« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

パスポート申請

ヨガの後、和~のパスポート申請へ。

2歳になってないのに、パスポートか~

私は初めて海外にいったのは、18歳の時。

最近は日本の旅行より、近い海外の方が安い場合がある。

それだけ、海外旅行は身近になってきている。

和~はこれからたくさんの世界を見ることができるんだろうな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鎌倉

鎌倉の鶴岡八幡宮にお札を返しにきた。

ニュースで報道された通り、大銀杏はその場に切り株を残すのみとなってしまった。

隣に、倒れた幹を再生すべく立てたれていた。

なんとか再生し、歴史をつないでもらいたい。

若宮大通りのさくらは3分咲きでした。

154 153 150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎょうざ作り

ともさんが家に遊びにきてくれて、一緒に餃子作り♪

ちょうど和~が昼ごはんを食べた後に2時間寝てくれたので、ぎょうざを包みながらゆっくり話すことができました。

お土産にいただいた小石原焼のお皿。

和食器は温かみがあって、本当にいい。

147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派なかぶと

先日、主人の実家に伺った時、主人の子供のころのかぶとが飾ってあった。

すごい立派なもので、お雛様とは違いすごい迫力。

こんな立派なかぶとがあるなんて、主人は幸せものだよね。

130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV

主人が神奈川テレビに少しだけ出演。

エコ住宅の番組。

テレビ画面にパパが映っているのを見て、不思議そうな和~なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足

今日はままとも7組で、江の島水族館へ。

春休みと入場料半額という期間でもあったため、混んでいた。

まずはイルカのショーを見て、その後30分ほど、館内を見学、そして、道向かいのカプリチョーザでランチ。

本当はお弁当持参で公園で食べようと思ってたんだけど、寒いようだったので、急遽お店に入ることにした。

でも、ちょっとした遠足気分なのでした。

たくさんで楽しかったね~

131 133 140 141 142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母は寝るときだけで・・・

大阪に帰ると和~は私には寄り付かない。

みんなに遊んでもらって楽しくてたまらない。

母は寝るときだけでいいようだ・・・

139 137 138

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初☆自転車

おじいちゃん、おばあちゃんから自転車を買ってもらった。

2歳から乗れるというピープルの「いきなり自転車」を購入。

もちろんこげない。だからかじ取り式。

でも本人は自転車にのっているつもり。というか、押してもらって、乗るものだときっと思っている。

それでも、サドルから落ちないように、いたって真剣に乗っていた。

もちろん楽しいようで、なかなか降りなかった。

とりあえず、GWまでは大阪に置いていくことにした。

143_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

施餓鬼供養

主人の実家に初めて、施餓鬼供養に連れて行ってもらった。

私の父は6人兄弟の末子だから、お墓やご先祖様に関することは、今まで習慣がなかった。

主人は本家の長男だから、これからはこういう行事をちゃんと覚えていかないといけないな~とあらためて感じました。

とりあえず、一度ご先祖様の供養のことを一通り勉強しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両親の結婚記念日

今日は両親の結婚記念日。

母の早めの誕生日も兼ねて、みんなで食事に出かけた。

六甲にある炭火亭

海の幸、山の幸、いろんなものを炭火で焼いていただく。

和~ももういい加減にしなさいと言わなければならないほど、たべておりました。

小さくても、おいしいものはわかるんだよな・・・134

132 135

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思い立って

連休暇だし、突然思い立って大阪に行くことにした。

それから、飛行機を取り、大阪に荷物を送り、いない間の主人の夕飯の準備。

バタバタしましたが、翌日大阪にいくことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り

和~にとっても、私にとっても初めてのイチゴ狩り!

30分食べ放題♪

関西人は元を取りたい!食べて、食べて、食べまくるぞ~と意気込みスタート!

元はもちろんとれないけれど、本当楽しい!

イチゴ狩りがこんなに楽しいなんて思わなかった!

和~は旦那と共にいちご狩りを楽しんでおりました。

今日は和~よりも私が楽しんだのでした♪

房総半島はどこにでもこの時期菜の花がさいている。

イチゴ狩りのハウスの横にも一面咲いていました。

和~も花に囲まれて、ベストショットです♪

114 116 118 119 124 128

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マザー牧場

久しぶりに家族旅行で房総半島へ

マザー牧場に行って、フルーツトマト狩り!

トマト大好きな和~にはたまらない!本当は収穫するだけで、その場では食べてはいけないのに、ついついつまみぐい・・・

たくさんのフルーツトマトに大ハッスルでした。

そして、牧場見物をしながら、羊に餌をあげたり、一面の菜の花畑をみたり。

和~にとって、きっと楽しい1日だっただろうな~

113 125 120 122 123 126 127 129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐろぎびどみ

さてさて、先日美容院に行って、ショートボブにしてきました!

旦那曰く、黒木瞳の髪型に似てるけど、黒木瞳に余分なもんがたくさんついていて、似てるというのも黒木瞳さんに失礼だからと、命名したのが、

「ぐろぎびどみ風」

確かに、うまいこというな~と怒りよりも感心したのでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい空気

フラハワイのオープンイベントでハワイの有名なファミリーのナニリムヤップがきていた。

ハワイ語のチャントにカヒコ!

なんと懐かしい響き!

和~を抱いていたので、少しの間しか見れなかったが、懐かしい空気を味わったのでした。

112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい遊具もへっちゃら

今日はももちゃんとひでちゃんと公園へ。

天気がいいし、気持ちがいい。

和~は慣れてきたのか大きい遊具もへっちゃら。

大人でもちょっと怖い滑り台も一人で滑っていってしまう・・・

でも、大きい遊具なので、登るのが一苦労。

老体に鞭うって、一緒に登っております。

111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご迷惑おかけしました

昨日渋谷の美容院の帰り、かなさんのお店によった。

母のプレゼントを買うのと、サンプル品を見せてもらうという目的。

ただ、和~が美容院で3時間半待っていたし、昼寝したいのに車で10分寝たらお店についてしまった。

和~がなぜか泣きっぱなしでほとんど店にはいれない状況で、なんとか3着の服を購入し、早々に退散した。

お店で迷惑かけたにもかかわらず、携帯を忘れてしまい、お店の帰りに家まで届けてもらった。

迷惑かけっぱなしで、本当に申し訳ないことをしました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族みんなで♪

家族みんなで渋谷の美容院Salonへ!

以前行っていたお店の担当の方が独立したということで、家族で伺った。

神宮前では有名な古いビルの一室。

今よくみかける付録のかばんのお店があったビルらしい(今はその付録のかばんのおかげで、大きいところに移ったらしい)

こじんまりとはしているけど、アットホームなすてきなお店。

もちろん一人でされているので、その時間はうちの家族だけの時間なので、お互いまちながらくつろぎまくり。

和~が騒いでも人に迷惑にならないのが、こちらとしては助かる。

おまけに、広いバルコニーがあり、結構見晴らしがいい。

主人・私・そして和~までもカットしてもらい、おまけにたっぷりくつろがしていただきました♪

110 108 109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもうつぼ

幼児教室に行った後、子宮がん検診をうけ、そのまま横浜のアウトレットへ。

コーチのお店が店頭価格から30%引きのチケットが送られてきたため。

お目当ては、母の誕生日プレゼント。

もちろん母の誕生日プレゼントも買いましたが、自分のも買ってしまいました。

先日アウトレットにきたときもかばんを一つ買ったのに、またやっちゃいました・・・

ついつい安くなると買いたくなってしまう・・・

まさにお店のおもうつぼです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子の集い

今日の集まりは女の子ばかり。

はるちゃんとなるちゃんが、家に遊びに来てくれた。

女の子どうしだと、穏やかな時間がながれるのでした~

106 107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近雨ばかり・・・

でも和~は楽しい♪

買ったばかりのレインブーツと傘をさしてごきげん♪

雨でも楽しみがあるのでした!

雨が降っていなくても、傘を持っていく!レインブーツはく!と言ってますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国フルーツ

沖縄を旅行していた父から南国フルーツがたくさん送られてきた。

パッションフルーツにパパイヤ・スターフルーツ・スナックパイン。

スナックパインは普通のパイナップルと違って、手でひとつひとつ房を取って食べれるのだ。

けっこう食べてるとおもしろい。

和~も大喜びで食べてた。

ところかわれば品変わるだね。

100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレベナー

ヒブに続き新しいワクチンプレベナーを接種する。

これも、先進国では当たり前なのに、日本では取り入れてないもの。

1回9000円。2歳までに接取すると2ヶ月後また打たないといけない。

ヒブの追加も合わせて、予防接種代2か月でで26500円かかる・・・

国の取り組みはどうなっているのだろうか・・・

私が過敏になって予防接種しすぎなのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

ささやかなひな祭り♪

納戸にとりあえず出していた雛人形を、今日だけダイニングの上に持ってきた。

ちらし寿司とピンクのケーキでお祝いです。

076

101 099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパゲティーの歌

英語の幼児教室で、スパゲティーの歌を習った。

簡単に略せば、スパゲティーの上にミートボールがのっていて、くしゃみをしたら、転がって庭にいってしまった。そこから木がなって、たくさんのミートボールが実った。

というおもしろい歌なんだけど、その歌を習う際、スパゲティーを工作。

そして、宿題は家でスパゲティーを作ってくださいとのこと。

早速作りました!

もちろん、ミートボール付。

それを見た和~はミートボールを手に取り、転がしておりました・・・・・

091 090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »