« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

おえかき

514 最近、クレヨンには目もくれず、私の36色色鉛筆でおえかき。

なぜか、とりあえず全色だしてから、おえかきするのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装セールさまさま♪

519 西武の子供服売り場が赤ちゃん本舗になるということで、セールをやっていた。

しかも、明日で終わるため、今日からはさらに安い。

なんと3500円~5000円の服が、525円均一のセールまでやっていた!

JENNIというところので、結構かわいい♪

今年の秋ものと、来年の夏物で、9枚買ってしまいました!

でも、お買い得でしょ!

 

帰ってきてからは、最後のプール。

515 516 518  

 

 

これで、夏も終わりかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガールズ会

女の子の子供ばかりで集まったガールズ会。

最近は子供たちでも遊んでくれるようになって、大人も話すことができるようになりました。

子供も大人も楽しめました♪

520 521 523 524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの中華街

昨日横浜に帰ってきました。

今日は横浜での休日。

久しぶりに、中華街へランチ。

今日はマーボー豆腐がおいしい重慶飯店へ。

マーボー豆腐とチャーハン、冷製肉みそそばみたいなのを注文。

さすが、どれも外れなし!

和~もチャーハンを半分たいらげたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西宮ガーデンズ

大阪にいるとき、唯一和~のために遊びに行ったのが、西宮ガーデンズ。

友達から、小さい子供でも遊べる噴水があると聞いたので、行ってみた。

490 492 487 482 498 和~は楽しかったようで、なかなかこっちに戻ってこない。

おまけに主人も和~についてびしょびしょ・・・

隣にいた人に、

「旦那さま、お着替えお持ちなんですか?」と心配されるしまつ・・・

まあ、とにかく和~は楽しんでいた。

その間私は、佐世保バーガーにかじりつき、西宮ガーデンズで買い物。

491  

 

484うわさ通り、気持ちのいい場所でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出

和~の夏の思い出は初めての花火

506 505  

 

 

そして、初めてのお祭り

500 504

 

そして、家でのブランコでした

510

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りゅうちゃん

和~は実家の犬、りゅうちゃんが大好き。

暇さえあれば、りゅうちゃんのところに行っている。というか触りまくっている。

496 494 りゅうちゃんは何をされても、だまって耐えてるのでした・・・

和~も悪気はないんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねえちゃん

476 最初のジェニーのお宅にお邪魔する予定にいけなかったので、後日少しだけうかがわせてもらった。

り~ちゃんはおねえさんらしく、和~の面倒をよくみてくれる。

それに、私がプレゼントしたネックレスもちゃんとつけててくれて、嬉しかった♪

幼稚園に行く頃にはこんなにしっかりするんだな~て感心しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水あそび

大人の都合でふりまわせれていた和~はほとんどどこにも行っていない。

ただ、毎日の日課はバルコニーでの水遊び。

499 502 時にはプールで遊んだり、ホースで振り回したり・・・

とにかくバルコニーで十分なようでした。

 

503 507 508 509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃん

7日の朝、入院していた祖母の様態が急変したとの連絡があった。

危篤。明日か明後日がやまだろうと医者から告げられた。

毎日病院に通ううちに、7日に連絡もらったときに比べて、意識がはっきりしてきた。

少しの会話ができるまで回復。

小康状態とのことだったので、持病の検査のため病院にいったり、船舶の免許の更新の講習を受けに行った。

本当に落ち着いてきたように見えたので、19日に予定通り帰ろうと準備していた。

19日 7時23分

祖母他界

19日の朝、義母から連絡を受けた。

少し良くなってたとばかり思っていたので、驚きと悲しみが押し寄せてきた。

19日お通夜・20日葬儀

祖母はあまり苦しむことなく、旅立ったのだろう。

すごくきれいな顔だった。

おばあちゃん、ありがとう!

いつもやさしく見守ってくれて、ありがとう!

86歳の人生に幕をおろしたのでした。

今頃は、61歳で他界した祖父と、長年の積もる話をしていることだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宇治の祖母のお見舞いへ

488 宇治の祖母が入院しているということで、今日は宇治の祖母の病院へ。

その前に、叔父さんのおうちによると、和~はたくさんの大人に囲まれ、お姫様状態です♪

祖母の病院に行くと、祖母の車イスを押したり、病院の中を走ったり・・・

お転婆ぶりを披露しておりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼ちゃん

大阪に帰省し、昨日は主人の実家で髪を切ってもらった。

伸びきっていた髪もすっきり。

今日は午前中仕事をこなし、昼から帰省している蒼ちゃんの実家へ。

蒼ちゃんは同じ日に生まれた運命共同体♪

普段は東京に住んでいるんだけど、たまたま同じ時期に帰省しているということで、大阪で会うことになった。

477 和~ももちろん大きくなったが、蒼ちゃんも男の子らしくなっておりました。

 

 

 

478 480 481 483

二人で物を取られたり、取り返したりしながら、仲良く?遊んでおりました。

 

これからも、こうして成長していくんだろうな~

楽しみです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰省

8月4日から19日まで帰省します!

ほぼ毎日予定でうまってます・・・

本当楽しみ♪

関西の皆様、待っててね~

横浜の皆様、帰ってきたら、また遊んでね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングピロー

021 ともさんの結婚式のために、リングピローを作った。

縫うのが大の苦手な私だが、ともさんのために!と1針1針心をこめて作りました!

ともさん、喜んでもらえたらいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパじょうず!

024 023 お父さんは和~のいろんな表情を撮るのがじょうず。

すてきな表情ばかり♪022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »