« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

公園

392 天気がよかったので、近くの公園へ。

滑り台が大好きな和~は、早速滑り台へ。

 

そして、公園のはしご。

 

芝生の公園♪

でも、芝生を歩くというよりは、階段の上り下りをひたすらしてたので、マンションでもいいのか?!と思いつつ、遊んでおりました。

これから暑くなると、私が先にまいるな・・・

393 394

| | コメント (1) | トラックバック (0)

癒し・・・

370 癒されたいわけではないけど、和~のお絵描きの時間に私も何かしようと、買ってみました。

毎日5分もできないけど、でも、結構楽しい♪

確かに癒しになるかも~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パスタ

379 最近、パスタのペンネが大好き♪

もちろん手づかみで食べるから、顔中ソースだらけです。

378

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はるちゃん、こうちゃん

はじめて家にくるままとも。

はるちゃんとこうちゃん。

和~は、はるちゃんと気が合うようで、お互い意識し合っている。

はるちゃんの前に座り込んだり、お互いマネをしあってみたり。

子供でも、波長とかあるのかな~

はるちゃんのママも同じことを言ってました。

はるちゃんもこうちゃんもこれからもよろしくね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ復帰!!!

主人が休みの午前中、和~を主人に預け横浜のヨガスタジオに復帰することにしました!

主人が、私のたるんだ体を見かね、半ば強制的に復帰させられました(笑)

でも、本当に気持ちよかった~

自分のために過ごす時間。

そして、ヨガに集中できること。

ともさんも急遽駆け付けてくれて、一緒にレッスン受けてくれました。

そのときの少しのおしゃべりが、とても楽しい!

和~を気にすることなく過ごせる自分の時間は本当に貴重。

主人のおかげで、毎週1時間行かせてもらえることになりました。

本当に、ありがとう!

久し振りで、ついていくのがやっとだったけど、やっぱり気持ちいい!!!

幸い、水曜日の午前中はボディーメイクヨガというパワーヨガ。

夏に向けて、体しぼるぞ!

377

和~もごきげんでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幼児教室の振り替え

通っている幼児教室は半期に1度だけ振替ができる。

先日、大阪に行っていて、受けられなかったレッスンの振り替えに行きました。

ひとつ上のクラス。そこには半年お兄さんのそうくんとお姉さんのたまちゃんがいる。

いつもは一人で受けているレッスン。

今日は3人。

和~もちょっぴり嬉しそう。

いつもさびしいもんね~

みんなをチラチラ見ながら、となりのそうくんにクレヨン貸してもらったり。

やはり人数多い方がいいね~

半期に一度しか会えないけど、楽しいレッスンでした。

和~のクラスにも、早くお友達が入ればいいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉ホットケーキ

ママトモと今日は少し遠出。

鎌倉まで、将ちゃんと健ちゃんと一緒に足をのばしました。

一番の目的はホットケーキ。昔ながらの喫茶店だから、子供は大丈夫かな~と思いきや、温かく迎えてくれました。

子供と格闘しながらも、おいしくホットケーキをいただき、そのあとしかけ絵本のお店へ。

ここがまた、おもしろい。大人も本気で楽しめちゃいます。

今はまだ、しかけ絵本を買っても、和~の餌食になるだけ・・・

また、少し大きくなってから買おうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケット丸かじり

374 バケットを欲しそうにしていたので、そのまま渡してみたら、そのまま逃走!

373 そして、丸かじり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんを起こす

383 お父さん起こしてきて!と和~に頼んだら、喜んでおこしに行きます。

お父さんが、それを激写。

確かに喜んでる・・・

時には、あんぱんまんの車を激突して起こしてます・・・

起こすのが、嬉しいのか?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ことちゃんのいないいないば~

今日はことちゃんのおうちにおじゃました。

健くんとさきちゃんも一緒。

366 仲良く?テレビに夢中になる・・・

 

ことちゃんは、少し眠くてハイテンション!

よく笑ってかわいい♪

そして、いないいないば~をしてくれました!

368 367

 ふすまにかくれて・・・いないいない・・・

 ふすまから顔を出して・・・ば~!!!

和~は見てないけど、大人はそんな姿に癒されたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん教室卒業

赤ちゃん教室を1歳になったので、卒業する。

といっても、水曜日だったので、主人の休みと一緒のこともあり、一年で今日合わせても2回しか行ってない。

しかし、おめでとう!と送り出されると、なんだかジーンときました。

 

そして、その帰り、主人に迎えに来てもらって、茅ヶ崎へ

ともさんが以前おいしいと言っていた「はらドーナツ」を購入し、海へ。

365 364 海沿いの遊歩道をぶらぶら。

 

波の音に癒されました!

和~もビーチで少しだけ砂遊び。初めての砂でどうしていいかわからないようでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳の誕生会

ままともみんなで1歳の合同誕生会を開催!

妊婦で出会い、出産し、お互い奮闘しながら1年が経ちました。

子供の誕生日ももちろんだけど、ままとしての1年でもあり、1年お疲れ様でもある。

みんな1年よく頑張りました♪

 

357 まず、ケーキでお祝い♪

 

そのあと、かつ重のお弁当と少しのおかずでランチです。

358

 

みんな歩き始めているので、やんや、やんやと賑やか。

こうやって、みんな元気に成長しているのがなによりです。

 

361 360 プレゼント交換で、お風呂のおもちゃとパズルをいただきました。

和~は超お気に入りで、ず~とパズルで遊んでいました。

 

みんなありがとう!!!

また、みんなで集まろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱんまんミュージアム

348 同じ日に生まれた蒼くんと、1歳のお祝いをしようと横浜のあんぱんまんミュージアムへ。

あんぱんまんキッチンでランチをして、いざミュージアムへ。

あんぱんまんぐらいしか知らない和~は、なんか人形が並んでる・・・ぐらいの感覚で、ひたすら階段の上り下りをしておりました。

1歳になったばかりの子供には、少し早いのかな~

いまいちおもしろさをわかってもらえなかったようです。

307 310 319

ばいきんまんの乗り物にも入ってみましたが・・・

 

 

しかし、あるものにくいついた!

床に埋めてあるあんぱんまんに興味津々!

床に寝ころび、へばりついていました・・・

350  

352  

毎年、こうやって蒼くんとお祝いできればいいね~

 

327 最後にあんぱんまん登場!和~もあんぱんまんには反応してました♪

 

299 併設されているショッピングモールにはぱん屋さんがあって、あんぱんまんのキャラクターのパンが売られている!

どれも食べるのがもったいないぐらいかわいい!

私はあんぱんまんとどきんちゃんを購入。

1つ300円と少々お高めですが、かわいい上に、おいしいパンでした。

 356

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ともさん展示会

337 ともさんのガラスのアクセサリーの展示会に吉祥寺へ。

ともさんのパワーを感じる。

343 338 340 どれもすてきな作品で、自分のを決めるのに大変でした。 

 

 

344

いつも笑顔で、幸せの気に満ちているともさんでした!

 

 

帰りに、吉祥寺の行列のできる店で有名なメンチカツ屋さん「さとう」により、

30分以上ならんで、メンチカツをゲット!

341 並ぶ価値ありの逸品でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY !!!

和~の1歳の誕生日!!!

短いようで長い1年でした。

この1年必死で、大変だったけど、和~はすくすくと成長。

それがなによりです。

和~が生まれ、毎日が幸せに包まれていた1年でした。

本当に生まれてくれて、ありがとう!!!

お父さんも、お母さんも、和~がいてくれるだけで幸せです♪

 

和~の誕生日のお祝いに東京ディズニーランドに行きました。

301 まずは和が大好きなプーさんと一緒にパチリ。

300 そして、続いてはピグレット。

 

バズライトイヤーに乗り込む。

和~は怖いようで、私にしがみついてました。

和~にとっては、初めての違った世界。目が点になってました。

 

そして、早めにランチ

クイーンオブハートのバンケットホールに入る。

アリスがモチーフのところで、内装がとてもかわいい♪

304 305 初めてのお子様ランチを頼み、ホールケーキも注文して、お祝い!

 

306 和~も、大喜びでした!

 

311 大人のメニューもかわいい!

 

 

そして、アリスのティーパーティー・スモールワールド・ぷーさんのハニーハントを制覇!

313  どれも和~には少し怖いようでしたが、スモールワールドはきょろきょろしてました。

 

 

最後にジャングルクルーズにのり、あとはパレードを待つのみ。

315 317 320 321 322 323 324 325 326

328_2 329 ミニーから始まった、華やかな夢のようなパレードは、ミッキーで幕をとじました。

 

和~はどれも見入っていて、興奮してました(帰ってビデオを見せているときもはしゃいでいました)

 

和~もベビーカーで一瞬寝ただけで、夕方までよく頑張りました。

楽しかった誕生日の一日はこうして終わったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

滑り台

335 実家から誕生日プレゼントにと送られてきた滑り台。

和~は超お気に入り♪

来て以来、家にいるときはずっと滑り台にまとわりついている。

自分で階段を上り、すべり、時には滑り台の方から上り、上にあがっては、上で遊んでいる。

自分で出来るが、こけたり、落ちたりするので、これをし始めると、横についておかないといけない。

もう少し、完璧にできるようになれば安心なんだけどね~

まあ、きたばかりだからしょうがないか・・・

しかし、こんなに何十回も滑っても飽きないもんなんだね~

334

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地区センター

健君と一緒に地区センターのプレイルームに遊びに♪

最近は暑くなってきているし、ここなら室内だから、快適。

おもちゃもたくさんある。

和~にままごとセット出してみたけど、興味を示さず、ひたすら滑り台で遊んでおりました・・・

 

最近気づいたことがある。

和~は基本的に止まって遊ぶことは少ない。

ずっと動いている。

よく、「まめ」だね~といわれる。

「まめ」とはよく動き回ることのようだ・・・

そのうち女の子らしい遊びもするようになるのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜へ

10日滞在した大阪を離れ、横浜に帰宅。

大阪でも毎日出歩いて、忙しかったけど、これから1週間も多忙!

ゆっくり、ぐっすり寝てくださいな・・・

297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りスカート

332 333 主人の母が作ってくれた和~のスカート。

これで3枚目と4枚目。

こったデザインで、超キュート!

かわいいスカートをいつもありがとうございます♪

おかげさまでスカートを買わなくてもいいんです!

母にこんなのがいいとリクエストすれば、それを作ってくれる。

本当、プロ顔負けでしょ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェニー宅

いつもおじゃまさせていただくジェニーのおうち。

今日はLAからのみか御一行とかこと一緒。

279 ゆり坊とり~の二人の対決?を見ている和~

さすがにお兄ちゃん、お姉ちゃんの遊びに入ることはできず、マイペースで遊んでおりました。

それ以上にマイペースだったのは、てんてん。

ひとりで、こっそり遊んでおりました。時には兄のおもちゃに手をだしつつ・・・

295 296 293

そして、同じ年の二人は、あたらずさわらずで仲良く?してました。

賑やかで、楽しいひとときでした!

みんなありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生会

291 1週間早いけど、大阪にいるうちに和~の誕生会をしました。

主人の実家で、お互いの両親や兄弟、祖母も一緒にお祝いしていただきました。

和~おめでとう!

たくさんの人に祝っていただき、愛情たっぷりの賑やかな会になりました。

289  

 

290 一生食べ物に困らないようにと「一升餅」を背負わせると、号泣!!!

そのまま選び取りをさせようと思ったのに、それどころではない!

早々にお餅を下さざるえませんでした・・・

 仕切りなおして、選び取り。

和~は「筆」を取りました。諸説ありますが、文才があり小説家などの仕事につくという感じの意味が一番多いようです。

 

 健康で素直に育ってくれたら、仕事はなんでもいいかなと親は思うのでした。

 たくさんのプレゼントをいただきありがとうございました。

和~たくさんの愛情に包まれ、幸せです!292

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなに・・・

主人が仕事を終え、大阪に帰省してきた。

家族で千里中央へ。

1週間ほど主人と会わなかった和~は少しお父さんを避けていた・・・

280 サングラスが悪いのか・・・

お父さんを避ける・・・

 

 

281 282 おとうさんは抱っこしたくてたまらないのに、和~は・・・

 

 

 

283 284 285 そんなに・・・

そんなに・・・

 

287 288 そんなに・・・嫌だったの・・・

おとうさんは悲しいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みきのお宅訪問

272 273  午前中、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に中山寺にお参りに行った。

途中、肩車をしてもらって、ごきげん♪

 

 

274_2お昼に純ちゃんとそう君と待ち合わせして、ミキのお宅にお邪魔する。

275 みきのお宅にあった滑り台にはまった和~は、自分で登っては、ずり落ちて楽しんでいた。

早速、写メールをおじいちゃんに送り、和~が喜んでいるから!と滑り台をおねだりした(笑)

 

276上の男の子二人は、男同士、気があったようだ。

みきの長男は小さい頃やんちゃだったが、成長して言動が男らしくなっていた。

こうやってみんなで集まると、成長がわかっておもしろい。

大人だけの集まりもいいけど、子供を連れての集まりも必要だな! 278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »