« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

歌う♪

最近、少しずつ言葉が出始めた。と言っても頭文字1文字が多いが・・・

歌も口ずさむようになった。

だいたい、途中は勝手な言葉で歌って、最後の1文字だけあっている。

そして、途中の鳴き声などなど。

お気に入りは、私が毎日歌って聞かせる「あいうえお」の歌。

カッコ内が和~の歌である。

あひるががあがあ~あいうえお

(うあうあい があがあ~あうううお~)

からすがかあかあ~かきくけこ

(うらふが かあかあ~えのののこ~)

同じように続く・・・

という感じである。すっかり歌っている気分になっているところが、めちゃめちゃかわいいのである。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頬骨

ええ、ええ、私の頬骨は確かに出ております。

太ったときなどは、なんとなく視野に入るぐらいですから・・・

それにしても、そんなにつかみやすいのでしょうか・・・

最近、和~が寝るとき、私の顔を触りながら寝るんだけど、必ず頬骨を持って寝るんです・・・

確かに掴みやすいんだろうけど・・・ほかのところにしてもらえませんでしょうか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママトモランチ

七田式の幼児教室が終わった後、初めてそのメンバーでランチに行った。

今まで一人でレッスン受けていたから、別のクラスに入れてもらい、こういう機会ができて嬉しい♪

子供たちも楽しそうでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分

早速今までダンボールに入りっぱなしだったようなものを処分し、リサイクルショップに持っていったり、オークションに出したり・・・

ゴミにしたものだけでも、ダンボール5箱はあるな~

とにかく、これを機にスリム化いたします♪

引越しまで頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

ようやく見つかりました!

次のマンション!

引越しの日にちが迫っているのに、なかなかいいところが見つからず、少し焦っておりました・・・

駅近くのタワーマンションの一つ。

駅まで徒歩4分。うちにはそれはあまり関係ないけど、大型ショッピングモールと接続されているので、なんでもあって便利♪

主人の会社までも徒歩3分。

今度は27階。あまりの高さに想像つかないけど、バルコニー出るのはちょっと怖いかな・・・

私は高いところ大丈夫だけど、主人はバルコニーには近づかないかも・・・

ただ、今のところより狭くなるので、荷物をかなり処分しなくては・・・

とにかく、見つかって一安心です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かまくら 小町通り

054 055 厄落としのお払いのために、行ってきた。

その前にランチをしに小町通りへ。

いろんなお店が立ち並ぶ中、和~は発見しました!

石を扱うお店であんぱんまんとばいきんまんとどきんちゃん!

どんなおいしいものよりも、和~はやはりあんぱんまんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかり

ママトモはるちゃんと区の施設「ひかり」へ。

室内で子供を遊ばせることができる場所。

寒いときはこういうところに限る。

木のボールプールがあったり、本やママゴトセットなどなど。

2時間近く遊んでいた。

けがの心配もないし、親もゆっくりできるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密兵器入手

日ごろから和~の右脳開発に熱心な親ですが、最強秘密兵器入手!

いつもはカードを私が手でめくって、フラッシュカードしてるんだけど、なんとDVDでフラッシュしてくれる。

私が日ごろできない英語を入手!

みてみるとなかなかいい!

これを揃えたら、七田式に通わせなくてもいいんじゃないかな~と思うぐらいです♪

もちろんちゃんと見てくれたらの話ですが・・・

それが、一番の課題でございます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピース

和~はがんばってピースをしているつもりみたい♪

まだ、ちょきができないんだな~

101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか

今日は暖かい。

ヨガの後、三人でランチ。

ベイクオーターの「ビーバルコニービカノビアーノ」の外のバルコニーでランチ。

コートを脱いでいても、暖かい。

1月なのにおひさまの下で、ランチをいただけるなんて、なんて幸せなんだろ~

ここは、前菜はビュッフェなので、たくさんの野菜をいただく。

そして、ピザ。

和~も、もりもり食べておりました。

100 102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園

次に住むマンションの候補の近くに大きな公園がある。

マンションを見学に行った後、よって帰りました。

今日はお父さんも一緒なので、大きな遊具でも遊べちゃう!

053 052 050 051

もし、そのマンションに決まれば、毎日ここだな・・・

私もスニーカーできて、登らなければ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鉄棒

Photo_2 まだ、ぶら下がることしかできないけど、鉄棒も公園でのアイテムに加わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正面からいきます

よくたいやきをどこから食べるかという問がある。

私は頭から。

和~は腹の側面からいきそうだ・・・

あんぱんまんのぱんを顔の正面からかぶりついた・・・

054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックウィン

049 先日大阪で、知人に借りた車。

CARSのマックウィンである。

TVでCARSを見ていた和~はマックウィンだと思っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンミュージアム

あんぱんまん好きにはたまらない、アンパンマンミュージアムへ。

すると今日はたくさんのキャラクターがいた。

和~はおおはしゃぎ。

034 036 045 040 037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語教室体験

英語の教室の体験レッスンへ。

今まで行った中では、ここが一番だった。

入る方向で考える。

4月からは子供だけでレッスン受けさせることもできる。

今度、本当にそのクラスで和~だけで受けられるか、もう一度体験させてみて、私がいなくても大丈夫そうだったら、ここに決めようかな。

和~も楽しそうでした。

和~にあって、楽しいのが一番だもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干し

032 梅干しをパクリ。

 

033 すっぱ~い!!!

でも、好きなようで、これを繰り返し、1つたいらげます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛行機

041 042 和~は飛行機大好き。

空に飛んでいる飛行機と、自分が乗っている飛行機が結びついているかはわからないが・・・

043 横浜に帰ります!

 

001 窓からは富士さんのシルエットがきれいに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい

029 久しぶりにM社時代の先輩たちと会う。

懐かしいけど、何年もあってないのに、その時の流れを感じない。

退社して、もう13年がたっている。

もう、みんなM社を辞めているけど、こうやっていつまでも付き合えるのは嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘアカット

主人の母は元美容師。

だから和~は大阪に帰るたびにカットしてもらう。

031 手際よくカット。

10分ほどで完成!

子供の美容院も結構高いから、助かります。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副鼻くう炎

年始から風邪をひいていて、副鼻くう炎を併発。

風邪はどうやら治ったようだが、副鼻くう炎の影響で鼻がすごい。

おまけに今日は体調が悪い!

今日は仕事に行って、そのあと友達の会社に行く予定だったが、なくなくキャンセル。

ちょっと疲れがでたかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みきのおうち

024 今日は西宮のみきのおうちにお邪魔しました。

まぶといつきも一緒。

子供が4人集まると、にぎやかです。

小さい女の子ばかりだったので、お兄ちゃんは退屈そうでした・・・

025 026 子供は子供の世界を満喫していたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニーのおうち

大阪に帰ってきて、必ずうかがうジェニーのおうち(毎回すいません!)

022 020 019 り~ちゃんがいつも和~と遊んでくれる。

いつも和~を見ていると、幼稚園のり~ちゃんは、とってもお姉さんにみえる。

いつもありがとうございます!

風邪だったので、うつしてはいけないと早々に退散。

今度またゆっくり遊んでね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連ちゃん、緑地公園

昨日あまりにも喜んでいたので、また緑地公園につれていった。

暇な大人たちもみんな一緒。

和~ひとりのために6人の大人が付いて行きました・・・

006 015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑地公園

008 家族三人で近所にある緑地公園へ。

大きな遊具があり、和~は見た瞬間、「わ~!!!」と目をキラキラさせました!

005 007 012 010 016 しばらく風邪をひいていて、ほとんど外にでれなかったうえに、大人の都合でふりまわされっぱなし。

ようやく和~のための時間がとれました。

一番喜んだのは、このブランコ。

普通のブランコと違い、落ちる心配がないので、どんだけ高く上がっても大丈夫。

017 021 かなりの高さになっても喜んでいました。

もしや、絶叫マシーンも行ける系かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治

宇治の祖母の家へ。

毎年2日は恒例である。

030 和~からしたら、おおばあちゃん。

おおばあちゃんにもなついておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

新しい年が始まりました。

今年は喪中なので、おせちでのお祝いはなし。

そして、もちろん初詣もありませんでした。

主人の家でのんびり正月を迎え、そして自分の実家に帰り、お客様を迎える。

004 003 総勢19名。親戚が集まりました。

和~もお姉ちゃんたちに遊んでもらいました!

子供通し遊んでくれるので、楽ちんになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »