« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ハロウィン

いつも、自分の中では盛り上がりにかけるハロウィン。

でも、形だけ・・・と思い、パンプキンパイをおやつに購入。

663 664

 

和~のランチだけ、ハロウィンのパスタにしてみました。

662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う公園

今日はももちゃん、しょうちゃん、たけくん、さきちゃん、はるかちゃんと和~で、いつもとは違う公園へ。

660 659 たくさんいたハトを追いかけたり、落ち葉の箱に入ったり、シャボン玉したり。たくさんでいくとさらに楽しい♪

 

1時間半遊んで、ランチして解散。

楽しかったね~

また、みんなで行こうね♪

655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら

657 知り合いからたくさんのいくらをいただきました。

もちろん、いくら丼♪

和~が食べれないのが残念・・・

二人分なら4日は食べれるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのヨガ

なんと3ヶ月ぶりのヨガのレッスンへ!

やはり、きつい!けど、気持ちいい!!!

明日は筋肉痛間違いない・・・

ヨガの後、待っていた主人と和~と、クアアイナにてランチと、お決まりのコース。

毎週いけるといいんだけどな~

ヨガの教室の横が託児所。しかも英語の幼児教室もしている。

今行っている幼児教室からシフトしようかな・・・とか自分勝手に考えております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

久しぶりにIKEAへ

650 わ~が一番はまったのが、このハンガーのようだった。

あと、テントを喜んでいたので、購入して帰った。

 

654 予想以上に大きく、かなりかさばっております・・・

まあ、楽しんでるからいいか・・・

653

帰りに、妊婦の時以来行ってなかった、パークサイドカフェへ

651 652 わ~はもちろんおとなしく座っているわけはなく、横の広場で遊んでおりました・・・

夫婦交替でのお茶でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューマンデザイン

今日は七田の幼児教室でヒューマンデザインの講習。

それぞれ診断してもらい、今後の子育てに活かすというものだった。

大きくは4つのタイプに分けられる。

① マニフェスター

② ジェネレーター

③ プロジェクター

④ リフレクター

細かい説明はしないが、和~は①のマニフェスター。

とにかく、行動型。その上、和~は王様型らしい。

とにかく、彼女は行動をうつす前に、人に話すことが重要らしく、それをこれから育てる上で、うえつけないといけないらしい。

まあ、細かいことはさておき、勉強になりました。

もって生まれた性格は変わることはないので、これを理解して育てるのと、知らないで育てるのでは違ってくる気がする。

 

ちなみに私はジェネレーター。

そして、完璧主義で、人の欠点を見抜く力があるらしい。

そして、自分の思うように生きることが、自分を輝かせ、人も幸せにするらしい。

今は、どちらかというと、人のことを考える方が多いような・・・

自分の思うように生きるとは、難しい課題だな~

でも、心がけてみます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フルーツ大好き

和~はフルーツ大好き。

家にいる時のおやつは、もっぱらフルーツ

645 646 今日は柿とみかん。

りんごといえるようになった和~は、しょっちゅう「リンゴ」と言っておねだりします♪

その「リンゴ」がかわいくて、ついついあげちゃいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マンホール

631 和~は散歩のときに、必ずマンホールの上を歩く。

たまに、ちゃんと固定されてないところが、上にのるとカタンと音がする。

それを探しているのだ。

そして、それを見つけようもんなら、その上を何回も音をならして歩く。

そして、音を求めて、グレーチングの上や溝のふたの上を歩くのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのパン作り

642 先日きたホームベーカリーで生地をつくり、パンを焼くことに。

和~も一緒にこねこね。

めざすは、アンパンマンです♪

644 しかし、実際してみると難しい!

しかも、発酵の段階で膨らむし、さらに焼いて膨らむので、なかなか思うような形にならない。

しかも、そんなに膨らむと思ってなかったので、鉄板の上は満員電車状態・・・

639 ご覧の通り、失敗です・・・

でも、なんとかチョコペンで顔を書き、和~が認識できるぐらいにはなった。

はらぺこあおむし・ミッキー・ぶたさん・アンパンマン・・・

パンを焼くって難しい!!!

でも、親子でパン作り楽しかった~

今回は失敗でしたが、今度はもっと上手につくるぞ~!!!

641

| | コメント (5) | トラックバック (0)

連想

633 断乳して一週間。

もう欲しがることはないが、このクマのぬいぐるみのしっぽを見て、連想するらしい。

パイパイといって、しっぽをくわえてました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホームベーカリー

629 実家に使ってないホームベーカリーがあったので、送ってもらった。

早速、ごま入り食パンを作ってみた。

630 普通においしかった♪

出来たては格別です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日に続き

634 昨日に続き、ダイエーの屋上へ。

まずは、早速おやつタイム。

635 カバさんにのったり、三人でのったり♪

637

636 どこでも、遊び場になるのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴場

ダイエーの屋上に、滑り台のある遊び場がある。

地元でも知らない人も多く、常にすいている。

今日はママトモ5人と遊びにいった。

子供達も満足したし、帰りにフードコートで大人もおしゃべり。

大人も満足したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっぱ!

626 和~はポン酢が大好き。

「すっぱ」

といって、なんでもかけろと要求。

かけたところから、食べていくのでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御殿場アウトレット

616 御殿場のアウトレットへ。

ここはとにかく広い!

和~も大人に付き合わされつつ、それなりに楽しんでました。

617 618 619 コールドストンも入っているので、みんなでアイス休憩♪

 

 

私は、定価では買えない、マックスマーラーのパンツとカーディガンをゲットしました♪

あとチュニックとカットソーも購入。

主人は結局何も買えず・・・

とにかく、すごく歩いた一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野下山動物園

胸がパンパンにはってきたので、助産院にて、母乳マッサージ!

その間、和~はパパと助産院の近くの公園で待っててもらうことに。

193 194 そして、車の運転も(笑)

 

その後、中華街でランチして、野下山動物園へ。

ここは、なんとタダの動物園なんです。

614 先日、テレビでタダなのに意外とすごい!とのことなので、早速足を運んだ。

確かにすごいけど、華やかさはないかな~

615 なかなか写真スポットがなく、撮った写真はこれだけです・・・

キリンが一番喜んでたかな~

 

今晩も、泣くことなく就寝。

621 本当に賢い子だわ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卒業

いよいよ卒乳の日。

まず、朝オチチにバイキンマンのイラストをはりつけ、和~に見せた。

そして、

「オチチはバイキンマンになっちゃったから、バイバイしてね。もうオチチ飲めなくなっちゃうけど、バイバイね~」

というと、不思議そうな顔をして、バイバイ。

 

そして、午前中の昼寝の時間、寝室には行ったが、あげなかった。

すると、やはりグズグズ言って寝れない。

結局、このまま外出し、ベビーカーで昼寝。

そして、そのままベットで昼寝をしていた・・・

 

いよいよ問題の夜。

この日のために用意していた、「寝んトレスライド」

191 暗い部屋で天井にスライドを映す。

天井にスライドをうつして、トントンしてたら、泣くこともなく寝てしまった。

とりあえず、1日目成功!

なくことはほとんどなく、オチチを欲しがっても、言い聞かせると、ちゃんと理解していて、あきらめたようだ!

和~もよくがんばりました。

いざ卒乳となると、なんだかさびしいけど、これも成長のステップだもんね。

和~はちゃんと理解してくれて、嬉しいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ

明日はいよいよ卒乳。

3週間前から、カレンダーを見ながら言い聞かせていた。

623 ある日、カレンダーをそのままにしておいたら、卒乳の日を丸で囲っていたところをいろんな色鉛筆で塗りつぶしていた・・・

12日がなくなってほしいと思ってるのかな・・・

どちらにしても、和~にとっても意味ある一日のようでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホットケーキで

605 ホットケーキでアンパンマンを作ってみました。

和~は喜んで食べてました。(普段ホットケーキは食べないんだけど・・・)

これで、パンを焼くことを決意!

和~が喜ぶなら、パン焼くぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ

ママトモとカラオケ。

もちろん歌うわけではなく、子供連れで気兼ねなくおしゃべりできるから。

今回発見したのは、アンパンマンの歌を選ぶと、ちゃんとアンパンマンの映像がながれる。

それに子供たちは釘付け。

これはいい!

これで、大人はゆっくり話ができるのでした!

602 604 603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続くよ

幼児教室の後、インフルエンザの予防接種へ。

先月、おたふくをすまし、接取可能になった今日、インフルエンザ。

そして、2週間後に3種混合、そしてその1週間後にまたインフルエンザ。

そうしている間に新型インフルエンザも受けれるようになるだろうから・・・

まだまだ、予防接種は続くのでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマン

606 ハングリータイガーでランチをし、アンパンマンミュージアムへ。

 

本当はミュージアムにも入る予定だったんだけど、その周りのお店だけで、和~は満足。

壁や、ディスプレイしてあるキャラクターたちを見て大興奮!!

おまけにアンパンマンに「ギュ~」とハグしてもらえて、いうことなし!

601 599

和~に、帰って今日どうだった?と聞くと、

「アンパン、ギュ~」

とアンパンマンにハグしてもらったことを話していた。

和~も嬉しかったんだなあ~と親としても嬉しくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リラックス

597 598 大好きなアンパンマンのテレビを見てます・・・

最近のお気に入りの場所です・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月下美人

1年に1晩しか咲かないと言われる、月下美人。

今晩、実家で咲いた。

595 596 この瞬間のために1年間パワーをためているのかな~

その瞬間を見れて幸せ♪

 

みなさんにも幸せのおすそわけです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11周年

今日は結婚記念日。

11周年です。

和~もいるし、特別なことはしない。でも、みんなで夕食を食べようと、主人も早く帰ってきてくれた。

584 いつもより1品多いぐらいで、特にごちそうではありませんが・・・

まあ、気持ちはお祝い♪

ケーキもいただきました~

まあ、何より三人楽しく過ごせていることが、一番の幸せ♪

589 590

主人には本当に感謝している。

 

いつも仕事がんばってくれてありがとう!

いつもやさしくしてくれてありがとう!

常に家族のことを考えてくれて、ありがとう!

私も和~も幸せです。

これからは12年目。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

急ですが・・・

本当は昨日遊びにきてもらう予定だったのですが、雨で中止になっていた。

ママトモから急ですが・・・今日遊びにいってもいい?と嬉しいメールが!

土日はママトモも家族がいるので、暇なことが多い。

そこに、嬉しい誘い♪

もちろんOK!

おしゃべりでストレス発散しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付録

子供の本の付録を、子供が寝ている間に組み立てる。

そして、翌朝子供と遊ぶ。

今回の付録は、ロケット発射台に風船のロケットをさして、飛ばす。

しかし、あまり飛ばない・・・

そこで、トイレットペーパーの芯を代わりにしてみたら、よく飛んだ!

適当に絵を描いてロケットのできあがり♪

芯て丸いから、絵がかきにくいんだよ・・・

594

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんぐり

どんぐりを拾いに公園へ

592 593 591 たくさんどんぐり拾いをした後、遊具で遊ぶ。

こんな大きな遊具でも遊べるようになりました。

もちろん、ついて上がってますが・・・

母も体力勝負です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »