れて行ってくれました。

ただ、つわりの関係で夕飯に食べるものには、制限がある。

そこで、豆腐懐石の梅の花に行って来ました。

京都や大阪で梅の花に行ったことあるけど、サービスは横浜が一番だった!

聞かれたので、誕生日ということを告げると、プレゼントやドリンクのサービス。

そして、記念写真をとって、フォトフレームに入れていただきました。

美味しいものを食べながら、29階から眺めるみなとみらいの景色は最高でした♪

そして、主人からはエメラルドのネックレスをいただきました♪

忙しい中早く帰ってきてくれたうえに、食事やプレゼントまで、本当にありがとうございました。

大きな声で言える年ではないけど、上手に年を重ね、その年齢にあった生き方を刻んでいきたいと思います!

P1030854_640x480 P1030843

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママには内緒・・・

おなかが痛いと言っていたので、しばらくアイスクリームをあげてなかった。

すると・・・

お父さんにアイスクリームを買ってもらって、家に持って帰ってはたぶんママに取り上げられると思った和~は、公園で食べて帰ったのでした。

なかなか知恵がついてきました・・・

Image026_240x320 Image027_240x320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »