« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

おめでとうございます!

212 母の還暦のお祝いです♪

60歳のお誕生日おめでとうございます。

 

母はいつも仕事に、家事に大忙し。気苦労が絶えません。

大阪にいるときは少しでも助けになればと、仕事を手伝っていたけど、横浜にきて、和~もいるとほとんど助けてあげられない。というか、今は助けてもらってる。

そんな母には、いつまでも元気でいてほしい。

和~の成長を一緒に見続けてほしい。

これからの健康を祈って、ささやかなお祝い。

家族で食事にいきました。

215

今晩は兵庫県の「炭火亭」へ

以前はよく通っていたが、2年ぶりとなった。

お店の人も覚えてくれていて、一緒にお祝いしていただきました♪

それぞれがプレゼントを用意。

和~もちゃんと絵をプレゼントしました♪

 

218 お花もたくさんいただきました♪

お母さん、いつもありがとう!

そして、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人だと心強い

200 今日から1週間大阪です。

いつもは一人で和~を連れて帰るので、大変だけど、今日は母もいるので楽ちん。

一人じゃないというだけで、心強いのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン料理 イビサ

ランチに近所のスペイン料理イビサへ

タパスから始まりパエリアまで、1500円でパエリアまでいただけるなんて、満足♪

和~の機嫌が悪く、落ち着いて食べることができず、写真が一枚も撮れませんでした・・・

 

その帰り、おばあちゃんに和~の服をおねだり♪

かわいいワンピース2枚買ってもらいました♪

これで、男の子に間違えられないはず!!!

(旅館でもぼく・・・て言われたし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早々に

210 昨晩は和~が違う環境からか、興奮しているからか、30分おきに起きて、母と私はあまり寝れませんでした・・・

それはさておき、おいしい朝食をいただき、朝風呂に入り、旅館を満喫。

 

211 チェックアウトをして、駅前を散策しようと駅に行った。

干物などを購入し、駅前をプラプラ。

でも30分もたたないうちに、だいたい見終わった・・・

いまから観光という時間はないし・・・

ということで、電車を1時間半早いのに変更し、早々に帰路につきました。

 

熱海の思いでというよりは、旅館石亭の細かな心遣いに癒された旅なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海旅行

もうすぐ還暦の母を招待し、熱海へ母と私と和~と3人で旅行に行きました。

202 スーパービュー踊り子にて熱海へ。

横浜を出たら、小田原に停車するだけで、熱海へは1時間かからない。

途中、海沿いを走り、あっという間に熱海到着。

 

 

201 まず、おひるを駅近くの「こばやし」にて、予約しておいた夢ちらしをいただく。

たくさんのお刺身が所せましと並べられておりました。

桜エビのかき揚げも注文。これは絶品でした。

 

204 熱海といってもこれといった観光はない。

とりあえず、海へでて、おそらく一番有名であろう場所へ・・・

金色夜叉の像である・・・

まあ、熱海にきた証拠として一枚(笑) 

どこも見るところがなさそうだったので、早々に旅館に入る。

 

209

あたみ石亭に宿泊。

ほとんどの部屋が離れで、落ち着いた旅館だ。

子供のいる私たちにとっては、隣に迷惑かけることなく、嬉しい。

 

貸切家族露天風呂に早速入浴。

和~も最初はびっくりしてたけど、慣れると気持ち良さそうに入っていた。

 

今晩は3人ではありますが、母の還暦の前祝い♪

普通の懐石料理に加え、旅館から鯛とお赤飯のプレゼントがありました。

205 206 207 208

出るは出るは!

途中で写真も撮らなくなってしましました・・・

かなりの品数で、その上お祝いの品もあり、全部食べきれませんでした~

とにかく大満足でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かなさんのお店へ

久しぶりにかなさんのお店にうかがった。

かわいいカーディガンとカットソーを購入。

ワンピースも試着したが、今の私の体型では到底きれない・・・感じだった。

久しぶりの洋服の買い物で、自分の体型を思い知らされました・・・

このままではいけないな・・・

 

それはさておき、かなさんとうちの家族で、お店の近くにあるベトナム料理店でランチ。

デリとタコライスとグリーンカレー。どれもいけました♪

192 194 195

 

かなさんのお店を後にし、横浜のアウトレットへ。

和~は移動中、充電中でございます。

198  

 

 

 

目的は、母の誕生日のお祝い。

コーチをのぞいてみると、決算前のセールのようで、商品がほとんど50%OFF。

とにかく安い!だから予算でふたつのかばんが買えました!

きっと喜んでくれるよ~

 

今日は、大人に連れまわされました。でも、ごきげん♪

 

199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW!!

197 新しいバギーを購入!

これが、今までのと比べ、めちゃくちゃ使いやすい。

軽いし(和~が乗っているのを感じない!!)

小回り利くし、おまけにちゃんと自律型!

和~も気に入ったようで、自分から乗りたがる。それに、結構バギーで寝るようになった。

震動が気持ちいいのかな~

とにかく、大正解でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端午の節句

見そびれたドラマの最終回を見せてもらいに、ままとものおうちへ。

そこで、男の子の節句の兜を見せていただきました!

190 兜かっこいい~!!

最初に見せてくれてありがとう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初節句の写真ができあがりました

189 初節句の写真ができあがりました♪

親ばかですが、かわいいでしょ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンチエイジング成功!?

何年かぶりに髪をばっさりきりました。

今までフラをしてたこともあり、のばしてたんだけど、しばらくフラに復帰できそうにないし、かなり傷んでたので、リセットです。

あと、アンチエイジングというか、若返り効果を狙って(笑)

183 182

いかがでしょう・・・

184

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京見物

私が渋谷の美容室に行っている間、主人が3時間かけて、和~を東京見物に連れて行った。

ベビーカーに乗っている間はおとなしいということで、主人はひたすらベビーカーをおしてまわった。

 

代々木体育館

 172                                

原宿

179

 

 

表参道ヒルズ

180 181

 

明治神宮

177 178

 

主人はくたくたになっておりました。

和~も東京満喫できたし、私もゆっくり美容院いけてうれしかったです♪

主人に感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝生の公園

今日も気持ちのいい天気なので、まま友と公園へ。

今日は遊ぶものはないんだけど、芝生がしきつめられている公園へ。

170 171 174 175 176

外は天気がいいというだけで、気持ちがいい!

 

子供たちもきっと気持ちよかったと思うよ~

将ちゃんも健ちゃんもごきげんでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

靴&公園デビュー

166 165 和~も1歩、歩きだしたし、立つのも多くなってきたので、靴を履かすことにした。

これは、いただきものでサイズは大きいんだけど、記念すべき公園デビューなので、とりあえず今日のところは勘弁してください。

 

168 まずは滑り台!

和~は怖がってないてしまいました・・・

そして一緒にブランコ♪

これはよかったみたい。私も超久しぶりのブランコで楽しかった~

これから、和~を口実にのろう!

そして、暖かく気持ちがいいので、ベンチでおやつ。

 

帰りに西武まで行って、早速靴を購入!

169 アシックスのファーストシューズ。

女の子らしくはありませんが、機能重視であります。

それにしても、すぐはけなくなるのに5000円もする。

赤ちゃんのものはなんでも高いのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとつの木から

186 見えにくいかもしれませんが、この椿は不思議。

一本の木なのに、白の花とピンクの花と白とピンクの混じった花とある。

不思議?

 

和~は花を見つけるのが上手。

花を見つけると、指をさして教えてくれる。

187 今日もきれいなお花を教えてくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機

152 いままで使っていたドラム式の洗濯機。

今までに3回のリコールの修理と1回の部品の修理で合計4回修理している。

 

それなのに、またリコールの連絡。出火が伴う事故のようで、毎日使っているのに、怖い・・・

何回直しても、直らないってこと?とメーカーに連絡した。

すると、新しいのに交換してくれることになった。

7年も使った洗濯機なのに、ふとっぱらなメーカーだな~ と思いつつ、お言葉に甘えさせてもらった。ちょっとラッキー♪

164

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手押し車

163 手押し車の代わりにとあんぱんまんの車を買ってみた。

本来こういうものは買わないつもりだったが、半額で2900円になってるのを見てついつい買ってしまった・・・

思いのほか和~は気にいったようで、乗って自分の足で進んで遊んでいる。(歩行器さながら)

もしくは、後ろのバーにつかまり手押し車として歩いている。

しばらくは楽しめそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生

158 幼児教室の先生。

和~は先生が大好き。いつも抱っこしてもらう。

 

いまのところ和~しか生徒がいないので、先生も独占です。

今日で10か月!!!

あと2か月で1歳。断乳も段階的に進めないといけないのに、まだまだです。

それどころか、ひどいときは

6時間の寝ている間に10回授乳するときがあります(もちろんほとんど吸っていませんが・・・)

はたして、本当にやめれるのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慌てて・・・

確定申告の時期ということはなんとなくわかっていたのに、医療費の還付の確定申告を忘れていた。

あわてて、パソコンで書類を作成し、区役所に申請手続きをしに行った。

この時期、医療費の還付の確定申告だけは区役所で受け付けてくれる。

出産があったため、9万近く戻ってくるので、忘れたらえらいことだ。

気がついてよかった~

159  

和~は、その間主人にみてもらっておりました。

なんでも、口に入るものなら、とりあえず入れます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケファミリールーム

ママトモとカラオケへ。

もちろん歌うわけではない。

ファミリールームで子供を遊ばせながら、気兼ねなくおしゃべり。

156 157 子供達もそれなりに楽しんでおります。

 

小さい子供連れで、しかも人数が多いと集まれるところは限られている。

もっと、いろんなところがあればいいんだけどな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひもがあれば

150 151 ひもがあれば、いいんです・・・

おもちゃじゃなくても・・・145

もしくは、カップ・・・

 

147 テレビ座ってみたらいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めの一歩

154 とうとう出ました!

初めの一歩。

きっと、明日は2歩になり、3歩になり歩きだすんだろうな~

みんなは歩きだしてから、半年が1番大変というから、これから半年だね。

 

頑張るぞ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぱん

144 友達が先日、離乳食のパンをいろんな形に抜いてあげていた。

かわいいと思った私は、早速星型に抜いてみました♪

和~の朝食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hibワクチン

Hibワクチンの予防接種に行きました。

賛否両論ありますが、この前の高熱で病気の怖さというか、子供のかわいそうな状態を目にして、受けれる予防接種は全部受けようと決意。

 

最近はお医者様の前に座っただけで、泣いてしまう和~。

座ったとたん泣き始め、注射のときは、すごい勢いでないておりました。

これも、病気にならないためだからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量のおもちゃ

幼児教室の帰り、友達とばったり会い、お茶に誘っていただいたので、おうちにお邪魔しました。

143 そのおうちには、近所からいただいたというおもちゃが大量にありました。

和~も手当たりしだいつかんでは投げていました。

 

初めて、歩行器にのったり、手押し車したり・・・

141 142 一緒におじゃましていたはるちゃんとお互いまねっこして遊んでいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄おとし

午前中は初節句の写真撮影をした。

十二一重風の着物を着せてもらい、記念撮影。

赤ちゃんとして撮る機会はこれで最後かな~と思い、撮ることにした。

 

写真撮影を終え、鎌倉 鶴岡八幡宮へ。

私の厄おとし。

134 137 お祓いを家族でうけて、これで大丈夫かな~

 

私たちは無謀にもベビーカーで行ってしまい、この大階段をベビーカーを持って上がることに・・・

 

鶴岡八幡宮でも、回り道はないらしい・・・

 

そして、小町通りのイワタ珈琲でホットケーキをいただく。

140

見て~この厚み!!!

このホットケーキは焼き上がるまで30分。

すいているときでこの時間。少しこむと1時間待ちはあたりまえなのである。

2年前に一度食べたきりで、久しぶり!

ふわふわでおいしかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初節句

和~の初節句。

和~が成人になるまで、お雛様が守ってくださるという。

私もはりきってちらし寿司を作りました!

123 129 本当は両親をよんで、みんなでお祝いできたらよかったんだけど、大阪と横浜では、そうはいかないので、ささやかに家族3人でお祝いです。

 

和~にもちらし寿司の具をつかって、ちらし寿司風離乳食です。

130 131 132 和~のお雛様です。こじんまりした親王飾りですが、和~は大好き。

よく下にはりついて、ひな人形見せて!とせがみます。

 

133

そして、ひな人形を見せると、毎回嬉しそうな顔をします!

お雛様,和~を守ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままとも ひな祭り

ままとものおうちで雛祭り♪

今日は女の子ばかりで集まりました。

126 128 とても素敵な親王飾りで、すごくかわいかった!

本当、ひな人形もいろいろあります。

それぞれの赤ちゃんが、すくすく健康に育ちますように!

開催してくれたままともに感謝です♪ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »