« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ハロウィン

ハロウィンの気分だけと思い、和~にお菓子とパンプキンパイを買い、おやつにいただきました♪

P1030816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都庁

新宿に用事があって、家族で新宿へ。

たまたま都庁の近くだったので、都庁の前の公園で和~を遊ばしました。

都庁、すごい迫力でした~

101019_131533 101019_131309

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長といえば③

今まで自分でパラパラめくって楽しんでいた絵本。

最近は、自分で読んでいる。

といっても、もちろん字を読んでいるわけではない。

覚えているところは、覚えたとおりに。

覚えてないところは、絵を見て作文しているようだ。

最近は私に読んでくれることもある。

なんともかわいらしい。

幼児教室の先生曰く、ある日その読み方がぎこちなくなるらしい。

それは、文字があることに気づき、文字を読み始めた証拠らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長といえば②

最近TVを見ていて、セリフをまねているときがある。

ある日、ぶつぶつ言っているのを聞いていると

「うるさいな~!!ママおこってばっかり!!」

といっているではないか・・・

ドキっとしたが、そのとき見ているアニメのスティッチの主人公の女の子が言っていた・・・

そのセリフ覚えてほしくないんですけど・・・・

案の定、先日私が怒った時に、

「ママ怒ってばっかり!」

あ~もう応用してる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長といえば・・・

今日は子供を公園で遊ばせて、ランチへ

健くん、ことちゃん、ひでちゃんと一緒。

和~はスープがくると自分で大きい皿から、自分の皿に取り分け食べておりました。

すっかり自分で食べれるようになり、私も楽になりました。

それに、先日体調を崩して横になっていると、

「ママ、和~が守ってあげるからね!!」

と声をかけてくれた!

ちょっとうるうるしちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣かずにがんばりました!

インフルエンザの予防接種。

診察前に何度も

「注射痛い?」と聞いていた和~

「そうだね~チョットチクッてするけど、大丈夫だよ~」

となだめていたら、いざ注射となっても心の準備ができていたのか、まったくなかずに頑張りました!

成長しましたね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまたネイル

月に一度しているネイル♪

今回は(見えにくいですが)ゴールドのラメのグラデーションです!

毎月どんなのにしようかな~て楽しみ♪

20101012_214918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前・・・

男の子を後ろにのせてる和~は、どうみても男前ですよね・・・

101008_1126061

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

12周年の結婚記念日です♪

これから、13年目に突入!

今の幸せがあるのも、主人のおかげ♪

仕事が忙しいのに、家族のこともちゃんと考えてくれてる。

いつも感謝しっぱなしです♪

これからも、15年、20年、30年と幸せを積み重ねていきましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋ですね~

店頭に売られている花もすっかり秋ですね~

華やかな花ももちろんすてきだけど、秋らしい花もすてきですね♪

今日は秋色の花にしました。

338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともさんの作品

先日ともさんの個展で買った作品が送られてきた。

素敵な手ぬぐいとともさんの作った一輪ざしも一緒にいただきました♪

いつものドットとは違うネックレスを今回は購入。

一輪ざしも売り物ではなかったのに、一目ぼれした一輪ざしを欲しいと懇願!

いただいてしましました♪

存在感のある一輪ざしを探していたので、大満足です☆

336 337 335

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »