« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

夏期講習

幼児教室も夏休みに入る。

レッスンが1カ月ないので、その前に英語の夏期講習。

二歳になのに・・・と少し思いつつ、三歳までが肝心!と言い聞かせ、四日間通いました。

毎日ほぼ一緒のことをするので、三日目には子供たちは飽きてしまい、なかなか集中できない・・・

それでも、そのクラスでは一番大きな和~は先生のあとについて、単語を言ったり、ABCの歌を一緒に歌ったり。(もちろん完璧には歌えませんが・・・)

和~は四日間頑張りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の散歩

夕方、パパと真下の公園まで散歩♪

100728_165022 100728_165403 100728_164647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園庭開放

近くの保育園では、保育園に通っている子供が使ってない間は、園庭開放して使わせてくれる。

今日はプールが開放されるとのことで行ってきました。

簡易のプールと聞いていたので、たいしたことないのかな~と思いきや、期待以上に大きく、

二歳児には十分!

でも、親が一緒じゃないとはいれないとのこと。

まさか一緒に入るとは考えてなかったので、スカートで行っていたんだけど、

え~い!!!ママばかりだし、保育園だしいいか・・・とスカートをまくりあげて入りました。

子供たちは楽しそうで、また使わせていただこうと思いました♪

285 284 286

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒られた・・・

いつかくるとは思っていましたが、以外に早くやってまいりました。

先日行った祭りのヨーヨー釣りの水風船をお風呂に入れて、遊んでました。

私がお風呂や壁にあてて遊んでいると・・・

「も~壊れるでしょ~!!  あやまって~!!」

と和~に怒られてしまいました・・・

もちろん私は、

「和~さん、ごめんなさい」

と謝りました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

今日は幼児教室の夏祭り。

ヨーヨー釣りやくじびき、魚釣りゲームやおかしすくい。

まだゲームの趣旨はよくわかってないけど、それなりにゲームを楽しんでいました♪

それにしても暑い!

子供は暑くても公園に行きたがるし、親の方が苦痛ですね・・・

本当に体力勝負です・・・

みなさんも夏バテ、熱中症気をつけてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃの取り合い

ももちゃんのおうちに遊びに行きました。

先日生まれた、ももちゃんの妹「あやちゃん」を拝見に!

本当、小さな赤ちゃんは存在自体に癒されます♪

和~は今までおもちゃをもし取られても、

取られたから、こっちのおもちゃで遊ぼう・・・という感じだったのに、今日の和~は違いました。

おもちゃを取られそうになったら、和~の!といって引っ張られても離さない!

男の子相手に、おもちゃを死守してました(笑)

これも成長かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姫様

弟の結婚式でウエディングドレスを見てから、ドレスが着たくてしょうがない。

私のスカートを着て、お姫様気分。

どこで覚えたのか、ドレスを着ると歩き方も変わるし、手を差し出すと上に手をおいて、膝をおとしお姫様のお辞儀をする。

このしぐさに、とりまきはメロメロなのでした~

281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親戚顔合わせ

先日結婚した弟たちと親戚の顔合わせで、夜は親戚(従姉妹まで)集まることに。

従姉妹まで集まることは葬式ぐらいしかないため、お祝い事で集まるのは貴重。

久しぶりの従姉妹同士、弟たちのお祝いもそっちのけでみんな盛上る。

たまにはこんな集まりもいいな~としみじみ感じた夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

実家のバルコニーにプールを出してもらい、大阪にいる間は毎日プール。

そこでのおやつはスイカ!

プールに入って、スイカ!

夏の醍醐味!?

和~も大満足♪

282 283

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪へ

五月・六月・七月と毎月帰っておりますが、今日から大阪です。

ちゃんと理由があって帰っておりますので、あしからず・・・

その前に、七田の英語のレッスン。

今日が終われば夏休み。

(といっても、来週は四日連続の夏期講習がありますが・・・)

和~も大阪に帰ることがわかってるので、レッスン中、くぎりがあるとすかさず

「終わり~!!」と席を立とうとしておりました・・・

では、大阪から帰りましたら、またアップしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てます・・・

こんなかっこうで寝てます・・・

264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日&最終日

英語のレッスンの一学期の最後なので、参観日。

親がいることで、みんな浮かれてしまって、いつもどおりに進まないようですが、それでも、我が子の成長はわかりました。

家では言わないのに、レッスンではちゃんと言えることもあるんだな~と感心してしまいました。

和~にとっては今日は最終日。

せっかくみんなと仲良くなれたし、楽しそうなのに残念だけど・・・

最後はみんなでパチリ。

いい想い出になりました♪

270 268 272 275 276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また遊びにきてね~

南ちゃんがきてくれて、早いもので三日目になりました。

今日は主人もいるので、みんなで御殿場のアウトレットへ。

足早に買い物をして、そのまま羽田へ。

あっという間の三日間。

ゆっくりは話せなかったけど、まだまだ案内できてないところがたくさんあります!

また遊びにきてね~

次にあったときのたけくんの成長も楽しみです!

20100714_133258

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランド

雨という天気予報でしたが、ディズニーランド決行!

たけくんは、もちろん初めてのディズニーランドです♪

横浜からディズニーランド行きのバスに乗り、50分。(朝食をバスで済ませました。)

いよいよディズニーランドへ!

雨の予報のせいか、今日はすいてました♪

今まで待ち時間が長くてのれなかったモンスターズインクにも乗れました。

乗り物めぐりをするうちに、たけくんも和~もベビーカーで就寝。

この間にゆっくりミッキーの形のワッフルを食べよう!ということになり、向かっていると、夏のショーがちょうど始まる時間に。

子供たちが起きたら、ビデオを見せてあげようと、ビデオを撮ることに。

なにげなくステージ前へ。

係の方が、この辺りは風向きの加減で濡れることがありますと言っておりましたが、そんなに濡れないだろうと思っておりました。

実際、始まってみるとこんなところまで水が飛んでくるんだ~!!!というぐらい飛んできて、びしょびしょに・・・

雨に降られなかったのに、こんなところでびしょびしょになってしまいました。

幸い子供たちは寝ていてベビーカーのカッパの中だったので濡れませんでしたが・・・

でも、そんなことも含めて、くたくたになるまで満喫しました♪

267 266 269 271 274 277 278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~!!!

金沢から南ちゃんが遊びにきてくれました!

同じ学年になるタケくんも一緒!

南ちゃんとはたぶん5・6年ぶり♪

もちろん子供たちは初対面です。

横浜で合流して、シーバスで海からみなとみらいを見てもらい、そのまま中華街へ。

いつも行く、重慶飯店でランチをして、ランドマークタワーなどでショッピング。

そして、家に来てもらいました。

子供がいるとなかなかゆっくり話せない。

久しぶりに会えたのにね~

それに、家では宿泊は無理なため、マンションのゲストルームに泊ってもらったので、子供寝かせたあとにゆっくり話すということもできませんでした。

でも、明日のディズニーランドに備えて、早く寝ることにしました。

265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座イス

姿勢を崩さないようにと購入したイス。

骨盤をおこして座るように設計されている。

おやつのとき、座ろうと思ったら、和~が座ってました・・・

和~の指定席になりそうです・・・

279 280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん

今日は具だくさんそうめん。

流行り(もう落ち着いたと思いますが・・・)の食べるラー油をそえて。

263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物三昧

主人とともにまずは、みなとみらいへ

買い物の前にまずは腹ごしらえ!

よくいく、鶏肉専門店のランチ。

親子丼とからあげ定食。ここまでどうやってジューシーでふっくら仕上がるんだろうというぐらい、鶏肉がふわふわ。

さて、まずは毎年いっているZARA。

ここでは和~のワンピース三枚とカーディガンを調達。

そして、今日は御殿場のアウトレットへ!

バーゲン時期にわざわざいかなくても・・・という感じだったけど・・・

とにかく六時間買い物して、私はワンピース二枚とカットソー二枚を買ってもらいました♪

主人は結局何も買えず・・・

和~と買い物することに慣れてない主人は、和~に気を取られ、ゆっくり見れないようです・・・

とにかく、いい買い物できました♪

100707_111602 100707_112056 20100708_065416

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七田式英語

今は英語のレッスンと七田式の幼児教室と通わせている。

やはり月謝もたいへんなので、英語を辞めさせて、七田式で英語のレッスンに切り替えることに。

もちろん、やり方は違うけど、英語には違いないし、一石二鳥かな・・・と自分を説得。

でも、説明を聞いていると、七田の英語の方法は理にかなっている。

まあ、どうなるかはわかりませんが、継続こそ意味あること。

最近、大手の会社では英語で会議をするのが標準になっているところもあるらしい。

和~が大きくなるときには、英語はできてあたりまえになるかも・・・

とにかく、勉強ととらえることなく、日本語をしゃべることと同様に、英語もできればと考えてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バーゲン

バーゲンが始まり、何か買わなくちゃ!とうずうず。

十二時にママトモとランチの待ち合わせなので、それまでお買いもの。

和~のワンピースを三枚と自分のスカート・ベルト・ジレ・ネックレスを購入。

和~を連れていっているので、短期決戦。

一時間の間にこれだけ買いました♪

ちょっと気持ちが落ち着きました(笑)

次は横浜まで出て買い物するぞ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フラワーシャワー

バリで弟たちが結婚式をしたときに、フラワーシャワーをした。

和~はそれが楽しかったようでビデオでそこばかりを見ている。

部屋に飾っていたお花がしおれてきたので、花弁を取り、部屋で意味なくフラワーシャワー!!!

花弁がしなしなになるまで、何回もやりました♪

254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »