« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

今日はポカポカ

今日はポカポカ暖かかったので、また公園へ。

大きいしゃぼん玉にチャレンジ!

20101128_112446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

最近体調が少しずつよくなってきた。

だから、久しぶりに大きな公園に連れて行った。

今日は落ち葉で遊んでおりました♪

紅葉もきれいですね~

20101127_111633 20101127_112301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝ぐせ

ここまでの寝ぐせ・・・・

どうやったらなるんだろう・・・

P1030841 P1030842

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いつもお世話になっております。

妊娠するまでは行っていた、近くになる公園は、遊具が大きい(3~4m)あるので、妊婦の私にはきつい。

その上、公園が広いので、行くと2時間コースになり、またまた妊婦の私にはきつい。

最近、私が和~を連れて行くのは、マンションの下にあるダイエーの屋上。

ここは、近いし写真の遊具しかないので、そんな長居しないし、何かあってもすぐに帰りやすい。そのうえ、ここなら和~一人で遊べる。

いつもお世話になっております。

和~はあきるかもしれないけど、誰かお友達がいたらいいみたい。

ただ、ここは人は少ないので、和~一人のときもしょっちゅうなのです・・・

P1030828 P1030827 P1030830

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた江ノ島

また生シラスが食べたくて、江ノ島に行ってまいりました。

この前は「とびっちょ」に行ったのですが、今回はその姉妹店「たこ島」へ。

今日は生シラスがとれる量が少なく、どんぶりは注文できない!

そこで、小鉢でそれぞれ注文。

それでも食べれただけよかったか~

今日は、生シラス丼のかわりに釜揚げシラス丼と、桜海老とシラスのかき揚げ丼にしました。

P1030832 P1030833 P1030835

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母きたる

母がこの連休を使って遊びにきてくれました。

去年なら、二ヶ月に一度は帰っていた私たち・・・

今年は妊娠しているので、お盆に帰ったきり帰ってないので、母が遊びにきてくれることに。

和~ももちろん喜んでテンションあがりっぱなしだし、私も和~を見てもらえて大助かり。

まだ、体調がいいとはいえないので、たいしたところは連れて行ってあげれないけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たたく

最近、公園でほかの子供に押したり、たたいたりしてしまうことがある和~。

日ごろから、人にされたくないことは、してはいけない。と言ってはいるけど、そのときは

「わかりました。もう、しない!」といいながら、やはり次もしてしまうことも・・・

今日は友達と遊びに行っていて、友達にたたかれた。

様子をみていると、最初は下を向いていて、私が助けにこないと思ったからか、だんだん悔しさがこみあげてきたのかはわからないが、しばらくして泣き始めた。

私が抱っこしに行くと、

「もう、お友達をたたかない!」

と泣きながら言っていた。

たたかれて、痛みがわかったのかな・・・

人の痛みがわかる子供に育ってほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生シラス

秋シラスが脂がのっていておいしいとYVで聞き、早速江ノ島へ生シラスを食べに足を運ぶ。

生シラス丼とシラスのかき揚げ丼、桜海老を注文。

正直、シラスのかき揚げ丼はすごいボリュームで食べきれなかったけど、生シラスのおいしいこと!

一匹、一匹がぷりぷりしていて、生臭さもなく、どんどん口に入る。こんなことなら、二杯と生シラス丼にすればよかったと思うぐらい。

翌日たまたま、地元の回転寿司で生シラスを食べたが、江ノ島のこのシラスとはまったくの別物みたいだ。

とにかく、シーズンのうちにもう一度は食べておきたい!

013 016 017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい命

実は二人目を授かりました!

四ヶ月に入り、出産予定日は来年の五月です!

最近の体調不良はつわりのせいで、まだ苦しんでおり、毎日耐える日々が続いております。

もう少ししたら、つわりもおさまり、新しい命を授かった幸せを感じながら、出産の日々を待つことができると思います。

十年間、子供ができなくて悩んでいたところ、和~を授かり、今度は二人目を授かったことに感謝したい。

いまから、二人目と会える日が楽しみです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おてんば娘

おてんば娘です・・・

とにかく、家でもソファーの上をぴょんぴょん飛び回るし、人が座っていたら、ひざに座るのではなく、人の肩の上に座るし・・・

いたずらするときは、悪い顔になるし・・・

まあ、元気でいいですけどね~

101109_191120 101109_191204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色

ネイルも秋の色にしてみました♪

20101112_062747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一のスクランブルエッグ

アメリカで世界一と称されたbillsのスクランブルエッグ。

日本二号店が横浜赤レンガにこの春オープンした。

なかなか行く機会がなく、APECの厳戒な警備のさなか行ってみた。

警備は思った以上で、赤レンガに行くのに、三回も検問があった。

みなとみらいに勤めている主人は、通行許可証を持っていたので、すんなり通ることができたが、なかったらたどりつけたかどうか・・・

それはさておき、世界一のスクランブルエッグと同じく有名なリコッタチーズのパンケーキをいただく。

確かにスクランブルエッグは、絶妙なやわらかさといい、ほんのりした甘みといい、絶品である。

パンケーキも変わった食感で、和~も喜んで食べていた。

そのあと、店を変え、紅茶専門店でアイスロイヤルミルクティーをいただいた。

これも美味。

APECのおかげで赤レンガも閑散としており、ゆっくりお茶までできた一日なのでした。

101110_134331_2 101110_140017_2 101110_134412_2 101110_134151_2 101110_131808_2 101110_140237_2 20101110_142855_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュディーオング・・・

お姫様ごっこにはまっている和~は私のチュニックを着て、お姫様気分♪

お姫様というよりは、ジュディーオングか・・・(笑)

P1030810

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トイストーリー3

アマゾンで頼んでいたトイストーリー3が発売日前日の2日に届いた!

映画を見て以来、また見る日を楽しみにしていた和~は大喜び!

もちろん、その日は二回見たし、これからしばらくは毎日だな~

最近は、体調がいまいちな私に合わせて、家にいることが多い和~はDVD漬けであります。

ごめんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいパソコン

新しくパソコンとプリンターを購入!

以前のは6.7年前のもの。

ハードが別にないことにびっくり!(この時点で時代に取り残されております・・・)

キーボードやマウスもコードレス。

あ~子育てに終われ、時代の進化についていってない私なのでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗ごはん

前日一日かけてむいた栗を、栗ごはんにする。

季節に季節のものをいただくのは、おいしいですね~

苦労してむいたかいがありました!

和~は栗だけ食べてました・・・

P1030815_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »