« CAFE | トップページ | ヘナ »

歯科

朝、詰めていた奥歯の銀がとれた。

とりあえず、そのままつけた。

今日は妊婦検診なので、まず、産婦人科へ。

蛋白がおりているからと、塩分摂取を減らすように言われた以外は順調。

赤ちゃんも2048gに成長していました♪

 

そして、病院のはしご。

歯科へ。

通常、妊娠9ヶ月ではいかない。麻酔もレントゲンも撮れないからだ。

でも、このままほっておいて、出産までもつとは思えない。

 

銀をはずして見てみると、やはり虫歯になっていた。

でも、麻酔はできないので、見える部分だけ麻酔なしで削ってもらうことにした。

赤ちゃんのため多少の痛みは我慢!

赤ちゃんもその音にビックリしたようで、削られ始めると激しく動き出した!

(驚かせてごめんね・・・)

そして、次の型をとる時間がなかったので、そのままセメントを多く入れてもらって、応急処置。

これで、出産まではもちそうだ。

出産後必ず来てくださいと念押しされ、無事虫歯も治った?のでした・・・

|

« CAFE | トップページ | ヘナ »

コメント

大変だったねぇ~weep 臨月の妊婦さんは歯医者では見かけたことないなsweat01 でも、麻酔なしでもよく頑張ったよ。リキは、痛みには強いほうだよね。以前、点滴が漏れてたのに、「初めてだから、こんなものか」って最後まで耐えてたでしょ(笑) お疲れ様でした☆

投稿: ジェニー | 2008年3月19日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/11453845

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科:

« CAFE | トップページ | ヘナ »