« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

結局・・・

予定日をすぎて、明日で2週間。

今のところ、兆候なし・・・

ということで、明日入院します。

 

よほどお腹の中が居心地がいいのか、のんびりやさんなのかわかりませんが、

自らは出る気がないようです(笑)

相変わらず、元気に動いています(元気だと教えてくれて、安心はしているのですが・・)

 

ということで、明日出されてしまいます。

長い間心配おかけしましたが、明日もしくは明後日には赤ちゃんと対面できそうです♪

その前に大仕事。頑張ってきます!

 

次の更新は、赤ちゃんが無事誕生したことを報告できると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちえさんのマザーバック♪

Dsc00522 ちえさんにオーダーして作ってもらったマザーバック

サイドのポケットや中もたくさんのポケットを作ってくれて、機能的。

柔らかい生地で、あたたかいカラー。

何よりちえさんが、丁寧に作ってくれたのが伝わる。

 

これから赤ちゃんの物をたくさん持ち歩くための必需品。

大切に使わせていただきます!

ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経過報告

予定日をすぎ、8日が経ちました。

未だ出産にいたらず・・・

出産報告がまだかな~と心配していただいてると思い、経過報告です。

 

今日健診でも、兆候がなくもう少し待つことになりました。

予定日2週間を超えると胎盤機能の低下や赤ちゃんの健康状態も悪化するようで、そのぎりぎり2週間まで待つようです。

幸い赤ちゃんは元気で、相変わらず動き回っています。

 

早く赤ちゃんに会いたいのはやまやまですが、こればかりはどうしようもなく、

ただ、ひたすら願うばかりです。

 

一番は赤ちゃんが健康に生まれてくること。

 

正直待つのは精神的にしんどいんだけど・・・

 

このまま自然に陣痛がこなければ、12日に入院です。

早く、出産報告できるよう頑張ります!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成果なく・・・

昨日の箕面の滝の成果はなく、今日も産まれませんでした(笑)

ただ、一日に何度もお腹がはるので、徐々に近づいてはいるようです。

 

今まで、10年待ったから、あと何日か待つぐらいはいいか~と開き直ってきました!

今日は母とそばを食べに行った後、主人に迎えに来てもらってお墓参り。

ご先祖様に赤ちゃんが無事迎え入れてもらえますように・・・

 

Dsc00518 そして、カフェ「カンタベリー」へ

ここは私が15年前M社でOLをしていた頃、よく通ったCAFE

 

Dsc00519 よく食べていたチーズタルトとヴィンテージウバをいただく。

本当懐かしい・・・

赤ちゃんは産まれなかったけど、主人とほっこりした休日を過ごしたのでした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箕面の滝へ

予定日をすぎ4日目。

まだ兆候なし。

友達が出産のとき、予定日をすぎたので、箕面の滝まで登った。そして、翌日出産にいたった。

そのジンクスを受けて、今日は主人と箕面の滝までハイキング。

Dsc00511 今日は夏日。27度まで気温は上昇。

少し歩くと汗が滲む。この微妙な坂が結構ききます。

Dsc00515 Dsc00516 新緑がとてもきれいで、お腹の重さも一時忘れさせてくれる。

滝まで45分。

滝につくと、たっぷりマイナスイオンを浴びる。

いい汗かきました。

そして、赤ちゃんにお願い。

Dsc00514

「早く出てきてね♪」

 

往復1時間半。

ちょうど昼時間になったので、インド料理「バンジャーラ」でランチ。

授乳が始まると、カレーは赤ちゃんが嫌がるらしいので、しばらくお預けに。

だから、今日は食べ収め。インド料理の中で一番好きなお店に足を運んだ。

そして、大好きなタンドリーチキンにカレーにナンの大満足。

 

そして、昼からは自宅でゆっくり。

Dsc00517

夕飯は父の友達から送ってもらったアワビ♪

お刺身とバター焼きにしていただきました。

さて、さて、箕面の滝にも登ったし、カレーも食べたし、明日ぐらい産まれてくれるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだです・・・

予定日を3日すぎたが、今のところまだです・・・

 

このまま自然に陣痛がこない場合、7日に健診に行って、それから入院の相談らしい。

GWをはさむのでしょうがないか・・・

すでに赤ちゃんは3100gをこえているので、7日に健診して、そこからの入院となると10日ぐらい遅れることとなる・・・

かなりのbigbabyになるのでは・・・

 

大人の事情としては、今晩から主人が帰ってくる。

なんとしても主人のいる間に出産したい!

一番に主人に赤ちゃんと会ってもらいたい!

 

もちろん、こればかりはしょうがないけど、より早く自然に陣痛が始まることを祈るのでした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »