« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

和~スタバデビュー

今日は涼しかったので、和を連れて、駅前の銀行と西武にお買い物。

和~のおもちゃとパンを買って、スタバにて休憩。

母親友達と合流して、会話もはずむ♪

もちろん和は何も飲むことはできないけど、なんだかこうして一緒にお茶してるのが嬉しい!

て、勝手に連れ出しているだけだけど・・・

疲れたのか、13時に帰ってきて18時前まで寝ていました・・・

やはり、まだ早かったかな・・・

でも、少しづつなれていかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ

336 主人の休みの水曜日の午前中、主人が和を見てくれる。

私はその間に歯医者、そして買い物に行く。

今日はおむつを買いにきたついでに、スタバで休憩。

久しぶりにスタバで休憩。

少しの時間だけど、リフレッシュできました。

いつも気をつかってくれる旦那様に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ

主人の実家からさくらんぼをいただいた。

316 アメリカ産のさくらんぼ。(アメリカンチェリーではない)

大きさは日本のさくらんぼの2倍。

こんなに大量のさくらんぼは見たことない。

一日10個ずつ二人で食べて、5日いただきました。

さくらんぼを大量に食べれて幸せでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反り返りすぎ・・・

016 和~は首の位置がおかしい・・・

体の向きと90℃違う方向を向いている。

というか、常に反り返りたいようだ・・・

 

一人目の子供はなんやかんや気になる。

どの親も一緒かな~

念のため、健診のときにきいてみよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝とお古

ありがたいことに、和~の服は、お祝とお古をいただいた物がたくさん!

毎日、服を着替えさせるのが、楽しい♪

赤ちゃんの服はあっという間に着れなくなるので、お古をいただけると本当ありがたいのだ。

みなさんのご好意に甘えさせていただいてます♪

010 003 014 017

 

もちろん、全部のせれませんが・・・

和~のファッションショーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳がくさい!!

和~の顔の近くに顔を寄せると、なんだかくさい・・・

なんでだろ~と思い、原因を探す。

いろんなところを匂っていると、

耳がくさい!!

なんでこんなにおいがするんだろ・・・

もし、何かあってはいけないと思い、すぐに耳鼻科へ!

 

耳鼻科の診察では、頭を看護士さん二人がかりで押さえつけられ、その恐怖で和~は大泣き・・・

ただ、軽い外耳炎で一安心。

薬を入れたら、匂いも消えました。

 

3ヶ月になると予防注射目白押しで、和~が少しかわいそうなのでした・・・

誰もが乗り越える壁なので、しょうがないんだけどね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習!

横浜は赤ちゃんが産まれると、家庭訪問がある。

そのとき指導員にいわれたのが、

「そろそろうつぶせの練習をしてくださいね」

それで、早速練習開始!

013_2 ソファーの上に寝転がして、ごろんとひっくり返す。

そしたら、その少し持ち上げた顔がなんともかわいい!

といってもまだ首がすわってないので、すぐに顔ごとソファーに沈んでしまう。もちろん、息もできないはずなので、すぐに救出。

和なりにがんばっている姿が親心をくすぐるのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆誕生☆

5月12日 16:55分 待望の赤ちゃんが誕生しました。

18 超安産で、陣痛がきだしてから、三時間かからないうちに産まれました。

初めて、赤ちゃんを抱いたとき、母親としての自覚や責任を感じました。

10年間待ちに待った、赤ちゃんの誕生に、私もそして家族も口では言えないほどの嬉しさと、感動に包まれました。

19 本当に無事産まれてきてくれてありがとう!

 

 

 

そして、あっという間に2ヶ月がたちました。

4

お話も少しできるようになり、意思表示もするようになりました。

先日初めて、ベビーカーで近くのスーパーにお買い物にも行きました。

こうして、少しづつ成長していくんですね~

赤ちゃんの名前は和がつくので、ブログの名前も「和」に変更しました。

これから、あかちゃんのことも和ちゃんとブログで呼ぶことしました。

今後とも、和をよろしくお願いします。

長い間ブログ更新できず、ご心配おかけしました。

ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »