« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

1年ありがとうございました

28日大阪に帰省します。

1年間ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします!

それでは、よいお年を!

 

1月中旬横浜に戻る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純ちゃんからの贈り物

Photo アロマキャンドルの上にフラワーアレンジメント。

といっても、何年もこのままらしい。

アロマキャンドルのいい匂いがする。

とってもかわいいアレンジ♪

純ちゃんありがとう!しばらく目の保養になります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい返事

和~は名前を呼ぶと、手をあげるようになった。

これがなんともかわいい。

褒めてあげると、褒められたくて呼ばれてないのにするのだが・・・

425 421 427 なんでもおもちゃ。パジャマの紐もあむあむあむ。

そこらじゅうの物を口にいれる。

最近はほこりが目につくらしく、指でつまんでる。(昔の姑か!!!)

ちゃんと掃除しないと・・・

今年は年賀状がいまだできておらず、大掃除はもちこしです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンタさんからのプレゼント

417 和~もサンタさんからプレゼントいただきました!

416 25日の朝、枕もとにおいてありました!!

むらさきのワンピースと大好きなはらぺこあおむしのボードブック。

サンタさん、ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのクリスマスイヴ

和にとっては初めてのクリスマスイヴ。

どこに連れて行ってあげようかな~と夫婦で相談して、みなとみらいに行くことに。

419 まずは、グランドホテルにランチ。

といっても「THE CAFE」ぐらいしか和~をつれてはいけない。

 

414 以前にも食べた、シーフードドリア(ここが発祥の店)

1900円と少し高いが、このおいしさはそれだけの価値あり。

ランチをすませ、山下公園へ

418 そして、赤レンガへ420

和はクリスマスを感じてもらえたかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元気の源

428 ともさんは毎朝ウオーキングしている。

茅ヶ崎からはきれいに富士山が見える。

きれいな時は写真を送ってくれる。

これらの写真を見てると、なんだかスッとするんだよね。

元気の源となっております。

429 430 ともさん、まいどまいど、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お揃い♪

ノロと闘っている間にともさんから封筒が届いていた。

やっと回復して、封筒を開けると、誕生日のプレゼントが入っていた。

412 なんと!イニシャルのハワイアンジュエリー!!!

私のHと和~のWと二人分!!!!!

ともさんと3人でお揃いなんだって♪

なんともきれいで、和~のもあるのが、めちゃくちゃ嬉しい。

いつか3人で一緒にしたいね~

411 410 和~につけてみました♪

ともさん~本当に、本当にありがとう!

弱っていたけど、これで一気に元気でました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかい差し入れ

ままともがノロで弱っている私に、温かいスープの差し入れを持ってきてくれた。

その気持ちが嬉しい。

心にも、体にも、温かい差し入れなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

本当は今日はままとものクリスマスパーティーだった。

会場が私の家だったので、ノロの巣窟である家に招くわけにはいかず、

中止に!!

ままとものみなさん、本当に申し訳ありませんでした!

1月新年会で仕切りなおします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐るべし!ノロウイルス!!!

月曜日からノロウイルスにやられてしまいました。

2日間はほとんど食べることもできず、嘔吐と下痢に苦しみました・・・

2日目は歩くこともままならず・・・

3日目は少しはましになったものの、ほとんど食べることはできず・・・

金曜日になってようやく体調も戻ってきました。

おかげ様で2キロやせました。

 

不幸中の幸い、主人と和~にはうつりませんでした。

和~にうつったら重罪だと思っていたので、ほっとしました。

除菌イオン出しまくってたから、効いたのかな♪

皆さんもくれぐれもノロにはお気をつけください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと会えた!

406 407 408

やっと会えました!

同じ日、同じ病院で生まれた蒼くん。

血液型まで一緒なのです。

ある意味、運命の人です♪

これから見るうらないはほとんど一緒だしね。

世田谷に住んでるんだけど、赤ちゃんがいると世田谷も遠い。

7か月なかなか会えなかった。

 

やっと会うことができました!

こうやって同じ誕生日の友達とずっと仲良くできればいいな~

409 かわいい帽子、いただいちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かなさんきたる

かなさんは定期的に遊びにきてくれる♪

いつもありがとう!

404 今日は牛丼・切干大根・カボチャサラダ・こんにゃくの味噌田楽でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7か月

和~も七か月がたちました。

早速七か月健診と三種混合の予防接種。

注射よりも、健診でおさえつけられたりされる方が怖いみたいで、台の上で号泣。

私に助けて~と言っているようだ・・・

あの先生がトラウマになっているのかな・・・

健診なのにすごい号泣だった・・・私ももう健診けっこうですと言いたくなった。

 

とにかく健康。ただ、体重が1か月でほとんど増えなかった。

離乳食を欲しがるだけあげてくださいとのこと。

七か月にはいったことだし、今日から早速2回食。

たくさん食べて大きくなろうね~

401_2 

395_2  後ろ姿が超キュートなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクド(関西風)

マクド(関西風)でママトモとランチ♪

欲しそうにしている和~にパンを小さくちぎってあげると、おいしそうに食べてた。

こうやってあげれるものが増えてくるんだろうな~

403 家でもリンゴを一切れあげると、生えている2本の歯でがりがり、がりがり。

402 もちろん食べるというよりは削っているという感じ。

でも、このりんごを自分で持って食べているのを見て、成長を感じるのででした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっかくだったのに・・・

本来、今日は和~を出産したとき、同じ日に出産した友達のところに遊びに行く予定だった。

世田谷なので、主人に連れて行ってもらって、主人がどこかで時間をつぶしている間、友達とおしゃべりする予定だった。

それなのに、主人の調子が悪い!

向こうで待つことができなさそう・・・

せっかくだったが、主人の体調が悪いのに無理できない・・・

残念だけど、断念した。

 

夕方まで寝ていると、主人も調子を取り戻してきた。

すると肉が食べたい!と言い出した。

そこで、ハングリータイガーに行くことに。

392 平日なので、すいていた。

390 和~も早く食べれればいいのにね~

肉を頼んだが、ハンバーグにすればよかったと後悔。

次は、ハンバーグ食べよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいやき

393 ある雑誌でたいやきの特集をしていて、無性に食べたくなった。

西部にたいやきやさんがあるので、早速購入。

頭からしっぽまでぎっしりのあんこ。

久しぶりに食べたらおいしい!

あなたは頭から食べる派?しっぽから食べる派?

私は頭からがぶりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密兵器第二弾!!

先日アンチエイジングのため美顔器メガを投入しました。

第二弾、アシュランの化粧品!

405 時間がないときはスプレー式の化粧水をふるだけ。

和~がぐずらなかったら、最近はまたせて洗顔後パックまでしてしまう。

待っててくれる和~がえらいんだけどね~

親戚がメナードの化粧品の販売をしていたのに、自分だけアシュランを使いはじめ、あまりにも肌が変わったので、お客様に問い詰められ、アシュランを販売したらしい。

結局、今はアシュランの販売に変えたようだ。

違う叔母も使っていて、長年ほほ骨にあった大きなしみが、ほとんど見えないくらいに薄くなっていた。

これは試してみなければ!と使い始めたわけであります。

メガができるときはナリスの化粧品で、それ以外はアシュランの化粧品と使い分けている次第であります。

親戚中で使っている化粧品なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところから・・・

383 こんなところから覗いてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうやって遊んでます

384 おもちゃを入れているかごをひっくり返し、まき散らし、遊んでおります・・・

385 うまく出せるようになったら、そのうち片付けも教えないとね~

暑かったので、スカートを脱がせタイツ姿です。すごい取り合わせですが、家の中だけなのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日で・・・

369 370 銀杏並木がきれいだな~と思っていたら

翌日・・・

372 黄色の絨毯のようになっていました。

371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この方法でどうだ!

373 授乳中にもかかわらず、太り始めた私・・・

授乳中は太らないって聞いてたんだけど・・・

 

まあ、摂取量が多いのは明らか!

そこで、ダイエット!といっても授乳のため、食べるものは食べないといけない。

なら、この方法でどうだ!

ということで、燃やしてみせます、脂肪!!!

乞うご期待!!!!!

て、甘いものやめたほうが早いような・・・気がしますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう!

今日は誕生日だけど、ごく普通の日を過ごした。

主人が休みだったのだが、和~と一緒だから、しゃれたとこにはいけない。

そこで、主人絶賛だった北海道からきたスープカレーのお店にランチに行った。

367  

野菜もたっぷり入っているし、玄米だしヘルシー。

カレーの香りととスパイシーな味がなかなかいける。

このあと横浜美術館に行く予定だったのだが、和~がぐずぐず言いだした。

これは、美術館は無理だと判断。おとなしく家に帰りました。 

 

友達からたくさんのプレゼントいただきました!!!

ありがとうございました。

374 368 かぶり方、あってるかな?

ジェニーありがとう!

ロクシタンのアイクリームとりんごの木でできたはんこ。まぶありがとう!375

弟より、キャスケット。ありがとう!

365_2 376 379 携帯ストラップ。みきありがとう!

ファミリアの起き上がり人形にブーツホルダー・レッグウオーマー。ちえちゃんありがと!

それにメッセージくれたみなさま、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許の更新

免許の更新に警察に行ったら、ここは優良の方だけです。

と試験場に行くように言われた。

自分では違反などしてないつもりだったが、そういえば滋賀にいる時に事故してた・・・

主人と和~と一緒に試験場へ。

それにしてもすごい人・・・人・・・

和~が最後までもつのだろうか・・・

 

とにかく手続きを進める。

目の検査が終わり、窓口へ

そしたら、写真を撮るという。

私 「いえ、写真撮ってきましたから。」

担当者 「ここではそれは使えません!」

私 「え・・・」

 

せっかく撮ってきたのに~

流れ作業で写真を撮られ、講習へ

写真もいつ撮られたかわからないぐらいで、目をつぶってたらどうしよ~と出来上がるまで不安いっぱい。でも大阪人としたら、目をつぶってたぐらいのほうがおもしろいか!?

講習は1時間。これまでも1時間近く、和~を待たせている。

主人ひとりであと1時間もつかな・・・

いざとなったらいつでもすぐ席を立てるようにと、一番後ろの一番ドアに近い席についた。

結局1時間鳴き声は一度も聞こえなかった。

 

講習が終わって、急いで和~にかけつけると、喜んでにこにこ。

1時間の間、お菓子やお茶でつなぎ、そして昼寝もしたらしい。

見てくれた主人にも感謝、そして、いい子にしてくれてた和~もありがとう。

こうして、無事免許の更新ができたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみがき

345 和~もはみがきの練習。

シリコンのような歯磨き。

346 私が前に座って、歯磨きを見せると、和~も出したり入れたり。

でも、気持ちよかったのか、いつものがじがじが始まりました。

347 毎日してると、私が磨いてるときには、じぶんももらえると思っている。

だから、私だけ磨いてると、催促するのだ。

そして、途中で「歯磨き終りね~」と言ってとりあげると、泣いてしまう。

だから、自然に離すまでガジガジさせる。

そのおかげで、洗面での用事がしやすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園のような

361 359 363 今日はママトモ4人が遊びにきた。

ママトモは名字で呼んでいるので、いつも名前が書けない・・・

ママトモ4人だから、子供も4人。和~入れて5人。

もう、そこは保育園のようでした。

まだ、個々に遊んでいるだけだけどね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »