« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ラーメン博物館

元町のチャーミングセールをのぞいた後、入場券をいただいたので、ラーメン博物館とやらへ行ってきた。

昭和のイメージで作られた街並みに、全国のラーメンの有名店が並ぶ。

もちろん、ラーメンの食べ歩きができるように、それぞれのお店にミニラーメンというのがあって、はしごできるようになっている。

(それでも二店目でおなかがいっぱいになり、はしごという感じではなかったが・・・)

本当に昭和の町はこんな感じだったのかな~

なんか、明るいおばけやしきみたいだった・・

20100921_200936 20100921_200313 20100921_200917

| | コメント (3) | トラックバック (0)

敬老の日のプレゼント

和~からおじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼント。

主人の方と、私の方とそれぞれ絵を描いて贈りました♪

少しは絵らしくなってきたかな(笑)

044 050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古本

本の整理をして、ダンボール1箱分、ブックオフに持って行ったとき、たいした金額にならなかった。

そこで、無駄にしたくない私は、アマゾンでの古本出品をすることに。

これが、結構いい値段で売れる。

もちろん半額近くにはなるけど、ブックオフなら100円ももらえない。

なかなか手にはいらない本などは逆に定価より高く売れることもある。

そして、また新しい本を買う。

本をたくさん持っているひとは是非おすすめです!

いらない本があれば一度チャレンジしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

最近、和~はお友達と遊びたくてしょうがない。

公園に行っても、だれかつかまえて、遊ぼ~と声をかける。

ときには、とんとんと肩をつついて、こちらを向かせるつもりが、相手は叩かれたと思って、本気でたたかれることも・・・(男の子に多い・・・)

とにかくお友達大好き。もちろん一緒に遊んでくれる子もいるが、しつこくされるのが嫌な子もいる。

和~にはもちろんその判断は難しい。

まあ、しばらく見守ろう。

こうやってたくさんの友達の輪を広げていってくれたらいいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成長

赤ちゃんのときから一緒だった友達と遊ぶ。

それぞれみんな成長していて、最近は一緒に遊ぶということができるようになってきた。

まだ、なんとなく一緒にいるという感じなんだけど、確実に成長している子供たちをみて、嬉しい。

完全にそれぞれの個性があり、おもしろい。

将来、どんなおとなになるんだろうか。

ずっと成長を見守り続けられればいいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジブリ美術館

ジブリ美術館に行ってきました。早めについてしまったので、まわりの公園でまずは遊ばせ、入館。

入口でトトロがお出迎え!

まずはすいているうちに和~を遊ばそうとネコバスのぬいぐるみのある部屋へ。

ぬいぐるみといっても長さも5.6メートルはあるだろうし、高さも1メートル半ぐらいはあるかな・・・

でも、ふわふわだし、屋根までのぼれるし、中ももちろん入れる。

和~はここで一時間近く遊んでおりました。

ほかは子供むけというよりは、ジブリ好きの大人むけの展示という感じでした。

それでもネコバスに大満足の和~なのでした。

328 329 331 332 334 333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻きサンドイッチ

今日は健ちゃんとことちゃんが遊びにきてくれました!

そこで、今日のランチは手巻きならぬ手巻きサンドイッチ!

みんな好きなのはさめて、手軽なランチでおいしかった♪

20100913_120010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな本

すてきな絵本見つけました。

本屋さんでみつけたら、ぜひ読んでみてください!

20100913_160824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルネイルふたたび

今回は斜めフレンチにしてみました♪

20100907_134849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしい!

服を脱がしてほしいとき、「バンザイして」というところ

「ザンバイして」という。

そのほかかわいい間違えや、独自の法則の否定形など、かわいい。

話はじめのこの時期、一番かわいいよね~

でも、すでに「これなに?」攻撃にあっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りクッキー

おじいちゃんにおみあげにしようと、ジンジャークッキーを手作り!

和~も一生懸命コネコネしました!

おじいちゃん、喜んでくれるといいね!

319 321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

今日は映画観賞。

和~は二回目♪

借り暮らしのアリエッティを見てきました!

和~も大人しく見ていたし、この調子ならほかのもチャレンジしていけそう!

メキシカンのランチを食べて、大満足の一日でした♪

(写真、すでに残骸みたいになっておりますが・・・)

20100904_121410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉散策

母と和~と三人で鎌倉散策へ

といってもとにかく暑い!

鶴岡八幡宮で倒れた銀杏の成長を見届け、いつもの分厚いホットケーキをいただき、早々に退散・・・

もっとゆっくりのんびり見れたらよかったんだけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子の海

昨日、ともさんの個展の帰りに逗子の海で水遊び。

暑つすぎて、到底本格的に海にこようとは思えない・・・

和~はそれでも十分に楽しんでいました♪

夕方大阪から母が遊びに来てくれたので、羽田に迎えに行って、中華街で夕食。

ふかひれ三昧というコースを注文。

初めてのふかひれの姿煮をいただく!

明日はつるつるのお肌になるかな~(笑)

318 325 326

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ともさん個展

ガラスアクセサリー作家のともさんの初個展!

茅ケ崎のewaluというお花&カフェのお店。

お店の雰囲気とともさんのガラスの雰囲気がマッチしていて、本当に癒されてきました!

それに、お店でかおるさんとちえさんにばったり再会♪

嬉しい偶然に感謝♪

もちろん、ともさんの作品をゲット!今回は地元ということもあり、作品を沢山の人にみてもらいたいだろうと、商品は後日送ってもらうことに(また手もとにきたらアップします)

とにかく久しぶりの出会いとともさんの作品に楽しませていただきました!

お店の店主はずきさんも入っていただき、ぱちり。

フラの大会にも出るバリバリのフラダンサー!!!とてもすてきな方でした!

316 317 313 315 312 311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »