« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

今度は耳鼻科

なかなか私の風邪が治らない・・・

普段薬を飲むといっぺんに効くのにな~

今回はなかなかです。和~も鼻水が出ているので、今度は耳鼻科へ

 

和~は耳鼻科を覚えているようで、病院に入るだけで号泣・・・

ぎりぎりまで外で待たせてもらい、診察。

もちろん、私の診察の間も、本人の診察の間も号泣でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母帰る。

447 和~はおばあちゃんが大好き。

お父さんよりなついてる。といったらお父さんはかわいそうですが・・・

3人育てた経験がいかされてるんだろうな。

もしくは、その余裕からくる安心感かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンサー

今日はスポンサーつきで、西部でお買い物♪

ワンピース3枚と靴を買ってもらいました♪

靴は履いていってたくつがすでにきつかったようで、買った靴をそのまま履いてはいりました。

すぐにはけなくなるんだね~

またまた、アシックスにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島水族館

444 443 今日は母と和~と三人で江ノ島水族館へ。

先日もきたばかりだが、今日は和~も徒歩で回らせた。

すると、この前とは違い、はしゃぐはしゃぐ!

水槽の近くで魚をのぞきこんでいる。

楽しそうでよかった~

ペンギンのショーとイルカのショーを見て、大満足。

 

ランチは水族館の隣のイタリアンへ

IL CHIANTI BEACHE

446445 ちょうど良い気温だったので、外の席にして、海風をうけながらのランチは最高でした。

和~は前の芝生でお散歩。

ペスカトーレとシラスのピザを食べたけど、どちらもめちゃうまでした。

シラスの量がこれでもか!というぐらいしきつめられていて、大満足でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母きたる

和~は熱もさがり一安心。

元気そうなので、やみ上がりではありますが、幼児教室も行ってきました。

今日は、大阪より母がくる。

私もそして和~も母も楽しみなのでした!

私も体調がすぐれないままなので、助かります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内科

何日か前から私が風邪をひいていた。

咳だけだから、病院に行っていなかった。

主人も休みで、いざお出かけしようとしたら、和~が熱い!

熱を測ると、38度こえてる。

もちろん、遊びに行ってる場合ではない。

そのまま内科へ。

うつしちゃったんだね~ごめんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整形外科

和~の歩き方が、最近おかしい?

と思い、よく観察していると、左足がO脚になりすぎているというか、内側に足が入りすぎている。

もし、何かあれば早いうちがいいかな~と思い、念のため整形外科へ。

 

レントゲンの結果、骨盤など骨には異常なし。

この時期、筋肉のつきかたで、いろんな歩き方になるらしい・・・

心配しすぎでした・・・

 とにかく、なにもなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食

442 最近は大人のごはんをだいぶ食べれるようになってきた和~

そういう意味で少し、離乳食が楽になってきました。

昨日は、野菜をたくさんいれたハンバーグに白和え、とまと、ホウレンソウ、卵豆腐に納豆ごはん。

今はつかみ食べなので、手でつかみやすくしておくと、自分で食べてくれる。ただ、納豆ご飯は収拾がつかなくなるので、合間に口に運ぶ。 

だから最近は自分も一緒に食べてしまう。

ゆっくりは食べれないけど、時間の有効利用です。

441  

今日は冷製夏野菜スパゲティーとトマトとチーズ。

和~は、トマトとチーズが大好き!

初めてあげたスパゲティーに悪戦苦闘しておりました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早いですな~

すでに、子供服の一部が今日からバーゲンということで、早速ままともと繰り出す。

440 今年の秋のワンピースと、来年の夏のワンピースをゲット。

まだ、夏本番まであと少しあるのに、セールってはやいよね~

今年のも買いたいぐらいだけど、幸いワンピースだけでも20枚はあるので、がまんがまん。来年のサイズにしておきました。

まだ、欲しい服がありましたが、来週くるおばあちゃんのためにおいておこう(笑)

 

そして、そのあととっとの芽へ。

土曜日はガラガラで遊ばせやすかった!

そして、お昼になったので、中華料理「青連」へ

いつも土日は暇なのですが、今日は健ちゃんままのおかげで、充実した土曜日になりました♪

ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の図鑑

439 和~にたくさんの花の名前を教えてあげようと購入。

毎日持ち歩いて、道で見たお花の名前を調べて、教えてあげるんだ♪

こうして本を見てると、ついつい歩きながら花を探してしまう。

散歩の楽しみができました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

午前中ヨガに行き、昼からは健康診断。

主人の会社にて、家族の健康診断もおこなう。

初めて主人の会社へ。といってもフロアが違うし、社員との健診の時間も違うので、社員と誰とも会うことはありませんでした。

この年齢になるとなんとメタボ健診ということで、腹部をはかるのだ!

測ってもらうと・・・

え~そんなになるの!?とびっくり!!!

看護師さんに聞くとウエストとは違うので、どうしても値があがるらしい。

それはなぐさめか!?

それはさておき、今日は胃のレントゲンもある。

3年前の健診のとき、3分の1しか飲めずにギブアップ。

今日は飲めるかな~

 

案の定、喉に入らない・・・

一気に流し込んだ方がいいですよ~と先生。

そう言われても・・・入らない。

一口飲むごとにえずいていた。

それを見ても、先生はなお、全部飲まないとちゃんとうつらないですからね~

そう言われても・・・

口をティッシュで押さえつつ、絶対に出ないように・・・

でも、次の一口で、本当に戻してしまうところだった・・・

それを見て、見かねた先生は、もうそれでいいです。と残り3分の1を残して、レントゲンをとってくれた。

あ~危なかった・・・こんなところで恥をかくわけにはいかなからな~

とにかく無事終了。

次は全部いけるかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとうさんとデート

今週は火曜日と水曜日と連ちゃんでヨガ♪

したがって、二日連続で和~はお父さんとデート。

私がヨガをしている間に元町を二人でブラブラしたらしい。

私には私が大好きなゴディバのシェイクを買ってきてくれた!

最近、お父さんにもだいぶなついてきて(笑)、お父さんにも笑顔です♪

436 437 435 438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島水族館

ままとも4人、そしていっきくん、将ちゃん、健君、和~と8人で江ノ島水族館へ。

私は何回もこようと、年間パスを購入!

2回で元がとれるとのことなので、早速作っちゃいました。

行ってすぐにイルカのショーを見物。

和~もいるかが動くたびに必死で見てました!

429 そして、魚は・・・あまり興味ないのか、かじりつくかんじではなかったかな~

ベビーカーに乗せていたからかも・・・

次に来たときには、歩かせてみよう!

そして、きもかわのくらげ。

ふわふわ~ふわふわ~

なぜか、この水槽のくらげは全部さかさまでした。

432 430

 

 

 

 

水族館を出て、PICOというイタリアンのお店へ

433 434 しらすのピザをいただきました!

シンプルで、美味でございます~♪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アップ

428 こうやったら、つぶらな目も大きく見えるかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入りの場所

426 最近はソファーの上に自分であがり、本を見たり、テレビ見たり、ダイニングの上のものをとろうとしたりと、この上がお気に入りのようです。

425 たまに降りるのに失敗して、泣いてますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フードコート

ままとも何人かとオーロラモールのフードコートへ。

といっても目的はそこにある小さな遊具。

フードコートなのでもちろんうるさくしても大丈夫だし、好きなものも食べれるし、子供は遊具で遊べるし、なかなかいいかも!

子供の遊びについて回る親が先にギブアップ。

2時から集まりましたが、4時に解散しました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも

424 遊び道具はなんでもいいんです。

むしろおもちゃじゃない方がいいかも・・・

今日はかごをかぶったり、中に入ったりしてました。

427 CDだって、出しまくります・・・

次は何をするのか、楽しみ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディズニーシー

先月のディズニーランドに引き続き、ディズニーシーに行ってきました。

夏休み&梅雨に入る前に行っておこうということに。

414 それに6月はフェアリーズプレマヴェーラ!!

お花が園内にあふれているとのことだったので、和~も喜ぶかなと思ったのでした。

園内には花壇はもちろん、このようなディズプレーもしてあり、華やか!

 

思った以上にすいていて、ほとんど待ち時間なく、417 いろいろ見ることができました。

一番並んだのが、ミッキーとの写真。30分待ちました。

和~は遠くから見ていると、ミッキーを見て喜んでいたのに、いざ近くにくると、こわいのか、知らん顔でした・・・並んだのに・・・

といいつつ、いろんなキャラクターと写真撮りました!(子供がいなかったら、まったく興味ありませんでしたが・・・)

415

413 そして、和~のお昼寝中には交替で、大人しか乗れないような乗り物にものっちゃいました!(さびしいけど、一人で・・・)

 

419 水上でのショーも楽しみました♪

420

421 とにかく、大人も子供も楽しめました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレー

授乳していた関係でカレーをこの1年作らなかった。

久しぶりにカレーを作りました。

鍋いっぱいのカレーを作りなんと3日間食べました!

節約にいいかも!

407 まず、1日目は野菜カレー!

おくら、ズッキーニ、ナス、ニンジン、しめじ、タマネギ、ブロッコリーと野菜をたくさん入れました。

 

そして、2日目はカジキをローストにして、投入!

 

412 3日目はにんにく、しょうが、ガラムマサラ、ひき肉、ホウレンソウを加えて、キーマカレー風ホウレンソウカレー!!!

 

これで、3日食べてもあきません♪

和~用にも別に作りました!

408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい♪

406 寝る間際まで、滑り台で遊んでます~

おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

この時期は雨が多く、外にいけない日も多い。

和~のありあまったパワーは家の中で発散される・・・

403 404 散らかし放題、走り放題。

そして、汗をかき着替え。

 

 

402 一日何回も着替えます!

まあ、着せ替えみたいで楽しいけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

近所を歩いているとアジサイがきれいに咲いている。

この時期の楽しみ♪

409 410 411 土の成分で色が変わるなんて、すごいお花ですね~

イメージではかたつむりがつきものなんだけど、本来、あじさいの葉には毒素があるらしく、虫はいないらしい。

 

かしわばアジサイは白いけど、普通のあじさいで白を初めて見ました!

どんな土の成分なんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひでくん・いっきくん

今日は幼児教室の後に、ひでくんといっきくんが遊びにきてくれた。

和~は珍しく二人からなんとなく逃げてきて、私にべったり。

今日はそういう気分だったのかな~

380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの絵本

401 LAのミカが買ってきてくれた絵本。

和~はお気に入り。毎日何回も読んで!と持ってくる。

絵が好きなのか、色合いがいいのか、今では一番のお気に入りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Y150

行ってきました、Y150

盛り上がってないとのうわさだったので、すいてるのかな~と思いきや、すごい人でした。

それもそのはず、今日は横浜開港祭らしい。

小学校も休みだったようで、子供も多かった!

上空には、ブルーインパルスの航空ショーが繰り広げられ、数々の技が披露されていた。

399 397

396 主人は偶然にも見れたブルーインパルスに大満足。

 

会場に着き、一番の目的である「BATON」に向かう。

ショックなことにすでにエピソード2になってしまっていた・・・

まだ始まって1か月ちょいだから、エピソード1と思いこんでいた。すべてのエピソードを見ようと思っていたのに・・・

エピソード1は1か月。エピソード2は1か月半。エピソード3が2か月半と均等割りではないらしい。くやしい~

まあ、ちゃんと調べてなかった私が悪いんだけど・・・

とにかく、エピソード2を見た。

新しい手法の映画らしく、独特の雰囲気だった。

和~は大きな音にびっくりしたようで、少しぐずったが、出口近くで立ってあやしてると最後までこらえてくれました。

 

395 そして、クモ!

すごい迫力!

 

400 和~も楽しめたかな?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボーネルンド

今日はままとも4人とみなとみらいのボーネルンドへ。

386 室内で30分500円を払って遊ぶ。

もちろんいろんな遊具がそろっていて、子供達のテンションは最高潮!!!

 

和~たちも、まだ遊べる遊具が少ないけど、それでも楽しくってたまらない!

387 388 389 390 391

ボールの中で遊んだり、ビー玉を転がして遊んだり、とにかく初体験ばかりで、大人も楽しんじゃいました♪

 

ランチはお野菜を中心にしたお店のビュッフェにて。

ここは、1歳からちゃんと料金とられるんです!ある意味すごい。

和~は手づかみお弁当を作って行きました。手づかみで食べている間に、自分も食べてしまおうという作戦です(笑)

385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »