« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

白鳥ボート

今日は箱根へ

高速無料試験中とのことで、あやかろうということに。

箱根にむかい、うなぎ「友栄」でランチ

偶然見つけたのだが、人気店のようで昼前だったのに、すでに40分待ちだった。

でも、小さい子供がいるということから、予約席をつかわせていただいた。

ウナギもほかの店とは比べ物にならないぐらい、ふっくらしたうなぎだった。

人気もうなずけた。

お昼を済ませ芦ノ湖へ

観光船に乗るつもりでいったのだが、白鳥ボート発見!

誰ものってないけど、和~は絶対こっちの方が喜ぶと思い乗船!

和~は案の定大喜びで、私たちがこぎ、和~が運転してました。

そして、仙石原を見て、帰路につきました。

256 255 257 258 259 261 262

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレトレーニング

そろそろトイレトレーニングをしようと、パンツを購入。

まあ、まだ焦ってないので、とりあえず

「おしっこしたくなったら、教えてね~」ぐらいの軽いのりで始めました。

早速パンツを履かせてみました!

パンツなら、おしっこしたら気持ち悪くて、すぐ教えるのかと思いきや、抱っこしたら、パンツが濡れてる!

和~に「おしっこして気持ち悪くなかったの?」と聞くと、

「大丈夫!」との答え。

それでは、全然意味ない上に、ソファー湿ってるんですけど・・・

まあ、気長にやりますか・・・

252

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あわあわプール

公園から帰り、汗びっしょりなので、シャワーをするついでにお風呂をプールにして、遊びました。

ついでにあわあわにして!

もちろん和~は大喜びでした!

20100628_121055 20100628_121519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともさん

私の人生に大きく影響を与えたひとり、ともさん。

いつもたくさんのパワーをくれるし、なにかしなきゃ!と思わせてくれる。

そのともさんがVERY七月号にのりました!今店にあると思うので、機会があれば見てくださいね~(ちなみにP133です)

私はVERYを年間購読して、服や育児の参考にしてるんだけど、その本にともさんが載ったのが嬉しくて、ブログに載せちゃいました。

写真がうまくとれなくて、残念だけど・・・

ともさんは、とてもきれいでした!

251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子なら

今日はママ友のおうちへ

生後三カ月の赤ちゃんを抱かせてもらった和~は、嬉し恥ずかし♪

2歳でも、お姉ちゃんはお姉ちゃんだよね。

健ちゃんと和~を連れて、公園へ

この時期の子供を二人公園に連れていくのは、結構大変。

二人が目が離せないし、お互い違うところにいってしまう。

同じ遊びをさせるのに必死。

早々に退散。

帰りも一人が抱っこといえば、もう一人が歩くはずもなく、二人をいっぺんに抱っこ。

双子のお母さんはこれが常なんだな~と思った瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はも

バリ旅行の疲れもとれ、横浜に帰ってきた。

関東ではなかなか手に入らない「はも」を主人に食べさせたくて、大阪から買ってきた。

関西では骨切りして、普通にスーパーにならんでいるのだから、なんとも羨ましいかぎりである。

バリで購入した、プレートに自宅にて湯引きしたはもをのせ、いざ食卓へ。

20100622_211055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやったら・・・

チョコのコーティングされているアイスクリームを食べていた和~。

どうやったら、こんなことになるんだろう・・・

20100620_153019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガネーシャ

今回買ってきたもののひとつに、ガネーシャの木彫りの像がある。

「夢をかなえるゾウ」で有名になった神様である。

なんか、これがあれば夢がかないそうだから・・・

それにしても、主人が買ってきたんだけど、大きすぎないかな・・・

まあ、それだけ大きい夢がかなうかもしれないということで、いいか~

230

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日②

夕方、今回最初で最後の観光であるウルワツ寺院へ。

サンセットの名勝であるウルワツ寺院を少し観光して、サンセットを見ながらケチャックダンスを観覧。

そして、最近観光の一貫として有名な、ジンバランのビーチでのシーフード料理を堪能。

押し寄せる波の音を聞きながらのシーフードは格別。

そして、21時50分ピックアップで空港へ。

和~はその空港へ向かう車内で寝て、それから空港でも出国手続き中も、待ち時間も、飛行機にのってからも、一度も起きることなく、朝の五時まで飛行機で寝てくれました。

本当に助かりました!なんていい子なんでしょう!

そして、残り三時間の空の旅を飛行機のビデオでトイストーリー2を楽しみ、朝食を食べ、

あっという間に関空につき、楽しいバリ旅行は終わったのでした。

本当に、ずっといい子でいてくれた和~に感謝したい。

和~の初の海外旅行は、和~も楽しかったみたいで、帰ってからもバリの話をしていました♪

244 245 246 247 249 250 248

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最終日

あっという間に最終日。

和~は起きたてすぐにフルパワー!

両親の部屋とコネクティングルームにしていたので、起きていたおじいちゃんと早速お散歩。

下着でガーデンを走り回っております。

そして、みんなで朝食へ。

そこでも交替で和~を遊ばせる。

やはり海外旅行は大人がたくさんいると、交替で面倒をみれるから助かる。

広いガーデンをいろいろ探検しておりました。

そして、水着に着替えさせて、プールへ。

プールでしばらく遊ばせた後、ビーチへ。

海は入るというよりは、大きい砂場だと思っているようです♪

226 228 227 237 238 239 243 241 240 242

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

今日は弟たちの結婚式。

私たちも貸衣裳でバリの民族衣装を借りて参列。

いつまでも子供だと思っていた弟も三十二歳になり、こうして結婚する。

二人の幸せそうな笑顔をみて、改めて家族が増えた喜びを実感しました。

おめでとう!

末永く幸せにね~

234 233 236 225 231 232 235

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物&バリ料理

今日は買い物♪

父親たちはゴルフに行き、残った人たちで買い物ツアー。

バリらしく、オープンテラスのレストランで朝食を取り、広いガーデンを満喫。

雑貨屋さんでアシタバ製品を購入し、シルバー細工の店でネックレスやトップを購入。

ガイドブックにのっていて、どうしても欲しかったプレートも、重いけど購入♪

その間、和~はというと走り回ったり、ベビーカーで寝たりと、大人に付き合わされていたのでした・・・

夜は一緒に旅行にきた十名全員で、バリ料理へ。

変わったものもあったけど、それなりにおいしかったです。

あっという間に一日が終わってしまいました。

220 221 229 222 223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよバリへ

219 いよいよバリに出発!

一番の問題は7時間の飛行機。

と思っていたが、和~はDVDを見たり、本を読んだり、夜の時間になったらおとなしく寝たりと、一度もぐずぐず言うことなく、いい子でした!

さて、明日からのバリ楽しむぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

主人の両親と義理の弟夫婦と一緒に、久しぶりの焼き肉へ。

和~がいると焼き肉屋は鉄板もあるし、危ないかな~と思いなかなかいけなかった。

「平城園」という焼き肉屋だったが、個室でしかも和室で子供連れには最適!

普段、牛肉を食べない和~だが、びっくりするぐらい焼き肉を食べていた。

おいしい肉は子供でもわかるんだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆ネイル

初めてネイルサロンに行きました。

大阪に帰り、母に和~を預けて、いざ、ネイルサロンへ。

カルジェルというジェルネイルの中でも、水分も空気も通す爪にやさしいジェルにしました。

一月とれないらしい。でも、爪が伸びてくるから、伸びたときに目立ちにくいものをといことで、透明に先にグラデーションでラメを入れていただきました。

でも、一番驚いたのが、お店に行ってみると、小学校の時の同級生だった!

昔話に花が咲き、ネイルを楽しみ、充実したひとときでした。

20100612_220644

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝、早すぎ!

昨晩、和~を寝かせながら、自分も一緒に寝てしまった。

旅行のパッキングも終わってないし、明日には荷物を送らないといけない・・・

いろいろ気になって、朝三時に目が覚めた。

そこから、パッキングに家事をして、5時過ぎからヨガ。

六時には手持無沙汰。

長い一日の始まりです。

明日から大阪&バリです。

帰ったらアップしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マツゲパーマ

マツゲパーマを出張でやってくれるところがあり、ママトモ三人でうちでやってもらうことに。

マツゲパーマをしている間は、お互いの子供をみながら・・・

一人で三人の子供をみる時間が出てくる。

まさに保育園状態。

みんなでおやつにしました。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

尿道炎

昼ぐらいから和~が排尿痛をうったえるので、もしかして膀胱炎になったのかな~と夕方病院へ

やはり尿道炎だった。

もちろん薬をもらい1週間ほど様子をみることに・・・

ただ、来週からバリ旅行に行く。

先日の胃腸炎に、尿道炎大丈夫かな・・・

ただ、排尿痛以外は元気みたいです!

217

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お天気が悪くても

今日はお友達とピクニックの予定が、あいにくの天気でいけなくなった。

でも、東戸塚には雨でも楽しめる施設が何か所かあり、幼児が遊ぶには十分。

おままごとセットや、乗りもの、その他たくさんのおもちゃが置いてある。

横浜市がそうなのか、戸塚区がそうなのかはわからないが、本当に助かります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり鯛茶

最近友達のレシピに助けられてるので、私も一品。

めちゃくちゃ簡単で、これからの暑く食欲なくてもさらっといける一品。

① 鯛のあら又は切り身でお吸い物を作る(お吸い物より少し濃いくらいがベスト)

② 少しあら熱をとったご飯にごま・千切りにした大葉・梅肉・鯛のさしみをもる

  (ご飯はあら熱を取った方が、あとで入れるだしが濁りにくい)

③ 沸かしたお吸い物をうえからそそぐ

シンプルだけど、おいしいよ~

218

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長

先日、和~について遊具を登っていると、先にあがった和~が私に手を差し出して、ひぱってくれた!

今までは、親がしてあげることばかりだったのに、こうして助けてくれることもでてきたんだな~と手をひかれながら、じ~んとしてしまった・・・

それに、せんじつは着替えをしていると、「着替え上手~!」と拍手でほめられてしまった・・・

お風呂を洗っていると、交替しろと催促し、ブーツに手袋で浴槽を洗ってくれた!

もちろん、イヤイヤで困ることも多いけど、成長の証として、いいことも悪いこともうけいれないとな~

2歳をすぎ、一気にお姉さんになった気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真は無理

いつもの公園にももちゃんとはるちゃんと一緒に行った。

ブログ用に写真を撮りたいところだけど、公園となると動き回るし、大きい遊具だとついてまわらないといけないしで、なかなか写真が撮れない。

最近は友達同士、手をつないで歩いたり、一緒に遊具で遊んだりできるようになって、子供たちがかわいいのにね~

ちゃんと目に焼き付けておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマ

アロマテラピーがしたくて、アロマに詳しいジェニーに聞いたら、「生活の木」のがいいとのこと。

表参道の「生活の木」で早速アロマオイルとディヒューザーを購入。

というか、主人がプレゼントしてくれた♪

夜、寝る前につけておくと、寝るころには部屋中が香りに包まれ、心地よい感覚になる。

あ~この香りに体中が満たされていく感覚は、本当に幸せだ!

普段何回も起きるのに、今日は一度も目がさめなかった。

これもアロマのおかげかな♪

教えてくれたジェニーに感謝!

そして、プレゼントしてくれた主人に感謝!

216

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さっぱり♪

いつもの渋谷の美容院へ!

また、ショートボブにしてもらいました♪

少し切っただけなにの、気分かわるよね~

その間、パパと和~は代々木公園へ。

ちょうどバラがきれいだったみたいで、よかったね~

希望という名前の赤いバラと一緒にパチリ。

ばらは花も素晴らしけど、名前も素敵だよね。

神宮前のフレッシュネスバーガーで合流!

パパ、お疲れ様♪そして、ありがとう!

210 209 212 214 215

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナポリピザ

元町にナポリピザを出すお店があるとのことで、何年か前にナポリに行って食べたピザが恋しくて、早速行ってみた。

もちろん、釜で焼かれる。

生地の味もしっかりしていて、おいしい!

それにデザートが普通のランチで出てくるデザートの三倍ぐらいの量のアイスクリームがでてきた。

ピザにもデザートにも満足したお店でした!

211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »