« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

エスプレッソ

エスプレッソマシーンを内祝いでいただいた。

珈琲が飲めないけど、活用したいので、今度紅茶をこれでいれてみよう!

だって、最近午後の紅茶でもエスプレッソ紅茶出てるもんね~

楽しみ♪

208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらですが・・・

最近ダイエットのため、自分の時間をたるために、五時半に起きてヨガをしていた。

もちろんこのまま続ければヨガも確実に成果はでるけど、すぐに体重を落としたい。

そこで、いまさらではありますが、久々のブートキャンプ登場!

正直朝からきつい・・・

でも、少しは痩せないと・・・

サウナスーツをきて、ブートキャンプに取り組んでおります。

まだ、三日目・・・

いつまでもつだろうか・・・

何日心が折れずにできるだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました

ご心配おかけしましたが、和~は元気になりました。

食欲も戻り、下痢もとまりました。

若干風邪気味ではありますが、風邪もふっとばす勢いです!

オムツ&パジャマで失礼します・・・

Dvc00176

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飽きないのかな・・・・

子供ははまるとひたすら何日も同じDVDを見る。

今はモンスターズインク。

確かにおもしろいけど、ここ1週間は毎日見てる。

子供はそれでも、日課のようにつけて!とねだる。

まあ、毎日あんぱんまんにはお世話になっているし、そうじゃなくっちゃ私がこまるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ともさん展示会

年に一度おこなわれるともさんの硝子のアクサセリーの展示会。

その前に吉祥寺にいったので、近くに住むカロとランチ。

途中で寝てしまった和~を腕に、ゆっくりお話できました。

そして、展示会へ

毎年それぞれの作家さんが1年に一回の集大成を出している。

それぞれ、一年の成長の証が並ぶ。

すてきなアクセサリーに囲まれて、幸せなひとときでした。

今年はピンクのガラスのネックレスを購入しました。

Dvc00173 207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の香典返し

最近の香典返しはその場で渡されることが多い。

今回はその場で渡されたけど、選択制だったらしい。

そして、なんともオシャレである。

206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘔吐・・・

和~にはめずらしく、食欲がなかった。

昼ごはんたべなかったので、なんでも食べればと、フライドポテトをあげた。

夜ごはんも結局ほとんど食べなかった。

それで、また、なにか少しでも・・・とリンゴとパンをあげた。

すると・・・

夜中、布団で4回も嘔吐。

昼間にソファーから落ちて、頭を打ったので、そちらが心配になり、病院へ。

先生の診断は、頭の可能性がないとは言わないが、たぶん胃腸炎だろうとのこと。

今のところ熱がないので、ウイルスではないみたいだ。

翌朝、下痢が1度あったが、嘔吐はなく一安心。

食欲は相変わらずないけど、子供も自己防衛してるんだろうから、無理にあげないようにした。

そして、今朝、元気なんだけど、手が震えている!!!

それにこわばっていて、思うようにものが掴めない!!!

心配になって病院に電話したら、ほかの症状にあてはまらず、様子をみてくださいとのこと・・・

少しするとおさまってきた・・・

頭をうったのが気になって、いろんなことが気になってしまう。

とにかく、しばらくはおとなしくしとこう・・・

早く、元気になって、いつもの笑顔みせてね!

Dvc00169

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みんなでごろ~ん

ままともとその子供たち総勢9人でおうちにて、ランチ。

座るイスもないので、一人はソファーに・・・

以前の家ならなんてことない人数ですが、今の家では、狭い!

子供たちも遊ぶところがなく、所せましとみんなでソファーでごろ~ん!

まあ、それもかわいいか!

204 205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ヨガ

ここ何日か、ダイエットを兼ねて5時半に起きて、朝ヨガをしている。

30分から40分ほど身体を動かす。

今日はなんとなく外でやってみたくなって、立ってするポーズだけ、バルコニーに出てやってみた。

ここは、27階。景色はいいし、この時期ほんのり新緑の匂いがする。風邪だってさわやか!

あ~気持ちいい!

そう思って、ポーズをとっていると、違うマンションのおじさんもバルコニーで体操してた(笑)

朝早いから、誰にも見られないだろうという開放感があったが、同じこと考えていたおじさんがいたんだ!とヨガを終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに・・・!

和~はディズニーランドのパレードやショー(ミニーオーミニー)が気にいったようだ。

ホームビデオで撮った映像を、毎日5回か6回見る。

それも、毎回楽しそうに、パレードでだしに乗ったキャラクターに向かって、名前を呼びながら、手を振ったり、ショーを見ながら、一緒に踊っている。

そして、少しづつ覚えているようで、踊りが進化してきている(笑)

まあ、これだけ楽しんでもらえたら、ビデオも撮った甲斐があったというものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

今日は幼児教室で親の勉強会。

子供の英語の勉強の進め方について。

とにかく、2歳になったいま、毎日90分英語を聞かすこと(もちろんこれは、生まれてすぐにするにこしたことない!)

そして、言葉が出始めた今、絵本の暗唱を始めるのがいいらしい。

俳句の暗唱(もちろん全然言えないが)も始まったし、やはりちょうどいい時期なのかな~

とにかく、教育ママといわれようが、突き進むぞ!

これからは、英語は最低限だもんね~

耳ができる3歳までは、イタリア語、スペイン語、フランス語も少しだけど、BGMで入れている。

和~が将来何をするかはわからない。

決めるのは和~。

私たちはその選択肢を作ってあげることだと思うから、私たちができることはしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達と

最近友達と手をつないで歩くのが、楽しいようだ。

今日はさきちゃんとりなちゃんが遊びにきてくれた。

りなちゃんには振られたが、さきちゃんと手をつないで遊んでいたのでした。

20100514_112559

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

2歳の誕生日プレゼントをたくさんの方からいただき、ありがとうございました!

本当に和~は幸せものです!

周りの方から、たくさんプレゼントいただいたので、親からは何にしようかと考えたあげく、

最近のお気に入り、キティーのテーブル・世界地図と日本地図のパズル・お気に入りのシリーズの絵本・ディズニーランドで購入した、ミニーのプレートとグラスそして、ミニーのミニカーとなりました。

一日遅れで、家でチーズフォンデュとアイスクリームのハートの形のケーキでお祝いしました♪

203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!

和~の2歳の誕生日!

昨年同様、ディズニーランドへ!

もうだいぶ分かってきているようで、くらいところには入りたくない。

そして、パレードやショーでは超ノリノリ♪

和~もかなり楽しんでました。

でも、一番うれしかったのはポップコーン!

買ってから、首からさげてずっと食べておりました・・・

とにかく、2歳になりました!

お誕生日おめでとう!

そして、生まれてくれてありがとう!

和~がいる幸せを実感した一日でした♪

191 193 194 195 196 197 198 199 201 200

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤ちゃん

ママトモのおうちに二人目が生まれ、実家から帰ってきたとのことなので、早速伺った。

こんなに小さかったのか~と思うほど、かわいかった!

和~もすでにお姉さん気分で、抱っこしたくてたまらない。

やはり、自分より小さいと、かわいいようだ。

赤ちゃんの小さな手が、和~の手を握ったとき、なんともいえない嬉しいそうな、恥ずかしそうな顔をしていたのが、印象深かった♪

188 190

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんばったので・・・

久しぶりの英語のレッスン。

今日は最初の5分泣いていただけで、あとは楽しくレッスンできたようだ。

これで、来週からも安心かな・・・

その頑張ったご褒美に(ご褒美になるかどうかは、わかりませんが・・・)、ランチにマクドナルドを食べ、そのまま西武でおこなわれているドラエモン展へ。

和~はドラエモンをTVで見たのは1度だけ。どうもピンときてないようでした・・・

ご褒美にはならなかったかな・・・

20100506_131155

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こどもの日

大阪より帰ってきました。

大阪の滞在は1週間。

今回は家族の行事が多く、友達とはジェニーに会っただけ。

お盆の帰省時には、たくさんの友達に会えるかな~

それはさておき、今日は子供の日。

お風呂にしょうぶを浮かべ、魔よけに無病息災!

TVである地方では、しょうぶを頭にまくと、頭がよくなるといわれているとやっていたので、その地方ではないけど、一応うちもやってみました(笑)

187

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念写真

弟たちは来月バリで挙式する。

もちろんそのときは、ウエディングドレス。

それで、思い出にと着物で写真だけ撮ることにしたようだ。

白無垢をき181 185 た妹はとてもきれいでした♪

私も写真だけでも、12年前にとってたらよかったな~とちょっと思いました・・・

ほんと、一生に一度の思い出だものね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初☆顔合わせ

弟が昨年結婚し、私にも妹ができました。

そのご両親が大阪にいらっしゃったので、お互いの家族で食事会。

これから、親戚になる。

こうやって、家族が増えていくんですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさんのおもちゃ

大阪に来るたびにみんなが和~におもちゃを買ってくれる。

もちろんアンパンマン!

みんなもアンパンマンのもの気になるようだ。

アンパンマンの形をした飴までありました!

みなさん、ありがとうございます!

172

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞い

宇治に住んでいる主人のおばあちゃんのお見舞いへ。

和~も「大きいばあばあ」と言ってました♪

私たちよりも、和~が行くことが一番のお見舞いになったようです。

170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »