« 真鶴・箱根旅行~富士屋ホテル~ | トップページ | 家からの眺め »

ポーラ美術館

箱根二日目。

念願のポーラ美術館に向う。

今は「モネと画家たちの旅」をやっている。

 

印象派の画家の作品を数多く所有している美術館。

一度はきたいと思っていた。赤ちゃんが産まれたら、美術館はなかなかいけない。

だから、今回どうしても行きたかった。

 

いざ、美術館につくと、周りの林に雪が積もり、その中に溶け込むようにたたづむ建物。

自然とうまく調和した景観なのだ。それもまた素晴らしい。

 

中に足を踏み入れると、一度にこんなにたくさんのモネやルノワールを見たことないというぐらい、すごかった。

美術に詳しくはないけど、有名な作品の迫力に圧倒される。

やはりそれだけの力が、絵に宿っているんだな~て思う。

 

美術館はだいたい2時間半ぐらいはかかる。ずっと移動するので、途中少し体調が悪くなり、最後の方は流してしまった・・・

でも、もちろんいい作品をたくさん見て、心の充電できました。

|

« 真鶴・箱根旅行~富士屋ホテル~ | トップページ | 家からの眺め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/11120635

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラ美術館:

« 真鶴・箱根旅行~富士屋ホテル~ | トップページ | 家からの眺め »