« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

いつもお邪魔してすいません・・・

いつも必ず帰るたびにお邪魔するジェニーのおうち。

り~ちゃんが少し調子が悪かったのに押しかけてしまいました。

すぐ帰るつもりが、つもる話をしていると長居してしまいました・・・

り~ちゃんは見るたびにお姉ちゃんになっていくわ♪

186

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子動物園へ

王子動物園に行った。大人4人と和~で、おばあちゃんの作ってくれたお弁当を持って、遠足気分♪

一番の目玉のパンダをまず拝見!

和~にはその貴重さがわからないようでした・・・

一番和~がくいついたのが、ゾウ!

目の前でちょうどうん○をして、強烈にインプットされたようです・・・

ぞう、うん○!とずっと言ってました・・・

とにかく久しぶりの動物園。大人も子供もおひさまのしたで、お弁当を食べ、動物を見て、満喫しました♪

175 176 177 178 182 183 184_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手作りワンピース

いつもスカートは作っていただいてるんですが、今回の母の手作りの新作は、ワンピース!

売られているものと全然変わらない!

さすがでございます。

いつもありがとうございます♪

173 174

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スマートフォン購入

ポイントの有効期限が迫っていたので、携帯を変えようと行ったお店に、以外にもエクスペリアがあった!

ないないと聞いていたし、他店では6月にしか入らないとのことだったから、どうしようかな~と思っていたところだった。

早速購入。

確かに便利だが、ドコモなのにメールアドレスが変更となる点や、メールの受信欄に受信者の名前が表示されない、テレビ電話が使えないなど、何点もあり。

そして、いまどき絵文字を使えない。

このデメリットをこえられる使い方ができるかな・・・

167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お絵かき

たぶん、あんぱんまんかバイキンマン

163

てんとうむし

166

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想像

本の中身を書いて!とか魚の模様を書いて!

そういう課題にも、書けるようになってきた♪

こういうところでも、成長していってることがわかる瞬間が、子育てしていての楽しみのひとつだな♪

164 165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラウマ

今日も託児所に預けてヨガに行っていたら、いつも大丈夫なのに、今日は最後の30分ぐらい泣いていたらしい・・・

先日の英語のレッスンのトラウマだろうか・・・

今日でヨガのチケットも終わったし、とりあえずはしばらく託児所に預けるのはやめておこうかな・・

さびしい思いさせてごめんね。

103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手々つないで♪

今日ははるかちゃんのお家にお邪魔しました♪
初めて子供同士で遊んでました。
三人で手をつないで、お出掛けごっこしてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子離れ

今日は初めての親子離れの英語のレッスン。

託児所で全然平気な和~は大丈夫だと思ってた。

しかし!!!

和~はほぼ一時間ぐずぐず言っていたらしい・・・

私にしては意外だった・・・

でも、1歳年上の男の子が最初から泣いていて、たぶんそれにつられたのではないかな~

二人で、1時間泣いていたらしい。

まあ、それが続くようなら、また親子でレッスン受けてもいいしな~

結構楽しそうだから、せっかくだから楽しんだ方がいいしね。

1時間ゆっくりお茶でもさせていただこうと思っていたが、甘かったかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園集合!

前日、暇な人を集って公園で集合!

といっても、公園ではそれぞれの子供を見ていると、なかなか話ができない。

ここは結構広い公園なので、それぞれが好きなところに行くと、お互いがどこにいるのかもわからない。

唯一話ができるのが砂場。

和~は、砂場で砂で遊ぶよりも、砂場用のダンプカーを走らせている方が多い・・・

主人に似て、車好きなのかな~

そして、公園の後、みんなでランチ。

タイ料理のビュッフェ。

今度は、大人たちが楽しむ番です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

何日か続いた寒さもようやく和らぎ、ようやく晴れました。

もちろん、朝から公園へ!

1週間ぶり♪

和~も公園行くよ~というと、「やった~」といって飛び跳ねてました。

最近は「やった~!」といえるようになり、嬉しさを表現しております。

最近はポニョにはまっており、ポニョを見れるとわかると、「やった~!」と喜んでます♪

しかし、子供って、毎日みてもあきないのかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい顔

朝ご飯食べながらパチリ。

161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか・・・

和~はなぜかソファーの横の部分に、みんなを座らせる。

そして、お話する。

よく、ぬいぐるみを全部並べて、お母さんもここに座ってと指示する。

もちろんお父さんも例外ではありません。

162

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逃走!

先日私のスニーカーを買いに行った時、主人が和~を見ていた。

そこで、時間つぶしに並んである靴を履かしていた。

その時、和~はお店の靴を履いたまま逃走!

店の外に走って行ってしまった・・・

子供のしたこととはいえ、走って逃げるとは・・・

もちろん、その靴は購入しました。

和~は気にいったらしく、そのまま履いて帰りました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

量り売り

今日はしょうちゃんのママと一緒にヨガへ。

しょうちゃんは和~と一緒に託児ルームへ。

親の心配をよそに、託児ルーム初めてのしょうちゃんも楽しく遊んでおりました。

そして、子供を迎えに行って、ランチへ。

ベイクオーターアネックスの中の有機野菜のデリの量り売りのお店へ。

量り売りのランチは難しい!

どれぐらいがいくらするかわかりにくい!

結局、二人分で1800円ほどの支払い。セルフだし・・・

これなら、ビュッフェの方が安いんだよね~

というか、私の取りすぎ!?

友達は1300でおさまってました・・・・

ビュッフェ形式だとついつい取りすぎてしまうし、そこを量り売りとなると、私のようなものは、まんまと罠にはまるわけです・・・

でも、沢山のお野菜いただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連ちゃん

今日からヨガを3連ちゃんで通います。

和~も同じく、三連ちゃんで託児ルームへ。

なんでこうなるかというと、チケットの有効期限がせまってて、消化するため。

幸い今月は託児の料金が安くなっているので、預けやすいというのもあり。

とにかく、がんばるぞ~

少しは痩せるかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつも一緒

アンパンマンのぬいぐるみを買った。

いつも一緒です。

283 284

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法隆寺の桜

しのが送ってくれた法隆寺の桜。

本当に日本には桜がよく似合います。

285

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は友達6人と公園へ。

桜も散り始め、ハラハラと舞う花弁は、はかなげだが、美しい。

しだれ桜とのコントラストもきれいでした。

公園でめいいっぱい子供を遊ばせた後、タイ料理のお店でランチして解散。

いつもいく公園だけど、みんなと一緒の方が楽しいね。

286 287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーズ

最近写真を撮るときポーズ!といったらこういう感じ。

281 282

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パスポート受理

私がヨガに行っている間、お父さんと和~はパスポートの受理に。

お父さんの和~をおとなしくする作戦は、「おかし作戦」

待っている間ずっとおかしを与え続ける。

持たしていた、お菓子は全部たいらげておりました。

276 278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃炎

めったにないことだが、この何日か胃炎で食欲がない。

まあ、食欲がないことは私にとってはいいことなのだが・・・

ノロになった経験から言うとそうじゃなさそうだ。

おまけに昨日から熱がある。

あまり食べてないのに、体重が落ちないのが不思議である・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャラベンに続き

オムライスにあんぱんまんたちをのせてみました。

146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

ママトモ9組で花見に出かけた。

風は強かったが、比較的暖かく、日がさせばあついほど。

川沿いの咲く桜は満開で、芝生が広がるところに陣を取り、お弁当を食べた。

子供たちは外で気持ちよく遊び回り、花見を満喫しているようだった。

少しづつ、一緒に遊ぶことができるようになった。

赤ちゃんのときから一緒のみんな。

こうやって一緒に成長していくのは、本当に嬉しい♪

 

朝早く起きてキャラベンに挑戦!

全体のかわいさにかける・・・

これからは全体のバランスをみがかねば!!!

149 151 157 158 156 159 160 152

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »