« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

美容院でも・・・

今日は私の美容院へ。

もちろん私がしている間は、和~のめんどうは主人がみることに。

しかし、雨・・・

とりあえず、主人はベビーカー用のレインコートをかけ、渋谷LOFTへ。

しかし、和~は「ママ~!ママ~!」の連発で、こまりはてた主人は、美容院に連れてきた。

幸い今日は他のお客様はいなくて、お店の方も連れてきてもいいよ~と言ってくれていた。

586 そして、私がしている間、横にいて手をつないだり、カラーの間は絵本を読んだりして、美容院ですごしました・・・

 

 

588 587 美容院が終わって、東京トンテキでランチ。

先日テレビでやっていたので、早速試食。

すごいボリュームでした。(これは150gですが、石ちゃんはTVで300g食べていました・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よく食べる

最近よく食べる。

582 ちぎってあげていたら、取り上げられました・・・

(もちろん1本は無理ですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン

580 579 先日、北海道に行っていた父から、メロンと白いとうもろこしと、アスパラ、じゃがいもが送られてきた!

早速、とうもとこしをふかし、アスパラとじゃがいもを使ってシチューを作った。

そして、メロン!

和~は気にいったようで、大人が食べていた1切を全部たいらげてしまいました。

581

メロンと言えない和~は「もも!もも!」(食感がにてるのかな?)

と言って、その日はおやつもメロンをいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い散歩

148 今日は思い切って買い物がてら散歩にしようと思い、ベビーカーを置いて出た。

西武で買い物して、ダイエーへ。

もちろん寄り道しまくりで、家に帰るまでの所要時間2時間。

その間、少しは抱っこしたものの、ほとんどを歩いてました。

階段を見つけると、とにかく上がる。

興味があるものは、とにかく触る。

和~も疲れたようで、昼ごはんを食べたらすぐに寝てしまい、2時間20分お昼寝してました。

もちろん、私もくたくたです・・・

146

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラガール

127 126

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつのまにか

和~は確実に成長している。

いつも手づかみでご飯を食べる。

今はそういう時期だし、手づかみで食べることも手先を鍛えるために必要。

でも、なんとなくスプーンやフォークをそえて、食事を出していた。

今日もいつもと同様、手づかみで食べ始めた。

私も自分の食事をしていると、気がつくと、フォークでおかずをさして食べてる!!!

意外に上手に食べてるではないか!!!

そのまま様子を見ていると、今度はスプーンでご飯をすくい始めた!!!

もちろん、うまくすくえず、口に入る前に落ちたり、スプーンの上のごはんを手で押さえて口まで運んだりしている。

教えてなくても、こうやって見よう見まねでできるようになっていくんだな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千枚漬け

先日京都に行ったとき、川勝というお漬け物屋さんによった。

そこでは、いろんな漬物が試食できる。

和~は千枚漬けが気に入ったようで、試食なのに食べまくってました・・・

572 570

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま!

128 129 伊丹の空港でいつものように遊んで、横浜に帰ってきました。

今回は、羽田から、バスと電車で家まで帰りました。

シルバーウィーク最終日とあって、人も多く、もちろん和~と二人だけで帰ってきたので、帰るだけでくたくたです。

先日作ったグリーンカレーをチンして、夕飯を済ませました。

130 明日から、また普通の生活に戻るんだな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祖母の35日供養

先日亡くなった、祖母の35日供養。

577 574 576

和~はおとなしく座っているはずもなく・・・

途中で退席せざるえませんでした・・・

でも、心の中ではちゃんと供養してましたからね~おばあちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型連休おそるべし

今日は京都へのお墓参りと宇治の祖母の家に遊びにいくことに。

しかし、シルバーウィーク。京都方面は渋滞。

もちろん予想はしていたものの、予想以上だった!

 

まず、京都市内までいつもの倍の2時間。

そして、今日と市内から宇治まで、いつもなら1時間かからないところを、3時間近くかかった・・・

11時に出て、宇治にたどり着いたのが、16時・・・

結局、1時間ほど祖母に会い、早々に帰路につきました。

575 573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じんましん

15日に発熱し、1日で下がったので、16日に大阪にきた。

そのあとも17日・18日と私の仕事に半日連れて行っていた。

その疲れがでたようで、体にじんましんのような斑点が出てきた。

気がついて、すぐに病院へ。

 

食べ物からくるものではなく、疲れからくるものらしい。

自宅にてゆっくりさせてあげれば、そのうちひくとのこと。

疲れからくるものは、かゆみが少ないらしく、不幸中の幸い。

 

そういえば、少し食欲がなかった・・・

ちゃんと気をつけてあげれば、よかった・・・と反省したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいもの発見

131 羽田にて、いいもの発見。

和~は早速乗り込み、登場ぎりぎりまで、空港内のドライブを楽しんでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地

和~は木曜日の振り替えで幼児教室に行ったあと、昼ごはんを食べに築地まで足をのばしてみた。

569 ガレージを出ると、いきなり発見!

テリー伊藤のお兄様がやっておられる卵焼き「丸武」

早速購入♪

お兄様もいらしたので、一緒に写真を撮っていただきました。

 

563 着いたのが、1時前だったので、半分のお店はすでに閉まっていました。

開いているお店も2時くらいにしまるところが多いようで、人も少なかったです。

 

565 さて、お昼ご飯はどこにしようかとなやんでいると、もつ鍋屋さんを発見!

築地といえば、魚ですが、このお店あなどるなかれ!

 

564 566 もつが食べれない私たちは、牛丼を注文。

道端で立食ですが、めちゃめちゃおいしい。

ちまたの牛丼とちがい、味が濃い!

でも、その濃さもたまらない!

築地に行く機会があれば、ぜひご賞味あれ。

 

夕飯のおかずにハモと明太子を、さすが築地という値段で購入し、帰路につきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャイルドチェアー

123 生まれてから今まで、ずっと使い続けていたロアンジュ。

生まれたての時は、ベッドとして、そして座れるようになってからは、

食事をする時のイスとして、使用していた。

1歳4か月となり、このたび卒業することとなりました。

長い間ありがとう!!!

 

124 じゃ~ん!!!

これが新しいイスです♪

位置を変えて大人まで使用できるというもの。

本家の北欧のではないけど、本当に大人まで使うとは思えないので、安いので我慢。

 

125 これからは、ダイニングで一緒に食事。

そして、お絵描きや絵カードなどなど・・・

和~は気にいったようで、なかなか降りようとしませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園

556 557 先日、久し振りに公園に連れて行った。

何もない芝生だけの公園だけど、和~は走りまわってました。

夏は暑くて連れて行かなかったけど、これからは気持ちいいよね。

 

でも、残念なことに犬のフンが何か所かそのままになっていて、自由に走らせるにはちょっと・・・という感じだった。

それがなかったら、ごろごろさせてあげられるのにね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコクより

560 ママトモで産んですぐにバンコクに転勤になった方がいる。

帰国しているということで、家に遊びに来ていただきました。

双子ですが、今日はこうちゃん一人。

健ちゃんと和~と三人で仲良くしておりました。

どこにいてもこうやって一緒に成長していくんだね。

 

561 お土産にいただいた、ドリアンのチップス。

おそるおそる食べたら、塩味なんだけど、これがいける!

日本でも探して買いたいくらい、美味でございました。

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

558 実家から松茸が届きました!

5本!!!

早速、焼き松茸と松茸ごはん、吸い物にしました♪

やはり、キノコの王様ですな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどう

主人が八ヶ岳から帰ってきた。

ぶどう狩りをしたらしく、たくさんのぶどうをお土産に買ってきてくれました。

559 ちゃんとしたのもかってきたけど、これは見切り品らしく、この写真の倍ぐらいで、900円だったらしい!

少し傷があるだけで、なんの問題もなく、おいしい!

これは、お買い得でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇人集まれ~

主人もいなくて暇だったので、ママトモに暇人集まれ~とメールしてみました。

すると、二人からOKの返事が!

急だったのに嬉しかった♪

おかげ様で、楽しいおしゃべりタイムになりました。

511 和~はおもちゃよりザルが気になります・・・

子供はみんな、なんでもおもちゃに変身させてしまうんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転中

108 109 後ろよ~し!

では、発車しま~す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式

待ちに待った、ともさんの結婚式。

ともさんはガラスのアクセサリーも自分の作品だけど、結婚式も自分の作品なの!と言ってたし、結婚式にむけて、いろいろ作ってたし、めちゃめちゃ楽しみだった。

和~は大阪から母に来てもらって、預けて出かける。

美容院で髪をセットして、和~に授乳して、いざ出発。

 

会場はバリ風のレストラン。水をふんだんに使ったデザインでとてもいい雰囲気♪

526 まず、出迎えてくれたのは、ともさんの作品のウェルカムボード!

さすが、ともさん!!!

 

529 530 結婚式

 

もともときれいなともさんだけど、いつもはかわいい感じ。

でも、今日は大人の女でとてもきれいでした!

私の作ったリングピローも活躍しておりました。

 

披露宴

536_2 二人が入場するとき、ドアから歩いてくるのではなく、しめてあった壁が突然開き、海をバックに二人が立ってました!

これには、驚きとともに、二人と海と空の青さに感動!!!

各テーブルにはともさん手作りのステンドグラス

531 532 533

 どのステンドグラスも美しく輝いていました~

 

542 そして、少し衣装をアレンジして再登場。

 

みんなにこれまた手作りのキャンドルを配ってくれました。

 552

547 みんな元フラガール。

踊る気満々だった私だったが、今回は残念ながら練習が間に合わず、踊れませんでした・・・

でも、みんなのフラが見れて、幸せな気持ちになりました!やはりフラはいいよね~

 

539 フラガールは2年ぶりの再会でしたが、そんな時間を飛び越えていました♪

楽しかった~

 

ともさんは席札として、全員に手作りの革製品を作ってくれました!

私は名前入りのパスケース。

ともさんのいろんな手作りのものに囲まれ、ともさんたちらしいあたたかい結婚式で、とても幸せな時間を過ごせました。

剛君、ともさん、おめでとう!

そして、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう!

本当に楽しい時間でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Y150

2回目のY150

以前行ったときは、開港祭だったので、賑わっていたが、今回は平日。

がらがらという感じではないが、郊外学習できている学生をのぞけば、かなり閑散とした状態か・・・

8月中旬で目標の13%しか達成できてなかった。

インフルエンザの影響もあるとはいえ、苦戦しているようだ・・・

私はBATONを見て、満足して帰りました。

1話が見れなかったのが、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかここまでとは・・・

6日のともさんの結婚式に着ていこうと思っていたワンピースを試着。

なんと、なんとか入ったものの、到底人前に出れる状態ではない!!!

少し太ったな~とは思っていたものの、まさか、こんなに太っていたとは・・・

 

他のワンピースも試してみたけど、どれもダメ・・・

慌てて、ワンピース買いにいきました・・・

 

本当にこのままではいけないと自分の醜い姿をみて、ダイエットを決意するのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »