« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ハロウィン

242 ハロウィンは和~も小さいし関係ないけど、

少しでも雰囲気味わおうと、

ハロウィンパイというかぼちゃパイを買って食べました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジェニーさまさま

244 ジェニーからダンボールいっぱいの服が送られてきました!

赤ちゃんの服はあっという間に着れなくなるから、本当助かる!

それもかわいい服ばかり!

ジェニー ありがとう!!!

大切に着るね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナ

買い物にアウトレット「ベイサイドマリーナ」へ

271 大人の買い物につき合わされてる和~なのでした。

 

267 主人が買い物している間、海沿いにて休憩。

たくさんのクルーザーやヨットが停泊してて、きれいなマリーナでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日が暮れて

240 日が暮れて、素敵な夜空になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内科だと思ってました・・・

2週間に1回血液検査に通っている私。

もちろん和~も連れて行かないといけないので、できるだけすいてる時間にいく。

病院に行って、病気を移されては困るからだ。

 

看護師さんにそのことを話していたら、

「でも内科よりましだよね~内科なら、今は風邪の人たくさんいるからね。」

 

ん?! 

ここ内科じゃないの?!

 

よく見てみると外科とか泌尿器科とか書いている。

ずっと内科だと思い込んで通っていました・・・

 

まあ、今は血液検査だけして、その結果を専門病院の先生に診てもらうからいいんだけど・・・

 

一緒に通っている主人も知りませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには黒

243 いつもは見てすぐに女の子とわかるようにピンクが多い。

今日は黒です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食始めました!

ようやく離乳食始めました。

まずはお粥の上澄みをあげてみた。 

 

和~はスプーンを上手に口にくれ、おいしそうに飲んだ!

初日はスプーン1杯分しかあげれないのに、まだ欲しいようだ。

あと少しだけあげてみる。

またまた、おいしそうに飲んだ!

 

もう、もらえないとわかると、泣き出した。

きっとおいしかったんだろうな~

 

これから、たくさんおいしいもの食べようね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戦利品

西武が優勝したとのことで、西武百貨店でセールをしていた。

そこで、和~の服を見に行くことにした。

248 ワンピース2着とセーターとパンツを一着づつ購入♪

これで冬越せるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和~に海を見せてあげようと、江ノ島へ。

江ノ島にきたものの、湘南の海という感じではない・・・

なぜか?それは江ノ島がバックにないからだ!

と気づいた私たちは、別の浜に行くことに。

走ってると、珊瑚礁発見!

11年前、主人と付き合っているとき、日帰りでこの店にきたことがある。

おなかもすいたことだし、腹ごしらえ。

231 232 233 もちろん、カレー(野菜煮込み)とキュウイのジュースをいただきました。

そしていざ海へ

和~は波が怖いようで泣いてしまいました。

235 234 でも、気持ちよかったよね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Timtam

226 オーストラリアのチョコレートのお菓子「ティムタム」

結婚するまえに40日ほどオーストラリアに滞在したとき、はまったお菓子だ。

最近は日本でも普通に売っている。

懐かしくなって購入。食べすぎちゃうので、小さいやつにしといた。

おいしい♪

またはまりそうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

離乳食のストック

225 ほうれん草がたくさんあったときに、離乳食用にとたくさんストックしておいた。

まだ、離乳食を始めてもないのに・・・

 

友達曰く、離乳食の冷凍は1週間程度らしい。

それに、ほうれん草は始まってしばらくしてかららしい。

ということで、離乳食用に作ったんだけど、結局大人のほうれん草のスープになったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアリズム

おなかがすごいことになっているので、主人からコアリズムを渡された・・・

毎日やってます!

ただ、和~がぐずると抱いたり、ストップするしかないので、20~30分が限度なんだけど・・・

まだ、成果は出ていません・・・

腹筋わるぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

発熱・初熱

和~が熱いと思い熱を測ると。37.5・・・

たいした熱ではないけど、念のため病院へ。

どうもポリオの副作用のようだ・・・

薬をもらって帰宅。

薬をあけてみると、粉薬が入っている。

え~粉てどうやってのますの???

 

ママトモに聞いて飲ましたものの、半分は出してるな・・・

とにかく起きている間はヒエピタをおでこに貼る。

大人用しかなかったので、頭の方までいってるけど、しょうがないか~

と目をちょっと離したすきに、おでこからはぎとって、舐めてる・・・

 

夜はアイス枕にして、寝かせました。

230 熱はあるものの元気だから大丈夫だよね。

カメラを向けるとすごい顔してました・・・

結局、月曜日まで熱が続き、月曜日も病院へ。

早く治りますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は三人♪

今日はママトモが遊びに来てくれました。

健君と琴ちゃん、そして和~と三人。

219 217 218

おもちゃ取り合ったり、くっついたり、離れたりして、三人かわいいのでした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤ちゃんビクス

9時半より赤ちゃんビクス。

223 224 将君とりなちゃんと一緒♪

お母さんと一緒に動いたり、赤ちゃんのマッサージをしたり。赤ちゃんビクスというより、マッサージといった感じだった。

でも、将君と仲良く遊びました♪

将君は4月の生まれなので、もうお座りもできます。歯が2本生えていて、笑うと2本の歯がのぞいて、超キュートなのです♪

将君、りなちゃん、また遊ぼうね~

 

と今日はこれで終わらない!

ちいさんとかなさんが夕方遊びにきてくれました!

とってもあたたかい雰囲気の夫婦で、和~も楽しく遊んでくれました。

そしてお土産に「クリスピードーナツ」を買ってきてくれました!!!

食べたかったんだ~!!!

あ~念願のクリスピードーナツ!

 215 216

箱をあけると、お~並んでる!

一口食べると、口のなかで甘く溶けていきました。

おいしかった~

ちいさん、かなさんありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポリオ

今日は予防接種のポリオ。

12時半から整理券をくばるというので、はりきって11:45に行ってしまった・・・

もちろん一番。

でも、13:30から始まるので、待たないために整理券をもらいに行ったのだが、結局1時間45分待ってる・・・

普通にきたほうが、待ち時間少ないのでは・・・?!

まあ、1番だったからいいか~

和~も疲れちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールドストーンアイスクリーム

主人がお休みで、家族でランドマークタワーへ。

目的はというと、コールドストーンアイスクリーム♪

220 一番小さなサイズでもボリュームたっぷり。

たまに食べたくなるんですよね~

221 大人につき合わされ、アイスクリーム屋にきたものの、食べさしてもらえないのでした・・・

食べれるようになったら、一緒にこようね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホットケーキミックス

165 ホットケーキミックスでドーナツを作ってみた。

超簡単なのにさくさくしておいしい!

Mドーナツのホームカットみたいな味。なんといっても揚げたてがおいしい~

なかなかやるな~ホットケーキミックス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ヶ月&健~君

和~は5ヶ月たちました。

213 214 おしりを持ち上げて、ハイハイの準備。

もう一息かな~

今日は母親友達が遊びにきてくれました。

母親友達の中でも一番会う回数が多いので、もちろん健~君とも仲良し。

210 212 まだ、仲良しという感覚はあるかどうかはわかりませんが・・・

二人で遊んでるのをみると、ほほえましいのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレイマット

202 209 大好きなプレイマット。ジュニーにお祝いにいただいた。

ピンクのもあるけど、そちらはお昼ね用。

遊ぶなら、断然こっち!

たくさんのおもちゃがついていて、最近はこの上なら一人で遊んでくれます。

おかげさまでブログも更新できるというわけです♪

プレイマットさまさまなのでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コムサデビュー

いよいよコムサカフェもデビューしました。

153 ベビーカーに乗せていてもぐずぐずいうことなく、おとなしくしていてくれる。

144_2 カフェでも迷惑かけることがなくなったので、ケーキと紅茶をいただきました。

外食もできるようになり、嬉しい限りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり~

横浜に帰ってきて、久しぶりに母親友達と会うことに。

今日は駅裏にあるアイスクリーム屋さんにて。

外に席があるので、赤ちゃんが少々騒いでも、きにならない。

久しぶりにあった、それぞれの赤ちゃんも成長していて、子供の成長の早さに驚かさせるばかりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ヶ月健診

4ヶ月健診。

区役所にいくと、たくさんの赤ちゃんが集まっていた。

2週間くぎりであるので、その間にこんなに赤ちゃんが生まれたんだ!

少子化って本当なの?て感じです。

 

和~は身長64.9センチ。体重6.9キロと順調に成長しております。

寝返りはもちろん最近は後ろと横に移動でき、前に進もうとおしりをあげたり、ひざを立てたりとがんばってます。

005 211

それに最近はだいぶ女の子らしくなってきました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予防接種

今日は予防接種。

大阪にいて、その間予防接種できなかったため、まだBCGしか終わっていない。

168 BCGのときはなかなかったが、三種混合をうったときは、少し泣いた。

先生は

「注射だから痛いのはあたりまえなんだよ~」

まあ、痛いときはなく、面白いときには笑う、いやなときは怒る。

そんな感情表現がはっきりしてきた証拠でもあるので、それもまた成長となんだか嬉しい。

来週はポリオ。

本当予防接種の連続です・・・

アメリカでは、これをいっぺんにしてしまうという・・・

楽だけど。大丈夫なのかな~

でも大丈夫なんだよね。日本もそうなればいいのにね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10周年 結婚記念日

なんと、なんと結婚して10年がたちました!

二人で散々遊んできた10年でもありました。

子供ができず、悩んだこともありました。

10年目にして子供を授かり、ようやく家族としての絆ができたような気がします。

001 結婚したとき、10年ごとに結婚指輪を作ろうと決めていた。

10年を記念し、和~が生まれたのを記念して、ハワイアンジュエリーで作りました。

主人はホワイトゴールドとグリーンゴールドのコンビ。

私はホワイトゴールドとピンクゴールドのコンビ。

これからの10年、よろしくお願いします。

これから何個のリングができるのだろう。

何個ものリングができますように・・・

 

大阪から母がきていたので、和~を預けて、二人で食事に!

和~が生まれてからは初めて。

今日のお店は「元町梅林」

黒澤あきら監督が通った店として有名である。

家庭の雰囲気の暖かい雰囲気の店内。

ここは何といっても品数が多い。おそらく23品か24品でたと思う。

その中でも、びっくりしたのが、おにぎり。

ひとつ3合もあるのだ!!!

 

もちろん食べきれるわけもない。

ここのいいところは、持って帰れるようになってること。

食べれないものは、すべてパックに入れてくれる。

味もさることながら、品数に、おにぎりにびっくりさせられました。

 

こんな二人の幸せな時間を作ってくれた主人に、そして母に感謝します。

 

11年目が始まりました。

20年、そして、30年と幸せが続きますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきました

大阪より横浜に帰ってきました!

いろいろご心配おかけしました。

主人や家族に甘え、1月ほど大阪に滞在。

体調もほぼ戻りました!

 

これからは、無理せず、自分のペースを作っていきたいと思います・・・

 

みなさんも、くれぐれも無理は禁物です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »