« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ピンク

最近ピンクの服を着せてなかったが、やはり子供はピンクもかわいいよね~

しかもハートいっぱい!

096

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ももちゃん・ひでちゃん

今日はももちゃんとひでちゃんが遊びにきてくれた。

天気がいまいちなので、公園はあきらめて、マンションのキッズルームで遊ばせてから、家へ。

家が狭くなったので、二組のお客様でいっぱいいっぱいです・・・

子供は狭さは関係ないかな~

095 097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食の必需品

外食の時に必ず必要なアイテム。

DSのアンパンマンのゲームとアンパンマンを探せの本。

注文からご飯が来るまでの間と和~が食事を終えたあとに、そのまま席に座らせていたい時間、これが必要。

毎回、これを見せておとなしくさせてます。

もちろん、食べているときは、一生懸命食べているので、おとなしい。

084 083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒船

主人が午前中仕事だったので、託児所に和~を預けて、ヨガへ。

引越しなどで、しばらくきてなかったので、効いた~

明日は間違いなく筋肉痛だな・・・

そのあと主人に迎えにきてもらって、ランチへ

今日は牛鍋の老舗「荒井屋」

すき焼きと牛の柳川風鍋をいただきました。

そのあと、浦賀へ

黒船そして、ペリーがついたところを一度見てみたかった。

ペリー公園も浜も特に何もないが、ここに黒船がきたんだな~と思うと感慨深い。

089 088 087 082 085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズルーム

マンションにはキッズルームが完備されていて、雨の日や寒い日はここで遊ばせる。

いついってもほかの住人とは会いませんが、おもちゃも滑り台あるので、この場所があるのは助かる。

家が狭くなって、走りまわれなくなったけど、ここがあればいいよね~

080 081

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供どうし

077 今日はママトモ二人が遊びにきてくれた。

マンションのキッズルームで遊ばしている間に、大人はゆっくりおしゃべり。

そして、うちに上がってもらって、お茶♪

子供は子供どうし、お菓子を食べておりました。079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母きたる

大阪より、今度は私の母が片づけにきてくれた。

といっても、ほとんど終わりなのですが、納戸を使いやすく移動してくれたり、和~と遊んでくれたり。

5日間いたのに、天気が悪かったうえに、寒かったので、いつもオーロラモールをうろうろするだけで、どこにもいけなかった・・・

最後にランチにてんぷらを食べに行ったぐらいだ・・・

ごめんね~

069

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレーはなしでしょ・・・

興味津津で買ったカレーどら焼き。

これはなしでしょ・・・

065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和~より父へ

和~からお父さんへチョコレートのプレゼント。

一応手作り♪

板チョコに和~がメッセージ!

お父さんはめちゃめちゃ喜んでました♪

和~も初の手作りチョコです。

これから、どんな人に渡すんだろうね~

061 062 064

| | コメント (3) | トラックバック (0)

27階の眺め

新居は27階。

北向きの部屋で今までのように昼間はポカポカで暖房がいらないというわけにはいかないが、見晴らしは最高である。

夜景もきれい♪

068 066

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母帰る

引越しを手伝ってくれた母が大阪に帰る。

最後の最後まで片づけを手伝ってくれて、90個あったダンボールを40個まで出した。

これで、生活はできる。あとの50個のダンボールはとりあえずはそのままで置いておく。

4月に転勤がないのを確認して、出そうと思っている。

でも、なくてもなんとかなりそう・・・

50個のダンボールには何が入っているのやら・・・

ださなくても大丈夫なんだから・・・

せっかく来てくれたのに、こき使ったままでは申し訳ないと、ランチに中華街に行き、そのまま羽田へ。

本当に助かりました。

ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールの山

まさにダンボールの山・・・

母とダンボールと格闘すること一日。

ようやくなんとか生活できるまでになりました。

96㎡ある部屋から62㎡の部屋にうつるとこんなにも荷物が溢れるのか・・・

家具がこんなに大きかったのか・・・

と途方にくれながら、とにかくできるだけ生活スペースを確保しようと悪戦苦闘。

なんとか床が見えてきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

引越しの日は暖かくある意味引越し日和。

主人の母も二日前から手伝ってくれて、前日夜までかかり、ようやく荷造りが終わりました。

母が来てくれなかったら、どうなってたことか・・・

引越し当日は、母に和~を連れて出てもらい、1日遊ばせてもらいました。

引越しより、そっちの方が疲れたかも・・・

とにかく無事引越しが終わりました!

2年間お世話になった部屋、そして景色にありがとうございました。

059 060 067

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

引越しの日が3日後にせまり、思うように荷づくりが進まず、手続きなどやることも多く、少し疲れ気味でございます。

和~がいると思うように進まない・・・

でも、和~にもがまんさせている部分もあるし・・・

とにかく引越しが終われば落ち着くはず!

とにかく、乗り切るぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲームセンター

寒い日は公園は親子共々きつい!

(子供は思ってないかもしれないけど・・・)

そういうときは、近くのスーパーのゲームセンター。

SLマンにも乗れちゃう♪

一番はまったのは、バイキンマンのもぐらたたきでした。

ここでも十分楽しめるのでした。

115 116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英語のレッスン

今日から英語のレッスンに通うことにしました♪

思考錯誤して決めた教室。

きっと楽しいにちがいない!

言葉と連動した動作があり、子供には覚えやすいようだ。

それに、初めて「Thank You」が言えました♪

これから、アウトプットの時期。今までやってきたことの成果がでればいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分 恵方巻きまるかじり

129 もちろん、恵方巻まるかじりです。

豆撒きの豆もどんだけ食べるの!というぐらい食べておりました。

133

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪

121 和~にとって初めての雪です!

もちろん大はしゃぎ!

手が真っ赤になるまで遊んでました。

誰かが、かわいい雪だるまを作ってくれていました。

雪だるまとも一緒にパチリ♪

子供にとって雪は楽しいよね~

123 125

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ももちゃんのおうち

今日はももちゃんのおうちで新年会♪

久しぶりのチーズフォンデュをごちそうになりました。

和~にとっては初めてのチーズフォンデュ。チーズ好きの和~はもちろん喜んでおりました。

056 057 058

 

子供たちも少し成長して、子供だけでも遊べる時間ができ、大人だけでゆっくり話すこともできました。

それぞれ、個性も出てきて、おもしろかったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »